人気ブログランキング | 話題のタグを見る

廃人がち。

どもども。
子どもが、うちにはゲームがひとつもない、と文句を言うのです。(ゲームってのはDSとかプレステとかそういう類のやつですね。)

私:カードゲームを皆んなでやったほうが楽しいやろ!だいたい、そういうゲームやり出したら、そればっかりやって夢中になっちゃうでしょ!!
長男:そればっかやんないよ!やらなきゃならないことも、ちゃんとやるもん!!
…というやり取りがあり、とりあえず、私の携帯にゲームアプリをダウンロードしてみることにしました。一個もなかったからね。

何がいいんだろうね、子どもにも分かりやすいゲームって、うーん、、あ、テトリスとかめっちゃ懐かしい〜!
ってことで、テトリスをダウンロード。

息子も宣言通り、ちゃんとやることやってから、じゃあ2回までね、とかいう約束を守りつつやっていて、うん、よしよし偉いじゃ〜ん!♡という感じで。
テトリスって地味だけどシンプルで面白い。
息子氏「よっしゃ〜、お母さん、今日は40点だったよ!」って可愛らしく報告してくる。
うん、えらいえらい。


けど。
ひとつ大誤算だったのは、親である私の方がどハマりしてしまって。。103.png103.png103.png
息子の前でやると、あー、お母さんまたやってる〜ずるーい!と言われてしまうので(そりゃそうだ、笑)
子を寝かせてから、夜更かししてまでテトリスやる始末。ほんとに情けない。。
800点超えしたところで点数が伸び悩み、睡眠不足で日中抜け殻みたいになりつつあり。ヤバイなこりゃと冷静になり、とうとうアプリを消しました!!

息子は一瞬泣いたけども、ゲームやれなくても大丈夫そう。やっぱりえらいなぁ。
ごめんよ、、母は、お手本にならないダメ人間でしたーー!!息子を見習わなくては〜!

思い返せば、大学生のときなども、レポートの提出期限がぎりぎりになっていても、パソコンに入ってるソリティアやハーツなどのゲームをひたすらやってる人でした
どうもね、、現実逃避する癖が抜けていなかったようです。ゲームから遠ざかっていたから油断してました。簡潔で単純なゲームほどやめられなくなるみたい。
二度と近づくまい、、くわばらくわばら。

てなわけで、今日からまた日常をちゃんとこなすぜぃ!笑 ただいま!
廃人がち。_e0107456_18514130.jpeg

by sayuringo39 | 2017-06-21 17:38 | 日記