デビルマン


今夜は眠らせないよ・・・♡
(仕上げなきゃいけない課題が、私にそう話しかけてきた)


うちにはケーブルテレビが入っている。
アニメばっかりやるチャンネルが、アツいね。
特に年末はやばい。やばいよ。
ダンバインとゴットマースがやるから、今から楽しみだ。うふふ。


さっき永井豪の「デビルマン」(古いやつ)がやってたから、課題をやるふりしてちらちら見てた。
デビルマンが目覚めて、殺戮を始めたところが、
めちゃエグくてビビった。

人間をモノ扱いしていたり、手のひらで頭を握りつぶしたり、妖怪を引き裂きまくったり、
ひどく血まみれだった。
おそろしやー(;ω;)

強烈で、いろいろ考えさせられる内容でした。
少ししか見てないからよくわかんなかったけど、たぶん暴力は醜いとか、そういうことが言いたいのかなって思いました。
デーモンとかアモンとか黙示録とか・・・何のこっちゃ??今度コミック見つけたら読んでみよう。
面白そうですね。


エンディングの曲が、風の谷のナウシカの曲に似た雰囲気だった。
ジブリばりのひどく美しい曲で、胸がきゅーんとしました。
エグい内容だったから、その曲にやけに癒されてしまった。


それにしても、子どもが見たら泣くぜ?この昔のデビルマンはさ!!
私でも怖かったもん。腕もげるし、色々ちぎれてるしぃ。
でも、子どもも見てたんだよね、コレ。。(・ω・;)あひゃー

「でッびぃーーるっ」という変身ポーズ付きの、正義のヒーロー色の濃いアレンジされたアニメ版が主流みたいだけれど、
原作や本来のデビルマンは見た目も技も、ものすごく極悪です。


衝撃が大きかったので、つい記事にしてしまいました(笑)
かみついたり、引き裂いたり、殴ったり・・・が平気な人は、見てみるがいいですょ。
[PR]

by sayuringo39 | 2006-12-13 03:08 | 漫画・映画・本 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://nekochan3.exblog.jp/tb/4723975
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yasudei at 2006-12-14 18:04 x
デビルマン。。リアルタイムで見てました。。ってのは内緒ですよ^^
大人のアニメって感じでドキドキしながらみてましたww
悪魔が主人公ってのも新鮮でしたww
あ~~懐かしい~~~~
Commented by sayuringo39 at 2006-12-16 00:09
>yasudei さんへ
デビルマンは、大人向けですよね!
数々の殺戮や、裸の女性…メッチャ野生的なアニメで、びっくりしました!!
私は、悪魔のヒーローといえば「悪魔くん」しか見たことがなかったです(笑)エロイムエッサイム・・・
昔見てたアニメを見返すと、当時の記憶がよみがえりますよね♪