ソロプレイ


じしん


私は数々のソロ活動をしてきました。
ソロ喫茶店、ソロ中華、ソロゲーセン、ソロバッティングセンター、ソロ海水浴、ソロチームエコ・・・活動履歴はたくさんあるぞよ。
「いらっしゃいませ、何名さまですか?」との問いに、「一人です!」「全部、一人前で!」と、人差し指をピンと立ててきた。胸を張ってね。
もちろん友達とわいわいやるのは大好きですし、そんな幸せったらない。
けれど、好きなことを好きなように好きなだけするのが心底好きですので、(しつこい)
やっぱりソロ活動への情熱もマストなわけで。

わたしは今回、大きなソロ活動へ挑もうとしています。
新潟地震のボランティアとして、柏崎へ行くぞ!

病院からも数人ずつ派遣されていくのですが、新人ナースはお断りらしくて。
困った末、ソロプレイヤーとしての威厳を発揮しようかと思ってます。
はやく仕事の休みがこないかな。
ひとり居酒屋、もしくはひとり焼肉をまだやれてないような、いまだセミプロな私ですので、ちょいとばかし怖気づいてもいますが、それは内緒さ。
大丈夫、ぜったいひとりじゃないからね。

地震、これからが大変だと思う。
長期戦にならないといいんだけど・・・。
じっちゃんばっちゃん、死ぬなよ!
[PR]

by sayuringo39 | 2007-07-18 19:46 | 日記 | Trackback | Comments(3)

トラックバックURL : http://nekochan3.exblog.jp/tb/6117850
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yasudei at 2007-07-18 21:21 x
あ~地震!!そうか。。大変でしたね
新潟も揺れない地域があったそうですね(新潟も広いか)
での、ライフラインが不通になった地域は広いそうですね
そちらの方が被害が大きいと聞きました。。

頑張って下さいね!!

ちなみに、JR両国の駅の線路沿いの、立ち飲み屋サンで
うなぎの串刺しを食べさせてくれる、お店があります

お一人様が並んで、飲んでます
安くて美味しいですよww

Commented by シロ at 2007-07-21 20:03 x
僕はソロケーキ屋さんをしてます。ケーキは好きだけど、あの甘い香りただようファンシー空間に一人で行くのは気合が必要です。

新潟のボランティアとはずいぶんソロ喫茶店から飛びましたね、大変そうですが気を付けてください。
Commented by sayuringo39 at 2007-07-23 19:46
>yasudeiさん
・・・ありがとうございます!!がんばります☆
(がんばるのは被災地の人の筈なのに、なぜか私が張り切ってるの変)

JR両国駅!!立ち飲み屋さん!!
近い将来、絶対いきたいです♪
うなぎ好っき好きです。
(はるばる新潟から、)仕事帰りのふりして、平然と飲んでみたい。

>しろさん
素敵です・・・☆
そんなファンシーな活動をなさってるとは!まじで尊敬します!

そう。。ソロ活動にははじめは気合が必要で、
プロに近づけば近づくほど、気合がいらなくなってくるのです。
(あまり一人を極めてもいいことないんですがw)

お気遣いありがとうございます。