人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自由だーー!!

自由だーー!!_e0107456_11402889.jpg

雲ひとつ無い。
あおいあおい空だね!!


今日遅刻せずに行けた!!
ナース服に着替えて病棟に着いてヨシやるぜ!って思ったら、
アレッ?私の名前がない!?

がーん・・・

今日休みだったー!!

バカッ私のバカうんこ死ねッ!
休みなのに出勤するなんてとんでもなく勿体無いことよッ!!

残念ながら。
最近たびたび勤務変更があったりして、間違えちゃいました。


でも・・・

よかった。

天気いいし空は青いし、早く出かけられて良かった。
休日を満喫してました。

し・あ・わ・せ


最近ちょっと楽しいことがあります。
今がいちばん楽しいなって思います。

過去に大小の経験を重ねた今。
これから起こることに期待している今。

雲が流れるのと同じ自然さで、
時は流れている。
この瞬間も。
それはとても、気持ちのいいことです。

今日は昨日の続き。昨日の続きの今日の続きが明日。
自分の胸に問う。
おまえは今「楽しいか?」って。

過去を悔やむことも、未来を憂うことも、無意味だ。
今がいちばん楽しい時間だ!!!
おいらは「今」を生きてんだぜ!
無駄に楽しくて、
意味も無く笑ってしまう。
しかしそれこそが有意義なことだと、思ってる。。

後悔も不安も恐れも喜びも、無意味であるいっぽう、有意義だ。
人は思考する生き物。
人は悩まずには生きられない生き物だ。

大半が無意味であり有意義であり。
それが人生といふもの。
おもしろきこと。

この世に生まれてきた奇跡に報いる為に、
真摯に、いつも「前向き」を心がける。

がんばりたくなくても、がんばるんさ。
泣いて笑って努力する時間は、とてもぜいたくだ。
できなくてもいいから、ベストを尽くしてみる。
愚痴を言うのはいいことだ。
でも愚痴ばっかり言ってちゃはじまらない。
前向きにがんばろうじゃないか。
無意味に天気もいいことだしね。。

「ポジティブ」は、身だしなみのひとつと考えていい筈だ。

by sayuringo39 | 2008-12-08 11:40 | 日記