ありえない


生きてます。

ちかごろ、セミの鳴き声が聞こえてきて、ノスタルジックワールドに入ったりしませんか。
近所の子と虫取りして遊んだあの頃へ。
うちの姉はミミズが好きだった・・・。よくポケットに入れてたっけな。


今朝、「ありえナイザー」という機関銃を発砲すると次々とありえないことが起きる、といった内容の、夢だか願望だかわからない夢を見ました。

「それっ・・・それゆけ!ありえナイザー!」
(バババババ・・・)
欲望のままに、一心不乱にそいつを乱射している私がいた。
職場はたちまちハワイになった。
すごい。
毎日、水着で寝そべってトロピカルジュースをすすっているだけで、ナント給料をいただけるのだ。
猫が鳥になったり。
私がマーチンを軽くつま弾いていたり。
あ・・・ありえないザー!

瞠目してみれば、日々ひとつとして同じ一日はないというのに、どうしたものか、だらだらと生きてしまいがちです。
「毎日」だなんてひとくくりにしては、愚痴を言う。
「アー毎日めんどくせ」って。
来たるいちにちいちにちが違うのだから、そう、きっとそこには、ありえナイザーがひそんでいる!
目を見開いて生きよ。という教訓を、夢から得た。
もしかしたら極まれに、職場にハワイを感じたりするかも。(しないかな)


~ここからは現実~

最近あまりに放置したために、アコギの弦がさびていた・・・。
クラシックギターに至っては、ほんのり青カビすら生息していた。
正直、自分に憎しみを抱きましたよ。
とんだ怠けものさ。
衝撃とともに、ヤマハに弦を買いにいった。
途中、アコギの妖精:マアチンが「このトンチキがっ!」と、私を厳しく責め立ててきたもんだから、ホント、涙が出たね。(これは妄想)

そしてなによりの衝撃は、4弦が3回バチッと切れたことです。(張りかえるたびに次々と)
今日これから、再びトライするんだけど、4回目の今回も弦が切れたら、私は死んでしまうかもしれない。
不吉な4・・・なんかの呪いだ!アーッ!そうに違いない!アギャーッ!

(・・・電話でともだちに聞いたら、ナットかどこかがギザギザになってて弦を傷つけてるのかも、って教えてくれました。)
[PR]

by sayuringo39 | 2007-07-23 20:36 | 日記 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://nekochan3.exblog.jp/tb/6149738
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yasudei at 2007-07-23 23:24 x
今まで平気だったのなら、ナット異常は考えなくても良いです
新品なら、ありえるけど、今まで平気なら、弦の問題です

切れ易い事に乾燥が有りますけど、今の時期に考えられるのは
乾燥剤を、使いすぎがあります(以外に多い原因)

あと、不良弦を、偶々続いて買ってしまった。。事

4弦なら、お店で、弦の保存が悪かった事も考えられます
エアコン関係で、弦が乾燥してた事も有るので。。

不良弦は、交換してもらい増しよう
私はオーガスチンを2回連続で替えてもらいましたw

ハナバッハはお勧めですよww

Commented by Yのマツコロ at 2007-07-24 00:16 x
こんにちわ。こちらでは初めましてです。

4弦が三回連続で切れるなんてミラクルですね(笑)
アコ弦ですか?クラ弦ですか?

構造上3弦、4弦は切れやすいのですが、立て続けにとなると何かしろ問題があると考えた方がいいかもですね。(もしくは妖精マアチンの仕業か・・・)

でもこれからまたギタ達を可愛がれば、もう妖精マアチンが召還される
ことも少なくなるはず♪♪

4回目で脂肪してないことを祈ります・・・
Commented by yasudei at 2007-07-24 19:27 x
追伸
ナットを触って引っ掛かる感触が無ければ、ナットではないです

もし、ナットでしたら、ヤスリの目の細かい(爪磨き用でもOK)
で根気よく磨く(慌てると、角度が出てしまうか、低くなって仕舞います

4弦はデリケートなので、確かに切れ易いです

弦を貼る前に引っ張るようにして弦を張る。。余りお勧めしないけど
(すぐ伸びてしまうので)してみたら如何ですか??

Commented by sayuringo39 at 2007-07-25 14:28
>yasudeiさん
ありがとうございます☆
詳細なコメント、感激です!
つうか勉強になりました。
なんだかなぁ・・・乾燥してたのかもしんないですね。
ナットを鉛筆で軽くこすって隙間を埋めるといいって聞いたので、
それをやってみたら一応切れずに張れました(^ω^)
命拾い♪
yasudeiさんやっぱギター詳しいんだなーいいなー。
私もがんばろうと思ひます。

>マツコロさん
初めまして☆(かろうじて生きてます)
コメントありがとうございます♪
こないだ田中あきひろさんとともに、マツコロさんを拝見しました。Yで。
(たぶん・・・人違いだったらどーしよ(・ω・;))

ミラクルは、アコ弦でした。
切れやすいとはいえ切れすぎなので、かなりの確立で、マアチンの仕業です(笑)
わたしが愛をそそがなかったので、怒り心頭なのでしょう。
はー、奴ってばキレやすいので困ります。
これからは、まっすぐに愛していきたいと思ってます。