アクション☆キャッツ

e0107456_2254790.jpg

新潟の海を、愛してしまった。


何となく最近、魂がくすぶっています。
私は、燃えカスです。

残っている部分を燃やしたら消えてなくなる気がするのですが、
それでも、めらめら燃やそうかと。
人生\(^o^)/オワタ。

いつだったか人生に血迷っているとき、私はある人にボヤキました。
「生まれ変わったら猫になりたい。というか今すぐ生まれ変わって猫になりたいんだけどマジ!」と。
そしたら彼女は言いました。
「生まれかわるなら今のこの人生で生まれかわればいいじゃんか。次また生まれかわる保証はないんだし。」と。

私はその言葉を聞いて無性にうれしくなりました。
人生3大感動ワーズです。
はー!確かに、それがいちばんだよね。
次の世に期待して今の世を憂い捨て置くだなんて、甚だしくもったいないよね。

あたしは30歳までに猫になるぅぅ!!!(ウゼー!)

人類がネコ科に変貌するには少々無理がございますんで、
心を入れ換えれよう。

ネコを愛しネコと生きネコと同類だと思って行動すれば(しつこくてごめん)
オイラはネコとひとつに。ネコも同然って訳だ。


この世は思い込みひとつで、地獄にも天国にも変わる。
窮屈だと思えば、息苦しくもなる。
まわりにろくなヤツがいねぇと思えば、そうとしか見えなくなる。
自分以外のあれそれを変えることは難しくても、
自身を変えることは容易いだろう。

だって映画ひとつ見ても、考え方がガラリと変わってしまったりするんだもん。

もし周囲に納得のいかない人や物事があれば、
自分が変わればいい。
納得がいくように、自分が動けばいい。

自分が動けばいい。


あきらめるのがいちばん簡単で、
自分の考え方を変えるのがその次に簡単で、
自分の行動をかえてゆくのが、いちばん難しい。

勇気以上に覚悟が要る。
天国はそこに見えているのに、なっかなか抜け出せないもんだよねー。
覚悟を決めて一歩踏み出したと思ったらたちまち走り出してしまおうか。
勢いで!!

でっかい野望に向けて、どう行動していこうか考えあぐねています。
目の前のちっさな処理に追われたりやられたりと。はぁ。。
きっとそれも、無駄にはならないとは思うしな。

私はカスみたいな燃えカス野郎ですが、
カスだけにけっこう覚悟は決めています。

野望いつか叶いますように、近いうちに叶いますように。
即行動。そっこー!
チョーめんどくせーけど やるっきゃないさ。
やっぱり繰り返し思う。この人生は一度きりだっていうこと。
[PR]

by sayuringo39 | 2008-05-21 22:05 | 漫画・映画・本 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://nekochan3.exblog.jp/tb/7982680
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ネメ at 2008-05-31 22:58 x
久しぶり☆
なんか、最近イライラすることがたくさんあってね、
絶対自分の気持ちの持ち方が悪いんだけど、
分かっていながらなかなかイライラが取れなくてね、
なんかちっちぇえんだけどね、
ぐっさんの日記でなんか元気でたー!!
自分が動けばいい。
肝に銘じます!
アリガト♪
Commented by sayuringo39 at 2008-06-05 00:23
>ネメちゃんへ
おひさ☆
したくないのについイライラしちゃうこと、あるよね。
自分だけならともかく、他の人も関わってくると、
思い通りにならないことなんてもう悔しいほどたくさんあるんだもんね。。
ちっちゃくないよ!そんなの感じないほうが鈍感ってもんさー!
そんなとき、やわらかく考えてみたら楽になれる、と私は思ってる。
思い通りにしようとしていた、自分のそのこだわりを捨ててみる。
イラッとしても笑ってりゃそのうち楽しくなってくる。
自分が変われば、周りの風向きも変えられる!!かもしれないって思うんさ(^ω^)
まぁそれにしたって。
大抵の物事はなんとかなるんだから、がんばりすぎちゃダーメよ☆
こちらこそ、アリガトね。