地球ばんざい


お腹がぷにぷにしていて、つい触ってしまいます。
きもい。


今日、TeamECO(チームエコ)に入りました。
とうとうやりましたぁぁッ!ぅぁ-ぃ!

私ずっと・・・ずっと、入りたくて、うずうずしてたの!!
今度はじめて参加するエコプロジェクトは、やすらぎ堤のごみ拾いです。
なんていうか私、地球を愛してますから。(←うゎ、きめぇ・・)
まだ2週間先だけど、今から興奮してます。
今日はずっと顔がカッカと熱くて、りんご病みたくなってました。落ち着け。


大学1年生のころ、新潟の海岸(五十嵐浜)の汚さに唖然としたのを覚えています。
夜に、1人でごみ拾いをしてたことがありました。
きれいな浜が見たくって。

1回で4袋ぐらいが持てる限界で、それを1週間ぐらいやったところで、挫折しました。
1人じゃ無理でごわす。
一掃してやろうという夢はあっけなく散りました。
若かった・・・・それに私はバカだったよ(今もだけど)。
よく拉致とか強姦とかに合いませんでした。
まぁ合っても、はったおしてやるけどな!(←うそ・・・言ってみたかっただけ^^)
でも五十嵐浜はほんとうに汚くて、私はまだ一掃する夢をあきらめてはいないです。簡単にあきらめられるものなら夢とはいいません。

それにしても!!チームエコだ!エコエコアザラク!出でよドラゴン!

動物は死んだら他の動物の命になって、他の動物の役に立っています。
植物なんかすごすぎる。空気を作って、すべての生き物を生かしています。
そう考えていくと、人間って殺してばかりだし役立たずです。

地球ばんざいだけど、やっぱそんな人間も憎めなくて、つまりはチームエコだよね。うん。
[PR]

by sayuringo39 | 2007-03-08 23:30 | 日記 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://nekochan3.exblog.jp/tb/5295712
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by シロ at 2007-03-14 22:11 x
車からポイ捨てしてる人を見るとその車の後ろに突っ込んでみたくなりますが、自分の車が凹んで道路に車の破片がゴミとして散らばるので、突っ込みません、ポイ捨てしません。
ようはチームエコってことですねー。
Commented by sayuringo39 at 2007-03-15 13:42
>シロさん
うあー、ちーむえこだ!
自分家以外はどうでもいいと思ってる困ったさんがけっこういるので、
自分だけはせめて・・・と、思うわけですよね。
凹むシロさんは見たくないけど、そう思えるシロさんはかっこいいです!!