おいしいやつ。

e0107456_11511688.jpg

またしてもコイツら・・・


今朝は、はりきって早起きしました。

昨日ちょっと部屋掃除しておいたんで、けっこー気分よかったです。
環境を整えておくこと、それが、心のコンディション向上にもつながるもんなんやと実感。
部屋掃除がんばろー。
気分ええし。


早起きしてまず、『青椒肉絲(チンジャオロースー)』作りました。
中華料理はおもしろいです。
下味とか、ソースの配合とか、細かいとこにワザ効いてます。

さっきちょこっと食べたんやけど、
ものすっごい、うまかったです037.gif

ええ調子や〜。

中華を極める!!
というのが、オイラの今年の目標のひとつです。

わたくし、中華料理が大好物でして。
油っこいきらいがあるので少々油を控えめに、ヘルシーにアレンジしつつ、
どしどし作っていきたいです。
得意料理の1番手に、カレーとかではなく「青椒肉絲」をもってきたい!!
そのうち小龍包とかもサクッと作れるようになりたい。
ニーハオ♪

中国の野菜は農薬まみれだとか肉マンに段ボールだとか、偽タマゴとか、
中国の食事情には、度々びっくりする。。
けど、そんなの関係ねー!!
自分流中華に、偽物はございません。

料理、たのしいです。
ちょっと、ハマりそう.....☆

食べるは生きるの基本です。
[PR]

by sayuringo39 | 2008-01-17 11:51 | 日記 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://nekochan3.exblog.jp/tb/7102893
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]