カテゴリ:日記( 203 )

ピンクピンクピン

e0107456_23333278.jpg

いやー今日も楽しかったですよまじで。
ジャパン酒を飲みました!!

4月から何と夫が栃木へ転勤になり、今私は新潟で、ネコ一匹と一緒に暮らしています。
残念ながら、ネコと居ればそこは天国です。
さみしくないかと言ったら嘘になりますが、でも不安はありません。
不安とは一種の、無意味な動揺です。
精一杯、自分の人生に専念するだけです。

はーあ。
しかし、連休も終わっちゃいましたンで、
めんどくさいけど、またバリバリ仕事しましょうかね。
やるぜー!
今度こそやるぜーー!!
ぶちまけてやるぜー!(何をだwww笑)
エロスを。

今朝は、ネコにほっぺを舐められて目覚めました。
たまに、噛まれて目覚めたり、顔を踏ん付けられて起きたりもします。
異常なほど甘えてきたり、異常なほど暴れたり、手のかかる奴ですが大好きです。
ミーちゃん(猫)がゴロゴロ寝てると、煮て喰っちまおうかな、ってよく思います。
たまに実際、かじりつきます。
口の中に毛がついて、うまくはないんスけどね。

それではお休みなさい。
いい夢みましょう。
[PR]

by sayuringo39 | 2009-05-07 23:33 | 日記 | Trackback | Comments(2)

ざしきわらしを撮らえた!!

e0107456_2162797.jpg

こいつは、我が家に突如現れた ざしきわらし だ!!!
恐ろしや・・・
夜な夜なカリカリトタトタうごめいておる。

アギャギャピーー!!!


あ、はい。
猫を飼いはじめました。
あまりに猫が好き過ぎて、ついに譲って頂きました。
保護団体からもらいました。
こやつはしばらく野良猫だったもので、なかなか人になつかないクセ者です。
人がいると警戒して必死に隠れ(しかも毎回違う場所に!)うちらが出かけてるときとか、夜になると動き出す。
隠れる の天才です。
どんなに必死に探しても見つからないという、新手のスタンド使いでした。
もう一つ、おそろしい殺戮の必殺技を持ち合わせていましたが、最近は少し打ち解けてきた為かめったにやらなくなりました。
代わりにニャアニャアなくようになりました。
めっちゃめちゃかわいいッス。

猫ギザヤバス。
テラウマス。
ねこじゃらし に素直にじゃれちゃうのがほんとうに可愛いです。


後ろに木材が見えますが、現在、やつのネコハウスを建設中です。
とんちんかんするの楽しいね。DIY?
思わず、のこぎりの達人になりかけてます。
任せて。笑


あと最近読んだ本で、道尾秀介の『ラットマン』がすげー面白かったです。
とても秀逸なミステリーでした。
全然予想していなかったラストでした。
こんなに題名が活きてる小説ったらあんまないわーって感じました。
ミステリ好きなら読むべし!!
[PR]

by sayuringo39 | 2009-02-25 21:06 | 日記 | Trackback(1) | Comments(1)

はうう・・・

e0107456_22123753.jpg

これはその前回予告して行った「火鳳」のメシです。

火鳳特製の、海鮮あんかけチャーハンです。
食べかけでスイマメーン。

めっっっちゃうまかったです。
あまりのうまさに絶句しました。

最高です火鳳、やばいと思います。
特にお昼に行くとお得感が増します。


昨日、伊坂幸太郎の『魔王』を読み終わって、
今、同じく伊坂の『モダンタイムズ』を読んでいます。

伊坂幸太郎は最高です、やばいと思います。
彼の作品ほとんど全部読みましたが、どれもおもしろかったです。
類い稀なるエンターテイナーです。
小説という料理が、どうしたらおいしくなるか知ってるんですね。
楽しませてくれて、なおかつ、いろんなことを考えるきっかけやヒントをくれる。

あーりがとうございまーす!!!
出会えてよかった。
彼が生まれてきてくれて、私も生まれてきてよかったです!!
・・・と、しみじみ感謝しながら本読んでました。
なんやかやで、けっこう幸せですね。

そんなわけで(?)四六時中、ひどい肩こりです。
道行く人すべてに肩をもんで欲しくてたまりません。
旦那さんは最近忙しそうなので頼めません。
そのうちアルバイトを雇いたいと思ってます。半ば本気で。

「小松の肩をもむためだけに時給730円でそこに居て下さい。」
「すいませんお願いしまーす。もんでください。」
「もうちょっと右ですね。」
「んー気持ちいです。」

台詞をいろいろ用意して待ってます。
あと交通費はサービスすべきかとか、まかないがあったほうがいいかとか、いろいろ思案中です。
求む!肩モミスト!!笑
[PR]

by sayuringo39 | 2009-02-01 22:12 | 日記 | Trackback(3) | Comments(2)

ブー太郎

e0107456_17411192.jpg

さっき、泣きの一句を詠みました。

なぜなら年に1回の上司との面談で、かなりめちゃんこ言われてしまったからです・・・!

確かに!!
よくゆーぜ!
当たってます先輩!!

これだけは胸を張って言える!!
アタシはダメ人間ですっ(ΘuΘ)!!

いくらやっても無駄無駄無駄無駄・・・・
そう思えてきちゃいます。

働いてるからプーじゃないけど私はぶー太郎です。
ただのメス豚です。

ドギャァァァーン!!!

古本屋をまわって頑張って集めた「ジョジョの奇妙な冒険」、それが今の私の心の支えです。笑
すんません。。
まじオモロいです。痺れます。
幽波紋がでてきた辺りを読んでますが、なんか、とにかく・・・すごいね!!アハハ。

今日は思いっきり中華料理を喰らってきますぜ!!
女池に「火鳳」っていう、めっちゃ美味い店がありますのです。

食って寝て、また明日前向きにがんばるとしましょう♪
失敗はなんとかの元ですから!!
お前は俺を怒らせたァァ!
[PR]

by sayuringo39 | 2009-01-28 17:41 | 日記 | Trackback(1) | Comments(2)

下から上を。

e0107456_15345942.jpg

下から上を見上げるのが非常に好きです。
わくわくします。

仕事ではたぶん一生出世とかできません。
いつまでも「わくわく」してたいのです。
できないなりに一生懸命仕事をします。
毎日が充実していれば、それで言う事ナッシング!!

電柱の写真コレクションがぞくぞくと増えてきました。
「ぞくぞく」「わくわく」「どきどき」・・・楽しいです。
夕暮れを撮れば空は紫色で、雪の降る様子を撮れば空はアイボリーなんですよ!?
空と電柱を撮り続けているだけですが、
ファインダー越しの世界に1枚として同じ色はなく、
まるで無限がそこに広がっているみたいです。

私はフィルムカメラを愛し過ぎました。
デジカメが敵だとさえ思えます。

最近出会った音楽で、
『UNCHAIN』という京都出身の4人組のバンドが凄いです。
独特の疾走感がかっこよくて堪りません。
胸躍るわくわくバンドです。
すげーいいからみんな聞いて!と言いたい反面、誰にも教えず独り占めしたい気持ちになったりします。

雪が降るとやっぱり、異様に寒いですね。
数年ぶりに、足がしもやけになりました。
む・・・むずがゆい。
[PR]

by sayuringo39 | 2009-01-27 15:34 | 日記 | Trackback | Comments(0)

いとしのゆかりー♪

こ、こ、小松です。
今日も、しょーもない感じです!

ハタチの人、ご成人おめでとうございまんす!!
なにかと、がんばれよーっ!うんこーっ!
おいらも負けじと生き抜くさ。

日本画典を見に行きました。
「成川美術館」っていう、
箱根・芦ノ湖にある美術館に収蔵されている日本画コレクションが60点、新潟上陸してました。
今日が最終日。

きましたー。
ビシビシ、きましたー。
なかでも一番気に入ったのは、
石本正の「舞妓」の絵。
美しくて、まさに、息をのみました。
美しいものに、とても癒されます。
私の腐った「美意識」ですが、もっともっと、いろんなものに感動したいなー。
三越でもなんか催してたんで、近々行ってきます。

しかし・・・ブサイクなものにも、同様に癒されますね。
家の近くにブッサイクな猫ちゃんがいて、さっきそいつのことをストーキングしてきました。
さむいし息切れしたけど超楽しかったです。アハハ。。
こんど写真撮れたらアップしますぜ。アハハ!
つーか・・あいつのこと、モフモフしてやりたいぃぃ〜!
あー猫ちゃんモフモフしたい!
禁断症状でてきてます。

余談ですが・・・ゆかりご飯って美味いですよね??
白飯に、愛しのゆかり・・・
アッ・・・
ハァハァ・・・
おかずに3杯イケマス・・・
あまりのおいしさに、いつもがっついてしまう。
ゆっくり味わえってーの。。
今日も、しょーもなくてスンマセン!
こんな俺たちにも、明日は来るさって感じかな・・・。
[PR]

by sayuringo39 | 2009-01-13 20:52 | 日記 | Trackback(1) | Comments(0)

うんこと便利との狭間で

どーにもこーにも小松です。
しばれるね。
寒い冬は、心が鍛えられるね。

今日はレッスンのあとに、献血センター行きました。
夜勤明けスグで寝不足だったけど、血足りてよかった〜!!

献血センターのトイレに入ったら、便器のフタが自動的に開いた。
センサーで感知して勝手に動くやつ。
あいつに初めて遭遇したときは、
ビビリすぎて、「ぴぎゃ〜っ!」って情けない声をあげちまったもんさ。
案の定 今日も、「ひぃっ!」って。
あれ怖い。
あれやめてほしい。
ほんとさ。笑
トイレのフタぐらい、自分であけれるもん!

今やもはや、当たり前になってしまっている光景。
献血中、【自動】の恐怖について、考えた。
無情にも無駄に考えた。

自動ドア、エレベーター、自販機、自動食器洗い機、自動ライト、自動、、じ、自動車?。。。なじょなじょ。
ふれなくても、もしくはボタンやハンドルひとつで動く。
便利ぃな機械。
いいね、楽でいいね♪

いや・・・待て。
楽なのか?怠慢なのか?オートマチック社会。メタボリック検診。
いちいち、機械に頼ってて大丈夫?
ドアを手で開けることぐらい、なんてこたない。
むしろ、自分の手で開けたい。
せっかくの人生。
手で触れて、体使って、その感触を楽しみたい!!

なんて。
ふいに、過激エコ思想にかられた献血でした。
最近「もやしもん」っていう漫画を読んでてその影響もあります、かね。

私は田舎(山の中?)で育った子だから、
案外、不便なほうが似合ってたりする。
あのトイレのフタはいろんな意味で怖いので、やだ。
開発者は一生懸命商品化したんだろうけども。
うんこ投げつけたい気分です。

最近の私はメタボ傾向なので、
エレベーターの使用を禁止して必死に登ってます。
[PR]

by sayuringo39 | 2009-01-11 18:42 | 日記 | Trackback | Comments(0)

ハッピー乳イヤー

e0107456_1422232.jpg

あけましてオメデタッ!!!

ジーンズに腹がのってるぜ♪
イェイ!!
ロック・ユー!!♪
おもちソングを歌おうよ、みんな!
正月って食い過ぎますよね。

お賽銭を投げたら、垂れ幕みたいなやつに弾き返されて落ちた。
新年そうそう、そんな感じ。

今年もそんな1年にしたいと思います。
なんてゆーか、
ほどよく気の抜けた感じ?


皆様がこの1年、よいお年を送られますよう、心をこめて祈ります。



まるきゅー。1月吉日の夜更け。ジ宅にて。
[PR]

by sayuringo39 | 2009-01-03 01:42 | 日記 | Trackback | Comments(0)

サンチュのあらぬ姿

e0107456_21583766.jpg

これはうちのベランダにあるサンチュだ。

こっ・・・
トーテムポールかよ!!

うえにうえにばかり、伸びている。

というのも、おれたちが食ったからだ!
サンチュは・・・
焼き肉の付け合わせに最高だッ!!

葉っぱをもいで、食って、もいでは食ってをしていたら、
こんなに上にばかり伸びたよ!
うれしいね♪
このサンチュポールは冬だってのに毎日凛々しいよ。
太陽を感じます。
かっけぇぞサンチュポール!!

今日はすごい妄想日和でした。
わたくしは読書家であると同時に妄想家であります。
いや〜ぁ今日もいいことしたよ。
仕事を早々終わらせてまっさきにそれだ。
あぁ楽しいな!!
ははははhあ!!
明日は休みです。
すごいうれしい☆
明日したいことは山ほどあるんだけど、そのうちのひとつでもできたらうれしいです。

それではおやすみんぐ!
[PR]

by sayuringo39 | 2008-12-09 21:58 | 日記 | Trackback(2) | Comments(0)

自由だーー!!

e0107456_11402889.jpg

雲ひとつ無い。
あおいあおい空だね!!


今日遅刻せずに行けた!!
ナース服に着替えて病棟に着いてヨシやるぜ!って思ったら、
アレッ?私の名前がない!?

がーん・・・

今日休みだったー!!

バカッ私のバカうんこ死ねッ!
休みなのに出勤するなんてとんでもなく勿体無いことよッ!!

残念ながら。
最近たびたび勤務変更があったりして、間違えちゃいました。


でも・・・

よかった。

天気いいし空は青いし、早く出かけられて良かった。
休日を満喫してました。

し・あ・わ・せ


最近ちょっと楽しいことがあります。
今がいちばん楽しいなって思います。

過去に大小の経験を重ねた今。
これから起こることに期待している今。

雲が流れるのと同じ自然さで、
時は流れている。
この瞬間も。
それはとても、気持ちのいいことです。

今日は昨日の続き。昨日の続きの今日の続きが明日。
自分の胸に問う。
おまえは今「楽しいか?」って。

過去を悔やむことも、未来を憂うことも、無意味だ。
今がいちばん楽しい時間だ!!!
おいらは「今」を生きてんだぜ!
無駄に楽しくて、
意味も無く笑ってしまう。
しかしそれこそが有意義なことだと、思ってる。。

後悔も不安も恐れも喜びも、無意味であるいっぽう、有意義だ。
人は思考する生き物。
人は悩まずには生きられない生き物だ。

大半が無意味であり有意義であり。
それが人生といふもの。
おもしろきこと。

この世に生まれてきた奇跡に報いる為に、
真摯に、いつも「前向き」を心がける。

がんばりたくなくても、がんばるんさ。
泣いて笑って努力する時間は、とてもぜいたくだ。
できなくてもいいから、ベストを尽くしてみる。
愚痴を言うのはいいことだ。
でも愚痴ばっかり言ってちゃはじまらない。
前向きにがんばろうじゃないか。
無意味に天気もいいことだしね。。

「ポジティブ」は、身だしなみのひとつと考えていい筈だ。
[PR]

by sayuringo39 | 2008-12-08 11:40 | 日記 | Trackback | Comments(0)