☆チラリンピック開催☆

e0107456_14443137.jpg

蒸しますね。
ダルいし背骨がすげー痛いので、引きこもりをエンジョイしてたとこです。
今日に限って行きつけの整体がお休みって、どゆこと??(´;ω;`)

三浦しをん。が、今自分の中でアツい。
今回は、『秘密の花園』という本を読んでみた☆
この本は彼女の初期のほうの作品であって、「まほろ駅前多田便利軒」とか「風が強く吹いている」とか最近の素晴らしいものと比較してしまうと、やや読み応えも読後感も落ちる感じは否めません。
しかし・・・面白かったぞ!!!
3人の女の子の、3通りの話が書かれていて、それぞれの中で互いを見ている訳ですが(時間軸は多少前後するけど大体かぶってるっぽい。)
それぞれの個性の違いがよく出てて、それぞれの生き方も感じ方も全然違ってて、楽しめた。
そして、三浦しをん氏ならではの、本質を見抜いててそれをわざとらしくなく自然に文章に織り交ぜてしまう才能には、毎度のことですが感嘆しました。
ステキやなぁ。

体や性のこととか、人を愛することや、家族、孤独・・・そんなような思春期特有の考え事、秘め事。
自分が思春期のころも、同じような事考えては無駄に浮き沈みしてたよなー、しをん氏はちゃっかり見抜いてるんだよなー、と。
思春期まっしぐらの人、もしくは思春期の自分を懐かしみたい人なんかに、おすすめしたい(*´∀`*) 

e0107456_14443123.jpg

はぁはぁ。。
猫のミーちゃんは、今日も物浮げに横たわる。
きゃわいぃ〜♪♪

全然関係ないけど、さっき、猫が車道を全力疾走してたよ。
あとさっき、エイリアンの鳴き声みたいな屁が出たよ。

(*´∀`*)

それじゃあ今日も、がんがりましょう。
またねん☆


PS:チラリンピックとは、毎年夏に開催されるらしいよ。
薄着の女子たち!!夏は飢えた男子がギンギンに輝く季節ですのでご注意くださいな。
でもって、チラリンこそがエロスの頂点であります!!!(K氏談)
勝者には、金ののべ棒!笑


(*´∀`*)
[PR]

by sayuringo39 | 2009-06-30 14:44 | 漫画・映画・本 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://nekochan3.exblog.jp/tb/10527779
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]