むしし


ねむーぃ


今日久しぶりにヤマハのギター教室に行きました。
みんな歓迎してくれて、しかも卒業祝ってくれてさ、涙ちょちょ切れそうになりました。

となりで、見るからに変態であろう会社員A氏が、「いいなぁ、若いっていいなぁ」って連呼してた。
「はぁ・・・」と聞き流すつもりが、さらに彼の「オレももう一度人生やりなおしたい」という言葉に、
ついつい、「はは・・・なんかあったんすか?」と、反応してしまったよ。

あぁ、彼は変態だったんだ。
空気よめない感じで、常にしゃべりつづけ、結局誰からも無視され、ますますしゃべくる感じの人。カオス。
にんにくが大好きで、「臭いからにんにく禁止。食べるな」と同僚や上司から注意される感じの人。
がんばれ・・・がんばれA氏!
変態同士、仲良くがんばりましょうや!
といっても、私も8割は、彼の言葉を無視してる。
先生にも「やかましい」「しゃべってないで自分のことやれ」と言われてる始末。
彼を見てると胸がちくちくいたむんだ。
・・・がんばれA氏!相手にはできないけど、おうえんはするよ!


ヤマハ終わってから、映画を見てきました。
『蟲師』 という、オダギリジョー主演の映画。

見終わった後、後ろの高校生たちが、「私あんまり分かんなかったー」「話むずかしいね」「オダギリジョーやっぱかっこよかったねー」と、騒いでました。
私の感想も似たり寄ったりですが、
蟲のうごめく独特の世界を感じられて、私はとてもこうふんしました。
おもしろかったです。
オダギリジョーの演技はのっぺりとしているようでいて実は色があって、好きです。
古い日本には、ほんとうに蟲がいたのかもしれないと思わせてくれる、そんなリアルさのある淡々とした映画でした。
[PR]

by sayuringo39 | 2007-03-26 02:56 | 漫画・映画・本 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://nekochan3.exblog.jp/tb/5397190
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yasudei at 2007-03-26 19:37 x
変態君かぁ。。一度お会いしたいですね。。
意外の話が合ったりしてww
Commented by sayuringo39 at 2007-03-28 23:17
>yasudei さん
うーん、どうなんだろう。
yasudei さんなら合わせられるのかな・・・!
誰も話をあわそうとしないので、
いまだかつて、彼とまともに話している人を見たことがありません。。痛ぇ・・