カテゴリ:日記( 203 )

廃人がち。

どもども。
子どもが、うちにはゲームがひとつもない、と文句を言うのです。(ゲームってのはDSとかプレステとかそういう類のやつですね。)

私:カードゲームを皆んなでやったほうが楽しいやろ!だいたい、そういうゲームやり出したら、そればっかりやって夢中になっちゃうでしょ!!
長男:そればっかやんないよ!やらなきゃならないことも、ちゃんとやるもん!!
…というやり取りがあり、とりあえず、私の携帯にゲームアプリをダウンロードしてみることにしました。一個もなかったからね。

何がいいんだろうね、子どもにも分かりやすいゲームって、うーん、、あ、テトリスとかめっちゃ懐かしい〜!
ってことで、テトリスをダウンロード。

息子も宣言通り、ちゃんとやることやってから、じゃあ2回までね、とかいう約束を守りつつやっていて、うん、よしよし偉いじゃ〜ん!♡という感じで。
テトリスって地味だけどシンプルで面白い。
息子氏「よっしゃ〜、お母さん、今日は40点だったよ!」って可愛らしく報告してくる。
うん、えらいえらい。


けど。
ひとつ大誤算だったのは、親である私の方がどハマりしてしまって。。103.png103.png103.png
息子の前でやると、あー、お母さんまたやってる〜ずるーい!と言われてしまうので(そりゃそうだ、笑)
子を寝かせてから、夜更かししてまでテトリスやる始末。ほんとに情けない。。
800点超えしたところで点数が伸び悩み、睡眠不足で日中抜け殻みたいになりつつあり。ヤバイなこりゃと冷静になり、とうとうアプリを消しました!!

息子は一瞬泣いたけども、ゲームやれなくても大丈夫そう。やっぱりえらいなぁ。
ごめんよ、、母は、お手本にならないダメ人間でしたーー!!息子を見習わなくては〜!

思い返せば、大学生のときなども、レポートの提出期限がぎりぎりになっていても、パソコンに入ってるソリティアやハーツなどのゲームをひたすらやってる人でした
どうもね、、現実逃避する癖が抜けていなかったようです。ゲームから遠ざかっていたから油断してました。簡潔で単純なゲームほどやめられなくなるみたい。
二度と近づくまい、、くわばらくわばら。

てなわけで、今日からまた日常をちゃんとこなすぜぃ!笑 ただいま!
e0107456_18514130.jpeg

[PR]

by sayuringo39 | 2017-06-21 17:38 | 日記 | Trackback | Comments(0)

ポカポカ

久々に温泉に行ってきました。温泉大好きファミリーだもんで。笑
長男が、今日はお父さんじゃなくてお母さんと一緒にはいりたい、とな。
その理由が「僕もうすぐ6歳になるから。そしたらお母さんと入れなくなっちゃうから…」だってーー!!
はぁ。。キュンキュンしてしまう〜!!息子よ可愛さありがとう♡!103.png
これからでっかくなって、いつか、うっせぇクソババァ!とか睨まれる日が来たとしても、、今日のそのキュルルンなお言葉を母は忘れませんよ!!笑
大切に胸にしまいました。

温泉はほぐれますよね。体も心も。。
最近、家族全員の将来に関わる問題でちょっと悩んでいたので、だいぶリフレッシュできました♪
結論は全然出せてないけど…いつだって大事なのは、今できることをすること、だと思うから。毎日コツコツがんばろ〜っと。ふへへ。


[PR]

by sayuringo39 | 2017-06-08 22:08 | 日記 | Trackback | Comments(0)

たけポクター

どんなサンデーをお過ごしでしたでしょうか。

わたくしが今日イチ印象的だったのは、2歳の次男がふと「オレは、タケポクターで飛ぶんだ」的なことを言っていて。。
あ、タケコプターのことね、ってスグ分かったけど、その絶妙な間違え方がめちゃめちゃツボでした、、
たけポクター!!…はぁ、気が抜けるわ。
できるならずっと言い間違えててほしいから、一切修正せずに、私も「たけぽくたーね、飛びたいよね〜♪」って乗っかっておきました。

そんないちにち。
平和っすね。
明日も誰かの1日が、平和でありますように。
e0107456_00091950.jpeg

[PR]

by sayuringo39 | 2017-06-04 23:51 | 日記 | Trackback | Comments(0)

ありがたいことに。

こんにちわん。
殺伐とした世の中ではありますが・・・
わたくし、
とっても平和な日常を送っております。
いやん。

平穏無事すぎて、どうしましょう。
ある意味、罪の意識すら覚えます。


近ごろ小松家で起きた事件といえば、
蚊にさされてあまりの痒さに怒り狂い、蚊退治にいそしんだこと、とか、
寝て起きたら汗でTシャツがびしょびしょになっていて病気かしら?と恐れおののいた、とか、
・・・ですね。
くだらぬ。

今日いちばん幸せを感じた瞬間は、
冷蔵庫でキンキンに冷やした梨(豊水)を剥いてシャリっとかじった瞬間かな!!
くぅー。
この上ない、くだらなさである。


要するに今、無職だからね。
限られた自由と、愛と平和を、心より堪能しておる訳です。
ボケボケ。

そして、妊娠9ヶ月でありますなう。
もうすぐだぁー。
がんばれ、がんばれ、赤ちゃん!


ねこちゃん。
e0107456_18125773.jpg

[PR]

by sayuringo39 | 2011-09-18 18:13 | 日記 | Trackback | Comments(5)

はる

春は、無性に納豆巻きが食べたくなりますね。

いつでも食べたいですけど。


夜勤してたら、先輩が、「エイプリルフールは、毎年嘘ついてんだ。今年は何にしようかな♪」って嬉しそうに話してました。

いいな、かわいいなって思いました。

純真な乙女がいたよ!


そっか、私も嘘こいてやろう!と思ったけど・・・
嘘は苦手やし、考えてみたら、腹黒い、乙女らしからぬウンコみたいな嘘しか思いつかないので、こけませんでしたね。


4月ってだけで、うきうき嬉しくなります。

花が咲いて、あたたかで、心地いい陽気。
自然はおそろしくて憎たらしいのに、奇麗だなって思ってしまう。
青空と澄んだ空気で、私たちを生かしてくれている。

どこかで苦しんでる誰かのことも、ふいに忘れてしまいそうになる。


考えない日はないけれど・・・。


原発、もどかしいな。



自分たちが作り上げたものだから、自分たちで何とかしなきゃいけない。

しかし、核は怖すぎるし本当に厄介なものですね。
[PR]

by sayuringo39 | 2011-04-01 13:48 | 日記 | Trackback | Comments(0)

ロックンロールに太陽だね

e0107456_1841878.jpg

今日は休みで、
午前中がっつりピアノを弾きました。

途中からヘッドフォンをつけて、
うぉ〜!!って、リズム音符全てめちゃめちゃに
激しく弾いてました。
ピアノ弾けん奴がよくやるやつ(笑)

「おぉ私、ロックンロールやな・・・」と、感じたのですが、
それは
明らかなる間違いでしょうね。

我ながら。
ひとり遊びが板についてます(笑)


とにかく、毎日がとても早いです。
2010年になったと思ったらすでに3月になってました。
やっべやっべ。

悔いのないように。


フライシュレンという、
ドイツの昔の詩人が書いた詩が大好きです。
思い出すたび、ほがらかな気持ちでいられるので
とてもとても感謝しています。
前向きが基本姿勢でしょう!



心に太陽を持て
あらしが吹こうと
ふぶきがこようと
天には黒くも
地には争いが絶えなかろうと
いつも、心に太陽を持て

くちびるに歌を持て
軽く、ほがらかに

自分のつとめ
自分の暮らしに
よしや苦労が絶えなかろうと
いつも、くちびるに歌を持て

苦しんでいる人
悩んでいる人には
こう、励ましてやろう
「勇気を失うな
くちびるに歌を持て
心に太陽を持て」
[PR]

by sayuringo39 | 2010-03-07 18:41 | 日記 | Trackback | Comments(29)

ひま、なんだな・・・。

e0107456_1853422.jpg

ねこは寝子。

食って寝るのが仕事。
にゃはは。
私も、休日はもっぱらネコになります。
e0107456_1853494.jpg


今、懐かしのドラマ、『木更津キャッツアイ』を見ながら、
“やっさいもっさい”の練習をしてました。
知ってますか?
木更津で有名な踊り。

ふと。
「ところでこれ、何につかうんだ??」
と、
自分で自分に問うが、
答えは永遠に
闇の中。

それでも延々と、
やっさいもっさい踊る私。

なんだろう、やるせないね。
オッサオッサ!!


ところで今日は、小春日和でしたね。
毎日、寒暖の差が激しいね。

ふと道端に、山吹色の小さな花をみつけました。
きみどり色の葉っぱがとてもキレイで、
とてもとてもキレイだったので、
思わず、食べてしまいました。

苦かったですし、その後ひどく下痢をしました。



・・・なんつーくだらぬ話はさておき、
ほんとうに春めいてきましたね。

あったかくて天気がいいと、ムクムクとやる気が出てきます。
まじめにがんばろう(笑)
[PR]

by sayuringo39 | 2010-02-25 19:32 | 日記 | Trackback | Comments(0)

チコ中毒です。

e0107456_1816406.jpg

コイツちょー かわいい。
デカ目!!

e0107456_18164190.jpg

めっちゃ怖いです。
名前を呼んだだけなのに、すっげ睨まれた。

e0107456_18164137.jpg

これはバレンタインデーに夫がもらったチョコです。
めっちゃうまかったです。
地球を型どったもの、です。
青いのにうまい。

夫とは、悲しみも喜びもチョコレートも分け合うことができます。
夫婦っていいもんですね。
私は、チーズケーキを作ってあげました。(自分が食べたかったので)

うちら、ほぼ毎日チョコ食べてます。
豆から挽いたおいしいコーヒーも入れて、最高です。
2人して、まんまとメタボですが・・・
おいしいし楽しいので、まぁ許してやりましょう。

おいしいもの我慢するのは苦しいので、
食べて運動して消費するほうを選びますもん。

がんばれ〜(笑)
[PR]

by sayuringo39 | 2010-02-24 18:16 | 日記 | Trackback | Comments(0)

ピ、から始まる黒いやつ。

e0107456_23185660.jpg

こなちわ。
うちのペコニャンです。
心底卑しいので、ゴミをあさって食べちゃいます。
うへへ。
恐ろしい猫!!!


e0107456_23185644.jpg

背中にしょってるのは、マスクです。
マスクをリュックと間違えてますが、どうやら気に入ったみたいです。


e0107456_23185690.jpg

スゴく、気に入ったみたいです(笑)



最近はギターよりも、もっぱらピアノ弾いてますです。
超楽しい!!

家に、かわいいピアノちゃんがやって来たので、もーうれしくって、どうしましょう。
限りなくグランドに近いタッチの電ピ、らしいんですが。
なんせ、ハジメテなもので・・・
ヨダレや何かの汁をたらしたらし、弾いてます。(きたねーな!笑)

ピアノはまさに、癒しです。
というか音楽は、ミラクル宇宙です。
私のうんこみたいに汚い心が、洗われて便器に吸い込まれていく様です。
(きたないね!笑)

去年新潟を離れるときに、
お世話になっていたギターの先生が、
私に言ってくださいました。
「何処行っても何があっても、音楽だけは辞めたらダメだじょ」と。


ごめんなさい、「だじょ」は少々余計でした。

引っ越してしばらくは余裕なかったんですが、
最近また音楽に触れてみて
改めて思いますね。

生きていくには、音楽が必要だ、と。

もっとも・・・お金と衣食住とがあれば、十分なのかもしれません。
けどそこに、音楽がなけりゃ、物足りない・・と私は思うわけです。
音楽と言っても色々ですが、
自分としては、自分なりにプレイしてみるのが楽しいです。

音を楽しみ味わう。
「音」はいくら味わっても、メタボにはなりませんし。
物質を越えた、豊かな世界です。

今を生きる人には、そういった、
精神世界に及ぶような何かが、必要なのかもしれません。

最新のモノとか情報とか。
どんなにたくさんあふれていても、
それは誰かが作った、受け売りのモノでしかないから。

自分で考えて感じて、それを表現していくことが
生きてくうえで必要さ。

そうしないと人の心は、飢えて乾いていつかは干涸びてしまうのだ。
・・・と、私は実感いたしております。


おやすみなさい。
[PR]

by sayuringo39 | 2010-02-11 23:59 | 日記 | Trackback(2) | Comments(0)

キンキョウ。

こにちわ。
お久しぶりぶりです。
へへへ。
相変わらず毎日にやけてます。
へっへっへ。
たぶん、笑顔だけが取り柄です。
しかしその笑顔も、「じゃがいもみたいだね」と言われます。
ほっぺたがアンパンマンみたいに盛り上がるのと、えくぼができるのとで、
まるで、じゃがいもそのものの笑顔です。
ポテトスマイル。
マックとは違って、100円、いただきますから。

e0107456_201925.jpg

神秘の森を見つけました。
家のすぐ近くです。
エナジーとプラスイオンを浴びました。

e0107456_2019277.jpg

これまた家のすぐ近くです。
神社の、いつ見ても美しい参道です。
イチョウ並木が美し過ぎました。
散る様子もまた綺麗ですた。
一眼で、たくさん写真を撮りまして大満足です。

しばらくブログの更新が途絶えていましたが、
私の人生は途絶えていませんよ。
むしろ開花してきたところです。何かが・・・。

放置していると、いかがわしいコメントやトラバでいっぱいになってしまいます。
お見苦しくてごめんなさい。
何でしょう、笑っちゃいます。
そして消します。

年末なのでちょっと忙しそうな夫や同僚を尻目に、
私はちっとも忙しくありませんので、
ふわふわホクホクしています。
じゃがいもみたいに笑いながら、日々過ごしている訳です。

皆さんも元気に笑ってますか?
そうですか。
それはよかったですね。
お正月、一緒に初詣に行きませんか。

それではまた。
[PR]

by sayuringo39 | 2009-12-07 20:19 | 日記 | Trackback(6) | Comments(0)