オワタ\(^o^)/


ザ・シェフ


私は朝起きて、いちばんに思い浮かんだことをその日のテーマにしている。
今日は「ザ・シェフ」だった。
(昨日の夜24巻~29巻を読んだから・・・ね)
大して意味のないことだけど、私にとっては意味大ありだ。オオアリクイだ。
今日のテーマがなんだっても、ただいつもの日常があるだけ。
でも考えるだけで、その日一日の気持ちがもりあがるんば。
今日はシェフらしく、おいしいごはんをたべました。

味沢匠はクールメンです。
依頼人が自分の身の上話をちょっとでもしはじめようものなら、
「いい加減にしてもらえませんかな。私は仕事の話をしにきたんですがね。」「私には関係のないことだ。」「わたしにどうしろと?」と、冷たく言い放つのだ。うぉぁー、ゾクゾクするね。

この漫画、いらないから捨てるっていうのを人からもらったんだけど、いいね!
手塚治虫の「ブラックジャック」と「ザ・シェフ」を数巻づつもらった。どっちも構図がおんなじ。
特定の組織に所属せず、神業の腕を持ち渡り歩く伝説の男。
法外な報酬をとるけれど、依頼されればなんでもやる。
冷たい言葉と表情で、人を寄せ付けないんだけれど、やる仕事はまっすぐであたたかい。

よいなぁ・・・このツンデレぶり。謎めいてて、色気があって、ぞくぞくしませんか。
私はどーしても、漫画のストーリー以外の彼らの日常や詳細を、想像してやまないのです。
そして、そんな妄想に浸れるしあわせって、なんだぁこれ!?
もうしばらく禁じてたので、忘れてました。しあわせすぎる♪


国家試験、おわったんだ・・・・・!
終わってみて、満足7割、後悔2割、妄想1割、です。
結果まだ分かりませんが、やりとげたことにはとても意味があった。
完全に満足はしていない。まだしちゃいけない。
「もっと・・・」と思うこの気持ちをこれからバネにしていこう。
[PR]

by sayuringo39 | 2007-02-26 22:15 | 漫画・映画・本 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://nekochan3.exblog.jp/tb/5232360
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by シロ at 2007-02-27 12:45 x
試験おつかれさまでした。
ブラックジャックはツンデレ・・・そう言われればそう思えてくるから不思議です。
実際にツンデレを見たことがないです、いるんですかねーほんとに。
Commented by sayuringo39 at 2007-02-27 22:57
>シロさんへ
ありがとうございます\(^o^)/
私のまわりにもいませんねーツンデレ。
好きな人に対して素直になれない気持ちは分かりますけど、
わざわざツンツンしたりしないですしね・・・。
それに実際のツンデレといえば、男の人のほうが多い気がします。
ぶっきらぼうな男の人ほど、ウラでは別人みたいだったり・・・!
Commented by ネメ at 2007-02-28 17:58 x
うおー、遅くなったけど・・・試験お疲れさま!!
頑張ったね(;_;)
ゆっくり妄想しながら休んでね★
ツンデレという言葉で真っ先に思い浮かぶのは、
部活の上司様です。(上司様、これ見てたらすいませんww)
Commented by sayuringo39 at 2007-03-08 23:56
>ネメたんへ
ひゃぁ!どうもありがとよん♪
がんばった成果が出てるといいわーほんと!
妄想開放で喜ばしい毎日を送ってました☆
上司様はツンデレというか俺様というか・・・まぁツンデレなんでしょうかねw