暇を持て余してた特別な日

e0107456_1133086.jpg

あーあ。
生活改善しよう。
腐りそうだ。


掃除しようと思って家に帰った
・・・ら、たちまちやる気が失せたのでまた外出た。

いつかキレイになりますように。


午後、『写真・昭和の肖像』という写真展みてきた。
題名に、若干のダジャレが入っているので素敵だ。
しかしまぁ。
平日の真っ昼間からそんなのみてる人は稀。
おいら稀人。
だらだら、しかも、じろじろ凝視してた
・・・ら、たちまち2時間半が経過していた。

なんてこった1時間もかからない筈だったのに。
正面に堂々と停めてきたチャリが、隅っこのほうに移動されてた。
おいおい誰だいそんなイタズラしたのは?
ファックユー!
・・・次はちゃんと駐輪場に停めますね、はい。

しかしまぁ
色々と勉強になった。
1945年の悲劇。東京大空襲。焼け野原の焼死体。ポツダム宣言。オキュパイド・ジャパン。。。
後半には大好きなボブ・ディランの若かりし頃の写真が!!
篠山紀信のヌード写真は激エロスだった!!

うん!!外へ出よう頭使おう飯食おう。
わーいわーい。


あと、伊坂幸太郎の【ラッシュライフ】読み終わって
めちゃんこ感動しまんた。
伊坂さんがどの作品でも言っている
「未来は神様のレシピで決まる」という考え方、まじ好きっす。
生かされているんだ、という感じがするし、じたばたすんのはやめようって、ふつふつと元気湧いてきます。

とにかく今日もいい1日でした。
明日もだらだら、がんばるー。笑
[PR]

by sayuringo39 | 2008-05-28 01:13 | 日記 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://nekochan3.exblog.jp/tb/8021419
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]