ゆめゆめ


けだるい雨


子どものころって、夢ばかり見ていて、何でもできるんじゃないかって、思ってた。
大人になった今も、私はまだ夢見ている。

何でもできると思えた、あの無限の可能性は失ってしまっても、
そう思って努力し行動してきた足跡は、いつまでも消えないのだ。
ひょんなきっかけで、過去の夢がひょっこり現れて、自分を楽しませてくれる。
大人になることって、悪いことじゃないなって、そう思える。

先日実家に帰ったとき、幼いころにつけていた「プリン日記」なるものが押入れから出てきた。
プリン日記・・・。
それは、あまりのプリン好きであったが故に、
将来はプリン職人になろうと決心した私の決心の表れであった。
思わず笑っちゃいました。

星☆5つまでで評価してあって、どこどこのメーカーの何々プリンは☆いくつ、
甘みはどうのこうのでカラメルの苦みが香ばしいとかどうだとか、こまごまと記されてあった。
へたな絵も描いてあった。
小さなノートに、驚くほどの種類のプリンを食していたようです。
どんだけプリン好きだったんだろう、私は。
その一生懸命なバカさが、幼い自分の可能性だったんだなと思う。
そしてそんな夢々を支えてくれていた家族、友人、時代、みんなに感謝します。

今もプリンにはうるさいです(^ω^)
夢を夢見た心と体は、いつまでもそれを覚えていて、きらめき続けるんです。
これからも、夢みちゃうよ~
夢を、墓場までもっていこう!


【ぼくのゆめ】
・ 先生にテキスト全部マルをもらうまでギターを弾く(がんばる!)
・ 次の休みには角田山登山、その次は八海山登山をすること(旅行する体力をつけるため)
・ ライカのDEGILUX2というカメラを買う(手に入るかな!)
・ あ、車も買うぞ!!
・ 漢字検定の1級をとる(日本人だからね)
・ TOEICを受ける(外国へ行きたいからね)
・ その他(言えない)

したいことや、欲にまみれています( ・∀・)ノ
本能ムキ出しで、野性味あふれた生き方ができればもう、思い残すことありません。
そうやって、やりたいことやって生き尽くすことが私の夢です。
仕事も勉強も社会のいざこざも、早く済ませて限りなく遊びたいです。
いや、遊びます!
・・・って、ちゃんと仕事もまじめにやってますよ(笑)
[PR]

by sayuringo39 | 2007-05-31 14:40 | 日記 | Trackback(1) | Comments(2)

トラックバックURL : http://nekochan3.exblog.jp/tb/5781850
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 名言 格言 at 2007-05-31 15:59
タイトル : 夢は逃げない。逃げるのはいつも自分。
何度失敗しても、最後に成功すれば、それは・・・... more
Commented by シロ at 2007-05-31 23:47 x
僕も小さいときは妙に自信たっぷりでした。そしてそこそこ大きくなった今も根拠の無い自信を振りかざして撃沈しています。
ぼくのゆめは北アルプスを一番上から下まで横断です、というか今年の夏に叶ってしまいます。
きっとその時は野性味溢れる香りを身にまとってしまいます・・・。
Commented by sayuringo39 at 2007-06-01 21:35
>シロさん
自分を信じられるから夢を見られるんですよ!
自信って、人生においてとっても大事なエキスです。
いい夢みつづけましょう☆

ていうか北アルプス横断すんご~い!!
いいないいな♪
野性と化したシロさんが、思いきり楽しく&ご無事で帰ってこられますように☆