ひこうき雲


今日はバスロマンだな


あーん。有馬記念は外れちゃった。
私はダイワメジャーを2位にしてた。ちょっと惜しかったぜ?
それにしても、歴史に残る名勝負だったなぁ。ディープ!!

競馬暦30年の知人がいつも「競馬は賭け事じゃなくて、芸術だよな」ってうっとりしながら言ってた。
今までは、よく分からなかったし、ただの他人の言葉でしかなかった。
だけど昨日のG1を見ていて、その言葉の意味を初めて実感できたような気がした。
「うん、競馬は芸術だわ」って、今は自分の言葉で言える!至極同感さ。
ディープが跳んでごぼう抜きし始めたときはもう、おいらの心臓も跳ね上がってたさ!!
うぁぁぁ!!鳥肌モノの感動だったや!!


今日の新潟は、からっと晴れて、クリスマス日和だった。
高気圧に覆われていたためか、飛行機雲がたくさんできていた。
雲がたくさん、あっちこっちに何本も尾を引いているのが見えた。
すじ雲が綺麗にできている青空。
おだやかで、いちばん好きな空です。


そんななか、私は免許センターへはるばる行ってきた。(遠かったよ・・・)
アパートを引っ越したためか、更新ハガキが届かず、まったく気づかなかった。
な、な、なんと免許証の有効期限が3ヶ月過ぎていたのだ!!
友達と話しているときふと気づいたのだが、文字通り、心臓が止まるほどびっくりした。ひぃ!ってさ。

期限が3ヶ月切れていただけだったので、学科と技能が免除され、助かりました。(6ヶ月以内ならOKなんだよね。)
一般講習を受けた。
あと、お金をがっぽり取られたわ!きぃィィっ!

今日は夕日もことさらにまぶしくて、とても綺麗なのでした。
明るい陽が、やけに心に染みたのでした。
ずっとニュートラルな、私の心のトランスミッション機能。
壊れて発進しない。心が動かない。
はやく治れ!はやくトップまでギアチェンジしたいんだ!!がんばれ自分!!!
ってな感じです。ふぁー。

免許センターの教官たちはみんな冷たく、無表情で流れ作業をしていた。
私が子どもみたいに、めっちゃ笑顔でハキハキ返事や受け答えをしていたら、
教官たちも笑ってくれた。
硬い表情が、ふっと緩んだ気がした。
笑顔には確かに、人を和ませる力がある。
だから、看護師になったら、私はずっと笑顔でいる。
つらいときはいっしょに泣きたい。
患者さんを和ませてあげられるような、彼らにとってあたたかな存在でありたいと思っている。
がんばる!
[PR]

by sayuringo39 | 2006-12-25 23:33 | 日記 | Trackback | Comments(3)

トラックバックURL : http://nekochan3.exblog.jp/tb/4794684
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Y.Takahashi at 2006-12-27 09:36 x
すばらしい。笑顔絶やさないってのは大変だけど、そんな君だからステキだぜ。
初カキコで突然すみません。
Commented by yasudei at 2006-12-27 12:08 x
チャットが出来ますか??
今度お話しませんか??
プライベートチャットなので人は来ませんよww
Commented by sayuringo39 at 2006-12-27 16:14
>Y.Takahashi さんへ
味のある、うれしいコメント、どうもありがとうございます☆
笑顔でいることを大変だと思わないくらい、
ごく自然に出せるような、そんな感じ、を目指しております。
また遊びにいらしてくださいw

>yasudei さんへ
お誘い、ありがとうございます!うれしいです♪
しかし私、チャットがどういうものか実はよく分かりません(>_<)
それに実は、かなり口下手なのです!
パソコンがしょっちゅう壊れるので、メッセンジャーもつなぐのをやめてしまいました。
ご期待に添えず、すみません(;ω;)