GANTZ



あぁ。まだカレーがしぶとく残ってる・・・

しぶしぶ食べてるから減らない。
カレー地獄は、ひとり暮らしならでわの「イベント」だと思うことにした。

ひたすらカレーを食べ続ける祭り。
なにせあと2日ぶんはあるからな。。



最近おもしろいなーと思って見てた漫画があります。
e0107456_6433834.jpg
それは・・・奥浩哉の、GANTZ!!


独特の世界観に、読んでると思わず脈拍がはやくなる!
ヤングジャンプで連載されてます。
SFアクション漫画です。
おもしろいです。
殺し合いが物凄くエグいですし、エロもあり。
女の子向きではないけど、私は好きです。

いきなり主人公が電車にはねられて死に、気がつくとマンションの一室。
黒い玉が置いてあって、訳も分からないまま宇宙人狩りに転送される。

破天荒なストーリーで、まったく先が読めず、そして先が気になる!
黒い玉(ガンツ)から出される指令がめちゃくちゃで幼稚だったり、
宇宙人がねぎ星人とか田中星人とかオニ星人とか・・・ww
キャラもいい・・・いろんなものをモデルにしてる遊び心がすてきです。


看護師になる人間なくせして、こういう残酷なのが好きでごめんなさい。

もう働いてる看護師の友人も、疲れたとき、スプラッターみたいなぐちゃぐちゃした映画を見るんだって。
リアルな毎日を送っていると、時には、
現実離れしたものや、無意識に抑圧してる残忍性を開放してくれるもの、
そんなものが見たくなったりするんでしょうか。

残酷なのは見るけど、普段はやさし~い看護師です、彼女!
わたしもね! アレ、自分で言うと説得力ないね。

現実とバーチャルを履き違えたりしなければいいんです。
いい刺激&ストレス発散になるんです。
[PR]

by sayuringo39 | 2006-12-02 06:48 | 漫画・映画・本 | Trackback | Comments(7)

トラックバックURL : http://nekochan3.exblog.jp/tb/4659104
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yasudei at 2006-12-02 12:44 x
マグロの解体シヨーにもドキドキする私は血が嫌いです。。
生け作りにも。。あ”~~って思ってしまいます。。(=ⅲ=)ノ

ソンナ私。。シモネタばかり一時期ブログでさらしてた時がありました
リアルに有った人が「意外にマジメなんですね」と一言。。いえ。。マジメですよ。私。。。
「ラブホテル」を「モーテル」と言って暫く言って無い事がバレてしまいました。。メソメソ。。。
Commented by yasudei at 2006-12-02 12:46 x
訂正「言ってない」→「行って無い」だ~~はははは^^咬んじゃった^^
Commented at 2006-12-02 17:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sayuringo39 at 2006-12-03 00:43
>yasudei さんへ

確かに、生で見ると迫力ありますよね・・・うむ。
漫画や映画ならまだ楽しい(!?)ですけどねw

私もマジメですが、シモネタは大好きです。
マジメな人ほど、隠してますよね。もったいないw
もっと出したいとも思いますが、
知り合いがブログを見てると思うとできない・・・小心者ですね(・ω・;)

これからはお互い、ちょっとずつシモネタ解禁でいきますか!
(なんて冗談・・・半分ホントww)
Commented by sayuringo39 at 2006-12-03 00:49
>ひよっこさんへ

いやん(*・ω・*) 悩ませてゴメンなさいネ!w

sayuringo39って、私のアドレスなんですが、
このブログではそれがそのまま名前になってしまうみたいなんですよ。
それで実は私もどうしようかと思ってました。

ほいじゃあ・・
ブログのタイトルにある「ねこやま」とでも
呼んでくださいましっ♪
なんだったら、やまぐちでもsayuringo39でもいいですw
(本名バレバレだけど、あんまり気にしてません。)
どぞ、よろしくなのです☆
Commented by ひよっこ at 2006-12-04 00:17 x
コメントを非公開にしてゴメンナサイ!><
一応プライバシーとか考えて非公開にしました。。。。
ではでは、慣れ親しんだ(笑)「やまぐち様」にします♪

ああ~、何かスッキリしましたw
10時間寝たぐらいスッキリしました!(寝すぎw

私の疑問にお答え頂きサンクスでした^^
Commented by sayuringo39 at 2006-12-04 13:10
>ひよっこさんへ

いやいや、非公開にしてくださる心遣いがステキだと思いましたよ☆まじで。
さすがです!!

私も「やまぐち」って名前でずっとやってたから、
とても自然な感じがします(^∀^)わーい

すっきりしてよかったです♪
ちなみに、昨日私は10時間寝ました。ははは。。