はる

春は、無性に納豆巻きが食べたくなりますね。

いつでも食べたいですけど。


夜勤してたら、先輩が、「エイプリルフールは、毎年嘘ついてんだ。今年は何にしようかな♪」って嬉しそうに話してました。

いいな、かわいいなって思いました。

純真な乙女がいたよ!


そっか、私も嘘こいてやろう!と思ったけど・・・
嘘は苦手やし、考えてみたら、腹黒い、乙女らしからぬウンコみたいな嘘しか思いつかないので、こけませんでしたね。


4月ってだけで、うきうき嬉しくなります。

花が咲いて、あたたかで、心地いい陽気。
自然はおそろしくて憎たらしいのに、奇麗だなって思ってしまう。
青空と澄んだ空気で、私たちを生かしてくれている。

どこかで苦しんでる誰かのことも、ふいに忘れてしまいそうになる。


考えない日はないけれど・・・。


原発、もどかしいな。



自分たちが作り上げたものだから、自分たちで何とかしなきゃいけない。

しかし、核は怖すぎるし本当に厄介なものですね。
[PR]

by sayuringo39 | 2011-04-01 13:48 | 日記 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://nekochan3.exblog.jp/tb/14530583
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]