ふきとばす風


カナダのお菓子喰った。メープルメープル。


ここ数日、耳から汁が出てきます。透明でかすかに黄色い。
これはなんの汁だろう。中耳炎??
きめぇ。
あ…きめぇ。ほっとこう。


最近、心労が重なっていたり、やらなきゃいけないことに追われてたりして、
「仕事やめてぇーなぁ…」って一日の終わりにふと考えてしまう。

いけない。

いけないってこともないけど、自分としては、よくない。
仕事を投げ出す自分、想像するまでもなく、とてもかっこ悪い。
すこしは誇りを持ってやってきた。
雨の日も風の日も、笑ってやってきた。
泣いた次の日には、笑ってた。

ほあ~。
疲れは悪循環をうむ。
どこかで断ち切ろう。

食欲なくても、おいしいご飯を。
動けなくても、あったかいお風呂を。
大好きなことに、すこし触れてみたり。
あったかい布団で、よく眠って。
思わず笑顔になるようなこと、たくさんして!

生きていくためには、仕事をしていくには、うごかすエネルギーが必要だ。
ためてもためてもなくなるけど、
それでもまた作って補って、しぶとくいくぜと思うわけです。

がんばろうさね。
[PR]

by sayuringo39 | 2007-10-01 21:59 | 日記 | Trackback(1) | Comments(0)

トラックバックURL : http://nekochan3.exblog.jp/tb/6554101
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 【カナダ旅行】ロッキーチ.. at 2007-10-02 21:34
タイトル : 【カナダ旅行】ロッキーチャックに会いに行こう!
大自然の中では人間なんて、こんなにちっぽけ。壮大なカナダでゆったり過ごしてみたい!とか・・・冬にスキー三昧!極寒体験などなど、カナダ旅行の参考になれば嬉しいです。ぜひ遊びに来てください。... more