おにがしま


ショックパン
(食べたら電気がビリビリはしって、気絶してしまう食パン)
ってのはどう?


あぁ。

貧乏である。
ものすごく金がないのである。

近々、旅行に行くのだが、
そのお金をどうひねり出すか考えていると、顔が鬼の形相になってしまう。
友達から言われて気づいた。顔こわいよ、と。
「○万円どうひねり出すか?」とでかでかと書いたメモを手帳に挟んでいたのを見られてしまって、恥ずかしかった。

村上氏の「お金儲けは悪いことですか?」という名言を思い出してしまう。
今なら、「悪くないよ」と答えてあげる。(ФωФ)

ないものを作るのはたいへんだよ。
バイトしなきゃ!宝くじと競馬、どっちが当たる??
唯一の贅沢は、家の近くのうまいコロッケ屋さんのコロッケである。(いつの時代の話だ!)
でも、いいんだ、生活に張り合いがあって、節約は楽しいのだ。
好きなことのためなら、なんだって我慢してやらぁ!(´・ω・`)

アイス毎日食べるのをやめたら体重が落ちてきたよ。ひゃっふぉぅイ。


ディープインパクトに賭けても、1.0倍にしかならないって聞いて、びっくりした。
3連単なんて当てられるのか分かんないし。。
元通りになっておしまいなのか・・・。
・・・そうか、世の中とはそういうものだよね。
プラスとマイナスでゼロになっちまうように作られてんだな。ちぇっ(ФωФ)
[PR]

by sayuringo39 | 2006-12-21 18:20 | 日記 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://nekochan3.exblog.jp/tb/4770903
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yasudei at 2006-12-22 13:23 x
昔、友人宅に転がりこんでた頃金が無かった。。。
ご飯食べたらバイト先から電車代が無くて2時間近く歩いて帰った。。
いつも究極の選択だった。。一食我慢して電車で帰るか?御飯食べて歩くか。。400円足らずのお金は貴重だった
誰かが実家から米が送られて来たと聞けば食べに皆と行った。。
バイト料が入って安酒飲んで騒いだ。。
懐かしいね~~金が無くても青春だったわ。。w
Commented by sayuringo39 at 2006-12-24 01:06
>yasudei さんへ
う~ん、あるある。究極の選択・・・!
最近の私は、ご飯も我慢して、交通費も浮かすために歩きますw
100円すらケチります。
すべて、遊びや旅行するため!!
そう、青春な訳ですよ♪