カテゴリ:日記( 203 )

☆ねこねこランナウェイ☆

おっわ。
ネコがまた脱走しちゃったよ。。

これで
3度目じゃねぇか。

どーいうこったい。
なんか私、
チョー嫌われてる??


ミーちゃん今どこよ!?

そもそも地球が熱いのだ。
寝苦しすぎて思わず窓を空けちまう。
廊下側の窓は網戸が付いてない。
ってことで
無条件に猫、出て行く。

開かずの扉が開いてたら、思わず飛び出してみたくなるっしょ!!?

そういった止む終えぬ理由で
ネコは家出して行った。

ははは。
とにかく
そう思いたいよね。

思いたい。
反抗期の子を待つ親の心境、ですかね。

どーでもいいけれど
あのウンコ猫ったら首輪に、「グレムリン」って名札つけてる。

まだ名前決まってない頃に私が、
適当に書いたあの名札。
今更だけど、恥だよね。

どこかの親切でお優しい方が、私のケータイに
「あのー、うちの庭に、おたくのグレムリンが居たんですけど・・・」
ってな電話、
よこしてくんねーかな。

うれし恥ずかし、だな。
猫ちゃん、帰っておいで。

(((*・ω・`*)))

e0107456_129858.jpg

本多孝好の「チェーン・ポイズン」
読みました。

本多孝好の作品は「missing」からほぼ全部読んでますが、
彼の今までの作品は、透明感あふれてて良いんだけど、
透明感ありすぎてて暫く経つとうっかり内容忘れちまうよーな、
そんなちょっとした物足りなさがあったので。

チェーン・ポイズン、今までで一番良かったです。
内容的にも、構成的にも、引き込まれましたね。
私はスッカリ騙されて最後までそのことに気づかなかったけど、
最後に真実を知ったときは少しハッピーであり、少し、悲しくもあり。
こんな現代だからこそ映える、いい作品だったと思います。

ひまな方、お読みください!

本読む時間は、けっこう必死に作り出してるのです。
ごはん中だってCM中だって、ウンコ中だって(笑)
暇さえ見つけては、本のしおりをおもむろに開くのさ!

忙しい毎日でも、好きなことは絶対すべきなのだ。
じゃないと僕は腐ってしまうのだ。
[PR]

by sayuringo39 | 2009-07-09 12:09 | 日記 | Trackback(1) | Comments(0)

贅沢しまくる。

e0107456_125166.jpg

ミスドでひと休み。
異常なほど、気が休まるのはなぜ??
ドーナツがつやつや光ってる。

喫茶店で甘いの食べながら本を読むのは
私にとって
最高の贅沢。

ところでこれ。
e0107456_125121.jpg

椎名林檎 New Album
【三文ゴシップ】
聴きました!!!!!

待ち望んでいたこの日が
ようやくやってきた。

おお。
ジャケットも中身もCDもぜんぶ、肌色だね。
林檎様、美しいね。
きっと今、自由なんだね。

歌声も、美すぃね☆
いつもながら、全体に趣向が凝らされていて
ひとつの芸術作品のような。

三文ゴシップは
ジャジーで、スゥイングしまくりではじけてます。

とても多彩で多才で。
改めて椎名林檎の、音楽の幅の広さを実感させられ
ほんとうに彼女は、才能のかたまり、なんだなぁと思いました。
表現することに長けている。
彼女独自の、強烈な感性をもっていて
その自分のイメージを的確に表現する技術も持ち合わせていて。
天才!
神!!
ほれぼれします(*´∀`*)

才能のある音楽家たちと共演しても
自分らしさを失わず、むしろいいところ吸収してて凄いのですわ。

私のいちばん尊敬するアーティストです。
ベッタベタに、惚れてます。

林檎様、いつもありがとうございます!!
四六時中 聴いていますとも。
あなたの音楽で 私は生きて食べていけるのです。
私の構成成分の約20%は、あなたの音楽とあなたの存在で満たされています。

ってなぐらい。

林檎中毒。

今日は音楽で、めちゃ贅沢しました☆
大満足。

そして、寝ます。


はぁ・・・いい。

おやすみなさぁい(*´∀`*)
[PR]

by sayuringo39 | 2009-07-08 01:02 | 日記 | Trackback | Comments(0)

あさひとゆうひ。

e0107456_0473995.jpg

忍者めし!
マッチョグレープ味。
こういうの大好き☆

ハードグミだけにすげー固くて、いつまでも噛んでた気がする。


日本海。
佐渡にしずむ太陽。
e0107456_047397.jpg

今日は高松先輩の背中が
凛々しくてかっこよくてとても、偉大だった。

ほんとうに。

当たり前に太陽が沈んでって
空のいろがゆっくり変わって
ぽつぽつと街の明かりが点いて
いつの間にか綺麗な夜景になってる。

夕暮れが大好きです。

ああ今日も一日が、終わったんだな。
今日もいい一日だったな。

そう思える。
落日は素晴らしい。
夕暮れは癒しです。

単純な毎日だけど
そうやって必ず一日の終わりがくるので
また新たな気持ちで
朝日を迎えられる。

はじまりと終わりがあるから
今精一杯がんばることができる。

どうあがいても、私はちっぽけでくだらない人間です。
だけどそんなことどうだっていい。
そんなの痛いほど分かってるしちゃんと、受け止めてる。

私にだって、はじまりと終わりがある。
ただひたすら毎日
「いい一日だった」と
実感していくことが重要なんだ。
最後は「ああ、いい人生だった」と思いたいよねー。

どうやったら楽しめるかは、自分次第!!!

私は懸命に
凛々しい先輩のしゃんと伸びた背中を
ずっとずっと
追いかけて行くよ!!

尊敬できる人々に出会えてよかった。
ありがたや。
ああ、いい出会いだったさ。


明日も
がんばりますです!

キャハハ

゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚♪
[PR]

by sayuringo39 | 2009-07-07 00:47 | 日記 | Trackback | Comments(0)

☆うまうま坦々☆

e0107456_22424737.jpg

e0107456_22424783.jpg

e0107456_22424713.jpg

とある車の車内に、素敵なレディ。
かわいらしい寝顔を、どうもありがとう☆
ヨダレジュルジュル。

今日は、岩室に行った帰りに、ラーメンを食べてきたよ。
e0107456_22424755.jpg

じゃん!!
新潟大学前『担々麺屋』の、担々麺。
これが、ホント、うまいんですよね〜。
何とも言えぬ、味わい。
辛みと酸味の比率が、絶妙!!
くせになる。。
まじうま!!(´・ω・`)♪

大学時代からこの店にはお世話になってました。
大好きっす☆
新潟を離れる前に、もいっかい食べれてヨカッタ幸せ☆
ゆーちゃん、うらやましかろ!?
食べたいっしょ??
あげなーいww

e0107456_22424778.jpg

担々麺屋のうんちくん灰皿が
めちゃくちゃかわいかった。
これどこに売ってんだろ!?
めっさ好み!!
煙草吸わないくせして、欲しくなっちゃった☆
かわゆす〜(*^ω^*)

いやはや。
今日も1日
大変よい1日でございました☆


おやすみ(*^ω^*)
明日もがんばりまひょ。
[PR]

by sayuringo39 | 2009-07-05 22:42 | 日記 | Trackback | Comments(0)

☆サンキューパンティー!!☆

e0107456_1213274.jpg

e0107456_12132100.jpg

あれー・・・
私ってば。

新潟に住んで何気に7年目じゃね??
いやー、けっこう長くなりました。

新潟で出会った、かげがえのない人々。
かけがえのない人生のなかでキラキラ輝いております。
スゲー濃くて、充実した6年間だったなぁ。

これで終わる気はしないぜ・・・。
新潟、またいつか戻るからね!d('A`)

自分にとって、8月からのこの栃木進出は、ひとつの大きな節目です。
あちらでも気を抜かず、爆進して行きたいと思っておりますのでよろしくね!

そして。

えー、
ゾクゾクと続々と送別会をしていただきまして、皆様ありがとうございます☆☆
何より嬉しいのは、みんなが笑顔で送り出してくれることです。
うれしい言葉もいっぱいもらって、私はおなかいっぱいです。
なんにも返せなくてごめんね。

ブワッ・・・(´;ω;`)

上の写真は、めちゃくちゃお世話になった居酒屋で出してもらった、ジャンボオムライス♪♪
でかい!オイラのケツよりでかいぜ。
ケチャップで「sayu」って書いてもらってうれしかったです(写真だと半分消しちゃってますが。)
みんなでソッコー食いました。
ケーキ代わり、らしいよ。笑

お世話になった兄さんの変顔も、しばらく見納めだなぁ。

ブワッ・・・(´;ω;`)

先月とかは正直、鬱々してましたけど、
今は気持ちが切り替わりまして、やる気まんまん肉まんです!
残り1ヶ月、無駄にしないように一生懸命やりたいと思いマッスル!!

今週はいろいろ重なって飲み会5連チャンだったので、体はボロボロなんですが。
心は燃え萌え青春してます。
しかし飲んだときに撮った写真は、どれもブレてて残念ですね。

とにかく、感謝してます!

感謝してシッコして寝ます。

笑。おやすみ。



|д`*)
[PR]

by sayuringo39 | 2009-06-29 01:21 | 日記 | Trackback | Comments(0)

ネコが下痢です。私のあげた何がいけなかったのでしょう。

e0107456_2142642.jpg

へい。
みなさん、お元気ですか。

わたしはうんちです。



ものの例えです。
うんちそのものというか、まぁうんちみたいな奴です。
うんこ野郎ですいません。

日々自虐的に暮らしてます。
いい感じに言えば、謙遜、ですかね。
私も死ぬ前に一度くらいは、おごりたかぶってみたいですが、まず無理でしょう。
そんな才能ありません。


んあっ!!
ところで、上の写真見てください!!
空が、良いグラデーションを醸し出しています。

夕暮れが過ぎて、空が夜に変わる、境目の空です。

色濃くゆたかに表情を変える空が大好きッス!!
とても綺麗です、奇跡です。

みなさんにもお裾分け、です☆

えっ、いらないですか?
いらないですね、すいません。


自虐モードに入ると私は、これでもかってぐらいドン底まで落ちて行きますが、
それを、客観的に楽しんでる自分がいます。
何がダメで、何を改善すべきか考えるために、日々反省会です。
底から上がってくるときが、非常に気持ちよいのですよね。
(常に低空飛行ではありますが。)

何度落ち込んでも、また上がってきます。
ウゲー、どうにもなんねぇじゃん!!と思える状況も、きっと永遠には続かないのです。
だから大丈夫。
心配はいらない。
心おきなくやりましょう!!

そういうのを何度も実感してきたためか、スゲー気楽に過ごせるようになりました。

私も思春期をとうに越えて、大人になったんだなぁ!と感じる瞬間です。
精神的なブレが少なくなったというか、
無茶振りされたって危機に陥ったって、
「なんとかなります(してやります)」という意識がどっかに根付いてきた。
なので、あわてふためくことが少なくなったと思います。
ちっとばかし、度胸ついてきたのでしょうか。

あの頃が、懐かしいです。
今なら、もっと、いろんなことができそうな気配。
うんうん。やってみよう♪いってみよう!

<昨日今日と1時間ランニングしてスッゲ気持ちよかったです。
夏は夕暮れがいちばん気持ちいいです。
爽快に汗をかいた日は、とてもいい日に思います。

明日もいい日にいたしましょう。


おやすみニャン(=´ω`=) 
[PR]

by sayuringo39 | 2009-06-15 21:42 | 日記 | Trackback | Comments(0)

極上!!

e0107456_23313520.jpg

新じゃがを買ってきたらまずこれだ。
これを作るに決まってるだろう。
これ作らず何作るってんだ。

新じゃがのホクホク煮!!(?)

これをつまみに、おちょこで酒をちびちび飲む。
酒は、吉乃川の厳選辛口!!

あっ・・・ッ!
やばい
これマジでうまいッス!!!笑
e0107456_23313573.jpg

飲み食うかたわらには、コイツがいる。
気持ちい〜い、ふっわふわの塊。

ネコはいい。
そこに在るだけで、幸せの粒子をガンガン飛ばしてくる。
否応なしに癒されてしまうのさ。
そんなミーチャンが、大好きであります。


しかし一昨日読み終わった本、おもしろかったです〜。
「乾くるみ」という作家さんをご存知でしょうか。

わたくしは『リピート』という作品で彼女を初めて知りました。
これは凄まじい作品でした。
記憶にこびりついて消えない類のお話です。

んで、その彼女が書いた『イニシエーション・ラブ』という本を読みました。
ただのラブストーリーと思ってたらやられちまうよ。
乾くるみは、タダ者ではございませんのです。
度々、凄まじい作品をお書きになるのです。

イニシエーションとは通過儀礼のこと。

初めての恋。
「絶対」のつく恋。

だがそれは・・・

うーん

うーん

いろいろ考えさせられた。

この作家さん、怖いな。
そもそも、女って怖いんだよ。
ほんとに。

主人公は初めての恋を捨てる訳だけども。
「絶対」は絶対ではないと知るわけだけども。

最後まで読んでやっと、
・・・ん??あれ??これはまさか!?ってなった。

ラブストーリーでありミステリーである一作品。
わたしはトリックを見破れなかった!!!まんまとだまされた!!
こういう、2回読まないと分かんないような作品、わりと好きですね。

ぜひどうぞ。
[PR]

by sayuringo39 | 2009-06-14 23:31 | 日記 | Trackback | Comments(0)

はやく・・・して

e0107456_21375034.jpg

はやく、緑で覆われてしまえばいいのに・・・
と、この建物の前を通るたびに思う。

グリーングリンしてて、素敵よね。
私が連想するのは、緑のムック。
最近夏っぽい日が多くて、
緑の伸びるスピードがぐんぐん増してきている気がしてます。

さてさて。
昨日読書にて徹夜したまま、そのまま一睡もせず仕事に行った私は、
非常にがんばりましたとさ!!!笑


貧血で今にも倒れそうになりつつ、
病院の外来業務を無難にこなし、
隙を見ては、立ちながら数秒づつ眠るという荒技を成しました(死ねばいいと思うよ)
立ち寝はムッチャ難しいよ。
そもそも忙しくてそんな暇、ないしね。。

異様なオーラを放つ貧血野郎は
瀕死の合間に リポビタンD というアイテムを手に入れ、
時折、極上のスマイルを繰り出したのだ!
だけど、レベル5ぐらい下がりました。


今日は一部の仕事をおろそかにしてしまった。
今を生きる人間として、あるまじき恥ずべき行為だ!!
断固改善!!あるまじきー!

明日は今日の分まで2倍がんばろう☆

とっても疲れたので、
日本酒でも飲んで、グッスラ寝ます♪
『菊水の四段仕込み』
こりゃりゃ、うめーーーぞ!!♪



゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

今夜はいい夢みれます予感がいたします。
おやすみなさいませ。
[PR]

by sayuringo39 | 2009-05-29 21:37 | 日記 | Trackback(2) | Comments(0)

自分の人生を大きく左右する・・・

e0107456_5332646.jpg

見て見て!!!

双子の卵☆
一個の卵に、黄身がふたつ 入ってたよ!!
わーいミラクル。

すっげ幸せな気持ちになりましたら♪
卵かけご飯はとてもおいしいのです。


そして、聞いてください!
今日わたくしは、
なんと
己の人生を左右してしまうほどの、偉大な本と
で、で・・・出会ってしまったのらーー!!!


三浦しをん

『風が強く吹いている』

何かさ、
読み始めたときから薄々気づいていたね。
これは、すごくすごく、面白い本だってこと。


いい本には必ず予兆がある。

おととい読み始め、昨日、今日。

ページが1/3超えたあたりから、もう、すっげ魅了されて、
止まんなかったもんね。


久々に

本読むために、徹夜しました。

ハリーポッター以来ですわ。笑


今日これから仕事ですけど、何か??


(≧∀≦)/


疲れが気にならないくらい、
すばらしい本と出会えた感動と喜びとその他諸々にて、
もう今にも私、走り出してしまいそおだ!!!!!

いや、 
走ろう。。


「好きなら走れ」、以上。


ですよ〜


走るを超越して、生きることそのものを教わってしまった。
ほんとうに、いい出会い。
三浦さんマジでありがとう!!
あなたがこの中で伝えたかった色とりどりの世界、私はしかと受け取った!!(たぶんね)


走るのが好きな人にぜひ、読んでほしーね☆

非常に爽快でした。
魂が揺さぶられた。。


よっしゃー!
わたくし、行って参りますー!!!!!


徹夜明けのハイテンション?やばいっすね。笑
がんばりまぅす(* ・ω・)ノ゙
[PR]

by sayuringo39 | 2009-05-29 05:33 | 日記 | Trackback | Comments(0)

THE 解体ショー


バーゲンで安いものばかり大量に買ってくる私に、
母はよく言ってくれたっけな・・・


『安物買いの銭失い』
安いものは長く使えないから結局たくさんのお金を使うの。
もったいないんだよ、って。


母よ!

本当にそうだね!!



100円ショップで買った金槌&釘抜きは、簡単にひしゃげて曲がった。
e0107456_17122459.jpg

使用開始して5分でこうなる。


ガクッ・・・

何でやねん。
これからまだまだ作業は続くってのに!
肝心な道具がなきゃ、作業できないってのにぃぃ!!

きぃー!
うんこトンカチめ!!!


あ・・・


e0107456_17122430.jpg


折れた。



100円ショップはなるべく避けよう。
高くても、大切に、長く使っていけるものを選ぼう。

そう心に誓った24の春でした。


目先の利益にとらわれていては、
本当に大切なものを得られないんだよね。
何事も、「これでいいや」って思わないでベスト尽くす事。
らしいよ。


( ´Д`)


もしかしたら私、スゲー馬鹿力あんのかな??笑
[PR]

by sayuringo39 | 2009-05-27 17:12 | 日記 | Trackback | Comments(0)