ポンコツ


山芋気から。


今日も例のごとくチャリがぺしゃんこで、ポンコツに。
そのまま走ったらペダルの重さがハンパじゃなくて、ある意味修行だった。。
パンクを直すお金なんてもたないよ。
本日の所持金 : 600円♪

なんていうか、ぎりぎりのラインを楽しんでるのです、私。
ガードレールにこするかこすらないかのすれすれラインでドリフト!藤原拓海です。
100円も使うまいと、がけっぷち魂でケチる。
ていうか・・・手元に持ってないんだから、使えない。
己の心に追い込みをかける、ニュータイプ倹約法なのだ!!どぉだね?

もしも心がすべてなら、いとおしいお金は何になる。
スゴク欲しいものがあるので今私、お金が大好きですww
モノや金に心を動かされることも、あるよね。汚れた話さ。


ところで今日、ちょっとだらしない仕事をしてしまいました。
先輩はやさしくありません、とても厳しい。
それもそのはず、目の前には患者さんが横たわっているのだから、いい加減は許されないのだわ。

1ヶ月勤務してきて初めて・・・ついに・・・きたかこの瞬間、という感じ。
仕事中に泣きそうになったの初めて。
じわじわ目がかすんでヤバイなと思ったところで、楽しいこと考えて笑って涙を消し飛ばしたよ。。( ^ω^)/
先輩にちょっと涙目がバレたよ・・・恥ぢゅかちぃ!
まー、もたもたしてて抗がん剤の時間がズレただけなんだけどさ。複数かさなるときつい!

ああ、がんばろう。
なみだは人間の作るいちばん小さな海です。
涙をながした分だけ、大きな海ができるのです。

ああ、悔し涙が。
自分のなかに、大きな海をたたえるのです。
青く澄んだその海が、あなたの財産となりますように。


ってなんか詩っぽくしてみたりw


寝よっと。
[PR]

by sayuringo39 | 2007-05-10 23:04 | 日記 | Trackback | Comments(3)

トラックバックURL : http://nekochan3.exblog.jp/tb/5648704
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 安♪ at 2007-05-11 17:20 x
仏を描いてお金を貰って罪悪感がありました
煩悩の塊で描いた物を皆が信仰の対象で、手を合わせる、申し訳ない~って。。
「職人でもないし宗教家でもない。。芸術家でもない。。パートで働いている一人の人間」と言われました
悩んで悩んで頑張る。。それしか無い時があります。。

答えは無いよ。。頑張るしかない
「仕事」だもん。。

Commented by よーすけ at 2007-05-11 22:45 x
俺も欲しいものあるから、今カネが一番気になるんだわ。

しかし600円はひでーな。煙草2箱買えないやん!?
Commented by sayuringo39 at 2007-05-12 13:31
>安さん♪
そうですね、一人の人間!悩んでもやるしかない、前にしか道がない、人生ってそういうものかもですね。
仕事しないと金がない、金がないと生きれない・・・だからやるっきゃない!
安さんいつもコメントありがとうございます☆勉強になります!

>よーすけさん♪
そーかそーか!
欲しいものあって仕事がんばって、そういう頑張りも悪くないよね☆
今日私の財布には300円しかなくなりましたが、
苦しくはなく、むしろ小気味よいくらいです。
(でも明日、お金ちゃんとおろしてきますw)