ニャン美ちゃん


外食といったら、サイゼリヤしかないよね。


おととい家で飲み会をしたから、家がものすごく綺麗だ。
朝起きて、びっくりする。
これは夢かな・・・と思って二度寝するけど、ほんとうはわざと二度寝してるんだぜ?
寝るって最高の娯楽ですね。
寒いと布団を出たくない病、です(笑)


今日友達と旅行の計画を立てました。
北海道に行くんですが、未知数すぎて、ノープランに近い状態です。
いざ行ってみて、大自然の厳しさを思い知るかもしれません。
いっぱい打ちのめされて、まぁ、それと同じくらい得るものがあればいいんだがな(・ω・)
ドキドキだにゃ・・・

ドキドキすることといえば、私は男の人と話すとき、
目をあわせることができないのが悩みです。
目を見ると、思っていることが分かってしまうようで見れません。こえー。前途多難だぜ。

毎日の勉強の合間に、
恋愛のこと、人生のこと、夢、いろいろ考えてしまいます。
ブログを読み返してたら恥ずかしくなりました。
つまんないことばっか書いてすみません。
いやー。青臭いですね・・・。
ちゃっかり青春しちゃってるぜ。おえー。

でもこんなこと考えてるのは今だけで、働き出したらきっとぼんやりする暇もなくなると思ったら、
とても貴重なことのように思えてしまいました。
好きな本も今のうちにたくさん、読めるだけ読んでおくぜ!!
毎日すごいペースで読んでるので、本が足りないです。おーい、空から降ってこいやー。


よしもとばなな さんの「デッドエンドの思い出」を読みました。
この本を読み終わった後の充実感は、過去最高のものでした。うわぁぁぁー!って。
デットエンドとは、袋小路という意味です。
この本には短編が5話入っていますが、共通して、主人公は逆境的な状況に置かれます。
主人公たちは、逃げも隠れもせず、逆境から幸せや光を見つけていきます。
いいです。この本いいです。

とても感情移入しやすい目線で書かれていて、
そして、書かれている内容も、物事の真理をきちんとついているように感じます。
この本はあともう3回ぐらい読み返します。いい本だから。
[PR]

by sayuringo39 | 2006-12-29 04:37 | 漫画・映画・本 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://nekochan3.exblog.jp/tb/4811888
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yasudei at 2006-12-29 13:13 x
そ~なんだよね~~
自分のブログを読み返してえ”??書いちゃったぜっ!!って反省する事しかり。。。
あ~今年で私のブログ閉鎖です。。ネタ切れです^^

又再開する事があったら連絡しますね~~ww
Commented by yasudei at 2007-01-04 17:09 x
あけましておめでとさんww
ブログを閉鎖しました。。まぁ~ネタ切れww
マッタネ~~ww
Commented by シロ at 2007-01-11 00:42 x
結構よく見させてもらってるんですが、コメントするのは初です。
読んでて力の抜けるブログなのが好きです、もちろん良い意味にですけど(^ー^;)
最近更新が無いですね、もうやめてしまったんですか?
Commented by sayuringo39 at 2007-01-11 18:15
>yasudei さんへ
あけましておめでとうございます!
というか、ブログ辞めてしまったのですね。。がーん!
残念です・・・今までどうもありがとうございました。
yasudeiさんのコメントほんとうれしかったです。

>シロさんへ
そんなことはありません!!
旅と風邪とノロウィルスにやられていただけで、
まだ終わっちゃいませんよ☆
この脱力系(笑)ブログを見てくださる方がいる限りがんばりますので、
どうぞよろしくお願いします♪