おかーさーん!


あーよく寝た


最近毎日、学校で国家試験の補講を受けてます。
朝がとても弱いので、1限は余裕の30分遅れです。

時計を見て、あ、やべ遅れる!と思うんだけど、私は急がない。
あ、授業始まっちゃった…って時間になると、さらに急がない。
何分遅れても、遅れたことに変わりはない!と、潔くゆっくり歩き出す。(おいおい…)

時間にルーズなのをそろそろ直さなきゃね??(笑)
時間を守れない社会人は、社会人失格だからね。

母親が時間に厳しかったので、「時間を守りなさい」といつもうるさく言われてて、
そういわれると、守りたくなくなる、ひねくれ者だったため、こうなりました(*^ω^*)

子どもに何かを教えるのは、コツがいるよね、きっと。
時間を守れたら「えらいね」ってほめてもらえたら、私ももっと時間を守ってたかな。
自分に子どもができたら、ほめて伸ばす!ってそう思ってる。(たぶん調子に乗ってばかりの憎たらしい子になると思うw)


今日テレビで「14才の母」を見てぼろぼろ泣いてしまった。すげー感動した…(;ω;)
志田未来はかわゆいし(超おとなっぽぃ!)いい表情するし、田中美佐子のしっとりした演技もよくて、涙をさそうよねぇ。。
生瀬勝久は目玉がいつもぎょろりとしていて、ちょっと苦手である。
何度見ても、おもしろい顔をしている。
シリアスな場面でこの人がしゃべってると、いつも吹きだしそうになってしまうのは、私だけだろうか…?

今日泣いたワード(By 田中美佐子)
「赤ちゃんじゃなくて、未希がですか!?」「お母さんも、ここにいるじゃない…」等々。
ところどころ美化されていて、多少の違和感はあるものの、とてもいいドラマである。
オープニングの志田未来のふるえる横顔の画がものすごく好きだ!!!
ミュシャの絵を思い出すよ。
そして、ミスチルが「ダーリン♪ダァーーリィン・・」って歌いだすたび、なぜかドキドキする。

次も最終回も絶対泣くね!(ノ>ω<)ノ
[PR]

by sayuringo39 | 2006-12-14 01:30 | 日記 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://nekochan3.exblog.jp/tb/4729244
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yasudei at 2006-12-14 17:58 x
私の時代は「金八先生」の「16歳の母」が大騒ぎになりました(杉田かおるが熱演)
それを知ってるので14歳の母に違和感だ感じないのは悲しい。。
とか言いつつ。。娘が中学生。。他人事じゃね~なぁ~~^^;
Commented by sayuringo39 at 2006-12-16 00:22
>yasudei さんへ
へぇ~、金八先生で同じようなテーマを扱っていただなんて、知りませんでした!
最近は性行動の低年齢化がすすんでいるようで…(・ω・;)(;・ω・)
なんだか、「14才の母」もリアルに感じられますよね。
切ないです。。
人生長いんだから、そんなに生き急ぐなよ、と彼らに言いたいです。
でもドラマで、14歳なのに一生懸命やってる姿を見るとものすごく感動してしまいます。
実際同じ状況に陥った子どもが、あんな立派に自分を貫けるかといったら、ちょっと疑問を感じますけどね・・・。