人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マッシュルーム的な其れ


ほほぅ・・・
私、イヴ・サン・ローランと同じ誕生日だ。
モードの帝王と言われるあの方と。

モードといえば、アタシも今日からモード系なんぞ!!
いつまでも秋葉原に馴染んでいる訳にはいかん。
今まで、「メイド服似合いそうだね」ってどんだけ言われたことか!!!
しかも・・・ちょっとうれしいけどさァ!!
オタガールから、イヴ・サン・ローランへ転向しますか。(なんじゃそら、笑)


今日、髪切ったどー♪♪

美容師さんと相談した結果、まるっこい、マッシュルーム的な髪型に決定☆
ほんのり色も入れた。
ショートヘアにするのは、小学か中学以来なので、すごい、うれしいです。
少女っていうよりは、むしろ少年だったあの頃。

今も、大して変わってないじゃんねー!!笑笑
脳内水準はバブルを味わうことのないまま、ある一定のレベルを維持しているのだ。
つまりバカ丸出しってとこだ。


昨日部屋掃除していたら、
こないだ仲間と栃木に遊びに行ったときにガチャガチャでゲットした
「うんちライト棒」なるブツがひょっこり出てきて、ひとりでバカ笑いしちまった。(←きめぇ!!笑)
これはすごいよ・・・うんちのくせに生意気に光るんだから さ。
ちっこい、うんち型のライト式キーホルダーさ。

しかも、ふつううんちと、とちゅううんちと、おおもりうんちの3種のバリュエーションがある。
ハンパねぇ!!
・・・とちゅううんちには、度肝を抜かれたさ。
「とちゅう来いやー!!」とか言いながら興奮してガチャッたのを、昨日のことのようによく覚えてる。
友達のちょっとした引き顔までリアルに覚えてる。
ここまでガキくさいと、女として終わってるっちゃあ、終わってる。


でもそんなの、関係ねぇ!!!

インモラルだろうが何だろうが、
楽しいし。
楽しくなきゃ、生きてくのなんてそりゃあ苦痛だもん。


大人になるにつれて失ったものって、たくさんある。
未来やら、夢や希望やら、可能性、まっすぐでひたむきな気持ち、その他もろもろ。

悲しいかな。
モラルやら常識やら、挫折や葛藤、そんなつまらないものばかり、得てしまう。
そんなの、ぜんぜん欲しくもないのに。
いつの間にか、おりこうさんに なってくのね!?
ひとさまの目を気にしてたら、
自分もいつの間にか、ひとと同化してるという摩訶不思議アドベンチャー。
あな恐ろしや、マニュアル社会。

流されず、欲求にストレートに生きれば変態扱いされる、至極生きにくい世の中。
ハァー!?
「普通」って何?? ソレ、なんなの一体。
だったらむしろ変態でかまわない。
いいだろ、お前じつは変態なんだろ!?おいちゃんに、隠さず見せてみんしゃい!!
(うざったくてごめんなさい、そのうち死にますから 許して)

私は人のオタク的なきめぇ部分を、じつに愛しく思います。
どんな人にもある、封印しきれなかった子どもっぽい部分を見つけると、超うれしい!!
グロッキーなぐらいの変態ってのは、なかなかレアですけど。


こんな私にもすっかりおとなになった部分はあるし、
他人の軽蔑のまなざしに意外と敏感だったりする。
日々をつまらなく感じるのは、自分がつまらないからだというのは とっくに判っている。


だからって、うんこうんこ言うのはどうかとも思うけど。笑
こればかりはせめて、言わせていただきたいものです。

by sayuringo39 | 2007-11-15 00:14 | 遊び