兎に角、水掻く


ぎゃふん!!


というわけで、最近飲んだくれてたオイラ。

ン・・・待てよ??
体重がプラス2!!

ウェイト!!あーweight!!
腹がプニついてんじゃねーかオイ!?


てことで、数日前から脂肪マッスル化計画をスタートさせました。笑
さいさき良く始まった其れ。
だいたい毎日欠かさず筋トレ(+ストレッチ)できてます(^ω^)


今日はプールでがっつり泳いできた!!!!

そして私、やべー、ここだけの話、
やばい・・・やばい感じしたんスよ(・ω・;)))

小学生のときから水泳は大の大好きで、夏なんかは結構プール通ってる。
今日、久々にプール行ったら、
おっと、新境地を開拓してしまった!!

云うなれば、エクスタシーみたいなのを感じました。
薬物乱用、セロトニン脳内大量放出です。駄目、ゼッタイやばい。

こうして文章にするとひどく気色悪い感じしますがね。
スイムしてって、ある一定のラインを越えると不意に別次元にいくことに気づいた。


泳ぎ出し最初は確かに、肺がアンバランスに拡張して四肢が暴走して、つらい。
それでもなんとか呼吸のリズムを整えつつ、テンポラリーに泳ぎつづけるのだ。

集中力が昂ってくると、肺も体も水中に慣れてくる。
例えるならば、LCLに肺が満たされてうまく呼吸ができるようになる感じ☆
(LCLはエヴァのエントリープラグ内にあるやつ!解りにくい例え、笑)

体がテンポをつかみ肺が水呼吸を覚える頃にはすでに、
けっこう体力を使ってる。
けど
そこでヤメずに気怠い体をゆっくりゆっくり動かし続けると、
ひょっこり、秘められていた何かが出てきちゃうんだぜ!!?
おっそろしーよ、スイミングってやつは。
ひょっこりひょうたん島なんかよりはリアルに恐ろしい。
ドン・ガバチョはほんといいキャラしてたよな。。かわゆす☆

私の場合、最初1kmはつらい。
1kmを超えたぐらいから、何か感じるものがある。
エクスタシーか?
いや微妙に違うな・・・む?
そう無だ。
無の境地に近い感覚。

つらいとか息が苦しいとか、忘れる。
日常の感情の起伏も、消える。
そんなの考えてらんないんだ、水掻いてるとそういう感覚感情は徐々に麻痺してく。
日頃だしきれてない集中力とか精神力、体力のポテンシャルとか、そういうのが自分を無我夢中に動かす。 
ああ心地よいこのまま永遠に泳ぎ続けたい。。

とか、思っちまったわけです。
2250m泳ぎました。
2時間!すげー疲れたけど、マジ、痺れた!!♪
時間が許せばもっとイケそうな気もした。

そして自分が小学生のころにこの無の境地に陥ってたとしたら、
今頃わたしは水泳選手になっていたかもしれない、と、ふと妙な夢をみたりして。
完璧、自己満の世界だけど(笑)

なんだってそうだ。
自己満足、それが自分を突き動かすひとつのエネルギーでもある訳だ。
恥ずべきことではない、むしろ絶大。
自分すら満足させらんなくて、ほかの誰を、満足させられるというのだろう!

水泳、楽しい(^ω^)
もっときわめたい。
多分だけど、集中力と体力とHPがちょっとあがる気がする。
[PR]

by sayuringo39 | 2007-11-29 00:26 | 日記 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://nekochan3.exblog.jp/tb/6863339
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by メンヒ at 2007-12-01 13:23 x
2時間・・・すごいですねえ・・・。
Commented by シロ at 2007-12-01 13:45 x
水中モーターって本の登場人物みたいなこと言ってますねー。
何時間でも泳いでいたい感覚ってなんか凄いですね、日常をぶっとんだ感覚で僕も味わってみたいです、泳ぎ苦手なのが残念です。

今回のブログデザインはずいぶんシュールですねー。画面見てて、画面外を見ると残像?が見えます。
このデザインキモ良いです、いややっぱりキモイかもしれません。面白いですけど(笑)
Commented by サトコ at 2007-12-02 12:58 x
うぉぉ…デザイン変わってるぅ(驚)
私は最近久しぶりにスーツを着たら、前は必要だったベルトをなしではけて焦った…腹肉がぁあ!冬篭り準備してるつもりはないのにぃ。
水泳するとお腹が減るからエネルギー消費量が大きいんだよね。私も泳ぎにいこーかしら。「浮く」のみで泳げないけど(笑)
Commented by sayuringo39 at 2007-12-05 23:13
>メンヒさん
こないだはどうも。
すごいですか?
すごいというかむしろ、きもいですよね。
うん、きもい。

>シロさん☆
水中モーターって本があるんですか?
読んでみます、ソレ。
多分、もの凄い共感を得れそうだ・・・。

このブログデザインは私のツボにまんまとハマりました。笑
すげぇ好きコレ。こいつの意味不明なキモ良い動き、マジ良いっす。いっぱい居過ぎてほんと気持ち悪い。
たぶんしばらく使うと思うのでよろしくお願いしますにゃ。

>さとこ♪
へんだろ!?このデザイン!
チョー気に入ってる(笑)
冬の寒い季節は、体が意図的に脂肪をたくわえてそれをエネルギーとして体をポカポカさせる、そういうメカニズムがあるそうです。
だから太りやすいんです。
気にすんなって!笑
ただ、水泳はおすすめ。やった後ほんとうにグッタリするんさー!
「浮き」も、おそらくそれなりのエネルギー使うろー!笑

Commented by シロ at 2007-12-08 13:44 x
ごめんなさい!水中モーターではなかったです。それはくるりの曲ででした・・・。
何をどう間違えて水中モーターになったのか分かりませんが、水中モーターは好きです。
ほんとはイン・ザ・プールという本で、奥田英朗という人の本です。短編集なので時間が無いときにもささっと読めます。
これは特にヤマやオチのある本じゃないですけど、周りがみんな変ならそれは変じゃないんだなって思いました。
Commented by sayuringo39 at 2007-12-09 13:44
>シロさん
水中モーター!!
さすがくるり好きのシロさんが成せるワザです。
私も水中モーターは好きです。
最後のほうに、「君の背中にヒトデがついてるよ、このままじゃヒトデ型に日焼けしちまうぜ」っていう子どもの声が入ってますけど、それがたまらなく好き!!笑

イン・ザ・プールは本屋で買おうか迷ったけど読まずに置いた本です。
すごく迷ったの覚えてます。
ものすごく気になってきたので、今度こそ買ってささっと読もうと思います。
シロさん教えてくれてありがとう☆