アイロン(^u^)

今日プールに行ってきました!!
や〜久々気持ちよかった☆

今日は特別に「飛び込み台」が利用できる日で、
私も思い切って飛び込んでみた。

5メートル非常に怖かったし鼻に水はいってツーンて痛てかったょ(^u^)
8メートルは恐怖の余り、リタイア。
しかしヒジョーに、おもろかった!!


ひとりになる時間。
読書中毒なので、私は決まって本読みたくなります。
これはもう末期です。
今また、危ない本を読んでます。

最近はひとりの時間に、ゆっくり家事をするようになりました。
家事なんぞ適当にやってきたからダメダメなんすけど。。
意外とつらくはありません。
彼のため自分のため。
気持ちよく生活するには必要なこと。

汚れた服や皿あらったり、掃除したりゴミ出したり、
うまい飯を喰らうため必死に切ったり焼いたりなんだり。
いちばん難しいのが、「アイロンがけ」だとボクは思ってます。
特にYシャツの!!

ひとつのシワをのばしたと思ったら、別のシワをつけちゃってたりしてムジィんですこれが。
そんでもって、ピシッとシワのばせたときは気持ちいいんだこれがよ!!
そっとゾッと武者震いします。
ふへへ。(きもい)

朝、ピシーっとしたYシャツを着てる彼を見るのがうれしい。
夜、シワのついたYシャツで帰る彼を見るのがうれしい。
今日も1日お疲れさまよくがんばったね!って心の中でつぶやく。

ともかくアイロンがけは面白いのです。笑

決してらくじゃないこと。
汚しては片付け、片付けては汚して、毎日、同じことを延々と繰り返す。
家事は・・・修行です。

出来がよかったりすると、うれしい。
最初はめんどいのに、やり始めると無心になれたりする。
毎日のこと。
でも、あなどれない。

「修行」のために、しょっちゅう山にこもったり時には四国やら関東やらに出没してる友人がいます。
彼は、ふつうじゃない、勇気のあるひと。
まじ尊敬。大ファンなんです。

ケド。。
勇気のかけらもない私にだって、修行はできるょ。
家事は修行!!
家も心も綺麗にしよう。おいしいよ!
知らず知らずのうちに。
日々のちょっとしたことで、僕らは毎日修行を重ねている。
みんなみんな、えらいのさ。

テレビで人を笑わせてる、ある偉い人がラジオで言ってた。
身の回りを綺麗に片付けてる人は、人間的にもきちんとしてるし、仕事もちゃんとできる人だよね!って。
ほんとうにそうだね。
ロッカーのなかがめちゃめちゃ荒れてる私は、仕事もわりと雑です。だめっす。笑
家の整理整頓も、なかなか行き届きません!!汗

毎日、ひたすら修行を続けよう。
家事をおろそかにしない。
そういう当たり前のことすら、きちんとできる奴になりたいね。

Yさん、こないだは、かんしゃく?わがまま?言って、
ごめんね。
もっと強くなりたい。

っていう。
アイロンのお話でした。
おしまい。

今夜は映画を見に行きます。
20世紀少年!!
うゎーい、楽しみ(^u^)
[PR]

by sayuringo39 | 2008-09-15 16:58 | 日記 | Trackback(1) | Comments(0)

トラックバックURL : http://nekochan3.exblog.jp/tb/8617549
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from おいお at 2008-09-20 04:57
タイトル : ちょww 挿れた瞬間にイっちゃったwww
3日抜かなかったら報酬倍って言われたからオナヌー我慢したんだけど まさか挿れてからすぐ発射してしまうとは思って無かったよー(^^; さすがに悪いしもっかいヤったら女大喜びwww 結果23マソ貰えちゃいましたあぁぁ(v ・ω・)vウッホーイ! http://OXBNawOd.d-wanted.net/GMwwZE0H.html... more