ジブる休日

e0107456_1302892.jpg

だが断る

菖蒲は華やかでいいですね。

私はかの国宝、尾形光琳の金屏風「燕子花図(かきつばたず)」を本で初めて見たときに、心臓にリアル動悸を感じました。
きれいできれいで!
金ピカ地に、紫と緑であやめがたんと描かれているだけなのに、なんであんな胸打つんでしょーか。
たぶん花の生命そのものを生き写しにしてあるからだよね・・・恐るべし。
あの絵はやばい、大好きっす、生で見たいよー!!
生でーっ!


今日は休みだったので、ここぞとばかりに
ずっと見たかったDVDを見ました♪

それは・・・
ちょっと恥ずかしーんだけど011.gif



「となりのトトロ」
「天空の城ラピュタ」

以上2本です、笑笑


なんかね、ある人が「トトロは神隠しとか亡霊の話だ」的な話をしてたのを聞いて、無性に見たくなったのです。
トトロ見るのなんてたぶん10年ぶりぐらい。
最初はなんか気恥ずかしかったけど、だんだん、ぐいぐい引き込まれてしまった。
本当にかわいいなぁ!トトロとあのちっちゃいやつ。
パンツ丸出しのメイちゃんもサツキもばあちゃんもみんなカワユスッ!
お母さんはもしかしたら結核なんじゃないかと思いました。
森は偉大です。

ラピュタは、ジブリの中で一番好きです。
空に浮かぶ王国ってすごい発想だよ。。妄想心をビシバシ刺激されます。
子どもの頃は本当にラピュタがあるのかなぁと思って、空見上げるの好きでした。
今も好きさ。
やっぱり何回見ても、ムスカの最期が申し訳ないけどちょっと面白い。
「あぁ、目が・・・目がぁぁ!!」って。笑
あそこで爆笑するなってのは、マジちょっと無理がある。

ジブリって、ほっこりとした幸せをくれますね。
間違っても もっこりしないでほしい。

それじゃ
おいら遊んできマース!!
ここからが本番ですよ。
[PR]

by sayuringo39 | 2008-06-25 13:00 | 日記 | Trackback(1) | Comments(0)

トラックバックURL : http://nekochan3.exblog.jp/tb/8192795
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from タラ様 at 2008-06-27 14:03
タイトル : はわぁぁぁわわぁあ!!!!
カメラ持参で来るなんてヤル気ありすぎだろwwwwww 俺のチソコずっと撮られてたよ(^^; こういうのは逆ハ×撮りとでも言うんだろうか。。ww 5マソって約束だったけど、撮らせてあげるかわりに+5マソ要求したらあっさりОKしてくれたわヽ(´ー`)ノ http://lppulu.net/lovesex/yNw4xXVq.html... more