人気ブログランキング | 話題のタグを見る

腐ったおにぎりです


けっこう間があいちゃった


毎日あっという間なので、たぶん必死です。
今日は仕事の休みを使って心電図の講習会を受けてきました。
友達は夜勤明けで一睡もしないままそれを受けに来ていて、すごく眠そうでした。やるなあ。
どんどんレベルアップしていくぞ!!努力ほど尊い力はありません。
非力な人間に与えられた、最大の力だと思います。

講師の先生が秀逸な教え方をしてくれて、ちょっと心電図が分かりかけてきました。
考え方や物腰が柔らかなのも良いし、視点をすこし変えるだけで、こうも分かりやすくなるもんかと、目からうろこでした。

ところで今、大学の付属図書館でこれを書いてるんですが、
斜め前の席でネットをしているいかにも頭のよさそうな鋭い感じの医学生が、
スロットの攻略法のHPを熱心に眺めているのが視界に入ってきて、すごく気になります。
もうかれこれ1時間以上は見てるだろうに。めぞん一刻・・・。
その左隣の人は、ずーっとYOU TUBE見てる。プロモかなんか見てる。
ヘッドフォンまでつけて本格的に見てる。すげえ。
医学生ともなれば、ひとつのことへの集中力や突き詰め方がハイレベルなので、レポートの傍らにスロットや動画にあつい情熱をはせてみることも可能なのでしょう。ちくしょー器用でいいなあ。

だけど私も仕事しながら、「帰ったら冷蔵庫に冷やしてあるチューハイを一気飲みしよう」とか、「あー今日は早く終わらせてぜったいプール行く」とか、「給料出たらどこ行こう」とか余計なこといろいろ考えたりしてます。
プラスアルファの喜びや感動がなければ仕事なんてしてらんないし、生きている喜びも半減しちゃうんじゃないかとも思われます。
私は最近仕事ばっかりしていて、なんかちょっと腐ってきました。
価値のある仕事はしたいけれど、仕事にのまれたくなはい。
やっぱり仕事は仕事でしかないんだもの!やですなあ。
はやく仕事こなせるようにならんきゃなあ・・・。
そんでなんか自由に、好きなこと味わって感動できるくらいに!

と、自由を欲したところでこれからプールへ行ってきます。
ざぶざぶ気持ちいいんだわ、これが!

by sayuringo39 | 2007-06-27 19:26 | 日記