塩ごはんとリポDのコラボ

e0107456_22464588.gif
びっくりしました。
今日二コール・キッドマンになった夢を見ました。なぜ?
ひたすらパーティばっかりで苦しかったです。
うーん。いい夢見ました(^ω^)

私は農民の子、そして塩かけごはんだから・・・。
「塩って、海の幸よね!すばらしい!」とかいう妄想にふけりながら食べるのも
だんだん苦しくなってきたので、
今夜は野菜たっぷりカレーを作りました。うまい。ごはんの進みがちがう!(当然です・・)


今日、新潟に来て4年目、はじめて父親が電話をかけてきました♪
いつも母しかかけてこないのに。
何だろうと思って出ると、
おとといからお母さんが親戚の結婚式で山口県に行ってるとか、弟は勉強中だとか、
姉はまだ仕事から帰ってこない、とか、白菜があるからこれからキムチ鍋を作ろうかと思ってんだ、とかひとりで勝手にしゃべってる。
つまりは、国家試験、がんばれよ、ということが言いたかったみたい。

・・・すげぇまわりくどい(笑)
まっすぐはっきり言えない照れ屋な父、54歳。変わり者です。
1つ伝えるのに、10のことを言わなきゃならないような不器用な父が、大好きさ。

私には分かります。
電話嫌いで携帯を持たない父が、勇気を出して受話器をとったこと。
どうしても私に、がんばれ、を言いたかったんだな。

むだに長い電話だったけど、うれしくてじーんとしたよ。
ありがとう(o・ω・o)
試験まで残りわずか。あきらめない!
[PR]

by sayuringo39 | 2007-02-12 22:00 | 日記 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://nekochan3.exblog.jp/tb/5140194
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]