レクイエムの調べと青春ソング


風邪にはホント参ったさ


病み上がりの昨日は友達んちで酒をがばがば飲んで、
二日酔いの今日は教室でギターを弾いた。
ああ、なんて楽しいんだろう。

今が一度しかないのですから、
毎日の中で確かなことなんて厳密には何もありません。
このお酒の味も、友人の笑顔も、先生のギターの音色も、きれいな青空も、なにもかもが一度きりで、そして出し惜しみなく今にあふれている。
ありがとう、みんなにありがとう。
そんな今を味わいつくすこと。
消えないように、消えないように。

かじったとたんジューシーな果実みたいな味がするやつ。うめぇ。
あれ、さっぱり味がしねぇや、とか。
しばらくかんでやっと味がするスルメみたいなのも、ある。
・・・そんな今を味わいつくすこと。

自分のテーマは最近、それに尽きます。

《今日味わったフレッシュ事項》
・ 街でYUKIそっくりな笑顔をする女の人に話しかけられてしまった♪
・ のらネコがうんちして、そのうんちを土の中に埋めてるのを見たぜ!!
・ ある方から「あなたの笑った顔で足の痛みが消えます」と言われた!ギザウレシス!!!
・ 夜中に病室を巡回してたら、半ケツを出して寝てる人を見ました。まさに半分出てました
・ 色白で美しい女性が「憎々しい・・・」とつぶやいてるのを聞いたが、ゾクッとする美しさでした
・ ACIDMANの“AND WORLD”という曲がまるで魂を鎮めるレクイエムに聞こえました(特に中盤の「光あれ」を連呼するくだりが良いです)


つまり私が一番言いたかったことは、“のらネコのうんち”のくだり です。
まさにそれです。
[PR]

by sayuringo39 | 2007-11-05 02:29 | 日記 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://nekochan3.exblog.jp/tb/6740309
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]