ピ、から始まる黒いやつ。

e0107456_23185660.jpg

こなちわ。
うちのペコニャンです。
心底卑しいので、ゴミをあさって食べちゃいます。
うへへ。
恐ろしい猫!!!


e0107456_23185644.jpg

背中にしょってるのは、マスクです。
マスクをリュックと間違えてますが、どうやら気に入ったみたいです。


e0107456_23185690.jpg

スゴく、気に入ったみたいです(笑)



最近はギターよりも、もっぱらピアノ弾いてますです。
超楽しい!!

家に、かわいいピアノちゃんがやって来たので、もーうれしくって、どうしましょう。
限りなくグランドに近いタッチの電ピ、らしいんですが。
なんせ、ハジメテなもので・・・
ヨダレや何かの汁をたらしたらし、弾いてます。(きたねーな!笑)

ピアノはまさに、癒しです。
というか音楽は、ミラクル宇宙です。
私のうんこみたいに汚い心が、洗われて便器に吸い込まれていく様です。
(きたないね!笑)

去年新潟を離れるときに、
お世話になっていたギターの先生が、
私に言ってくださいました。
「何処行っても何があっても、音楽だけは辞めたらダメだじょ」と。


ごめんなさい、「だじょ」は少々余計でした。

引っ越してしばらくは余裕なかったんですが、
最近また音楽に触れてみて
改めて思いますね。

生きていくには、音楽が必要だ、と。

もっとも・・・お金と衣食住とがあれば、十分なのかもしれません。
けどそこに、音楽がなけりゃ、物足りない・・と私は思うわけです。
音楽と言っても色々ですが、
自分としては、自分なりにプレイしてみるのが楽しいです。

音を楽しみ味わう。
「音」はいくら味わっても、メタボにはなりませんし。
物質を越えた、豊かな世界です。

今を生きる人には、そういった、
精神世界に及ぶような何かが、必要なのかもしれません。

最新のモノとか情報とか。
どんなにたくさんあふれていても、
それは誰かが作った、受け売りのモノでしかないから。

自分で考えて感じて、それを表現していくことが
生きてくうえで必要さ。

そうしないと人の心は、飢えて乾いていつかは干涸びてしまうのだ。
・・・と、私は実感いたしております。


おやすみなさい。
[PR]

by sayuringo39 | 2010-02-11 23:59 | 日記 | Trackback(2) | Comments(0)

トラックバックURL : http://nekochan3.exblog.jp/tb/12127407
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 国際派 at 2010-02-14 19:36
タイトル : 映画館にて
今日は映画館に出張してきましたぞ(笑) 後ろの席とはいえ、まさかあんな大胆に猥褻行為してくるとは。。。 せっかくだから3Dメガネかけてチチ揺れ見たけど、 やっぱりチチは飛び出さなかったです(爆) ... more
Tracked from ガリガリ at 2010-02-21 10:34
タイトル : おwれwのw骨wでw
手マ-ンしまくってたら急に俺に乗ってきて、 俺のアバラ骨で素 股しだしてマージびびったぞ(゜ロ゜屮)屮 サキちゃんがやたらガリガリにこだわるワケ、把握w ... more