イルカに泣く

なにはともあれ。久々に水族館行ってきました。
暑かったから涼みたかったのと、せっかく年パスあるから行けるうち行かなきゃと思って!

休日は混んでますねー。けど、息子たちが楽しそうにはしゃぎ回ってるのを見ると、こっちまで楽しくなっちゃうのでした☺︎

長男はもちろんだけど、次男も「これなんのお魚?」と興味深々で、なんか成長したなぁ〜(前回大して興味示さなかったような…)。いっぱい歩いてくれたし♪
もうすぐ3歳そしてお兄ちゃんになる次男。。甘えん坊でめっちゃ頼りないけど…赤ちゃん産まれたらホンマ頼むで!!笑


新江ノ島水族館では、イルカショーが二種類やっています。普通な感じのショーと、もうひとつはドルフェリアというショーで、イルカと言葉を交わせるアクアン(という設定)が踊ったりします。エサを一切あげてないのに、イルカたちがジャンプなどのパフォーマンスを綺麗にこなしてくれます。
普通に考えたらすごいことなんだろうなぁ!何度も見てるけど、毎回おもしろい〜♡

本日、どちらのショーも見ました。
イルカたちを観てたらなんかちょっと胸がジーンとして、、2回とも涙が出てしまいまして。こんなことは初めてさ。イルカショーみて泣く人がいるんだね!笑
妙に涙もろい自分がいて、キモかったです。今日は旦那様がお仕事で、恥ずかしいとこ見られなくて良かったわ。

そんなこんなで、今日もまたいい1日を過ごせましたなぁ〜。えのすいの皆さま、お魚さんたち、アンド我が子たちよありがとう。。あーー涙出る。笑
e0107456_00371118.jpeg

[PR]

by sayuringo39 | 2017-06-10 23:55 | 遊び | Trackback | Comments(0)

ご愛顧、ありがとう。

e0107456_1685952.jpg

おいっすー
オイスター
ウスター

つまりはソース

どうもこんにちは、うんこです。

昨日は眠れなかったので、本を読みました。

和田竜“のぼうの城”

めちゃくちゃ、
おもろかったでぃす。
確か、本屋大賞2位だったこの本。
さっすがだぇーーー

寝る時間を惜しんで読みました。
夜が白んできても、読みふけり続けました。。

寝ず読。

ふっふー

時代小説読んだの、2年ぶりぐらい。
司馬遼太郎を愛読していた私だが、時代物読むのって案外気力がいるので、
なんとなく遠ざかってしまってた。

これは読みやすぅー
のぼう様、素敵ーー
でくのぼうでは、ないよ!
出てくる武将だちは生き生きとしており、
立体感のある、いい小説だったおーーー

みんな読めーー

語らおーーー

おー

応ぅ


最近のブログ読み直したら
ちょっと自分が怖くなってきた。
見ててイタイぜ。

なんて
あまのじゃく。

本当は毎日、すげー楽しい訳ではないのだ。

半分は本当、半分は強がりと誤摩化しで出来ているこのブログ。

夫と離れて4ヶ月目。

僕らは、強い絆で結ばれているのだが(たぶん)
私は遠距離恋愛なんてしたことないし
何か半分欠けてるような
そんな物足りない気持ちで日々、過ごしている。

つまりはさびしいのだ。
一緒にいたくて結婚したのに、
旦那様と離れて暮らすなんて状況は絶えられないのだ。

さびしいと言えばそれがリアルに押し寄せてきそうだから、
「楽しい」と書くのだ。
そして実際、それなりに楽しそうに暮らしてる。

あまのじゃく。

うんこブログ
見てくれてどうもありがとうございますら。


また元気になったら現われます。


とりあえず今日は友達と死ぬほど酒飲んできます。
ういッぷ。
飲んだくれと呼んでくれ。

ほな。
[PR]

by sayuringo39 | 2009-07-17 16:08 | 遊び | Trackback(2) | Comments(0)

あおぞら

クスッ・・・

クスクスッ・・・
寝すぎたので笑える。

昨夜1時くらいに寝て、今日11:30に起きた。
10時間ちょっと睡眠!!
子どもかっ!!

なぜなんだろう。
寝すぎると体がだるくなることってあるよね。
チョーだるいんですけど。

新潟にしてはめずらしく、ピカピカいい天気なのに。
まだ動けなくてダラダラしてた。
でもそれも幸せ。
遅番ならではの、だらだら感。
今日のお仕事は、15時から。

う〜ん。
椎名林檎がやっぱり大好きだ。
ファンクラブ「林檎班」に入ることにしました。
ついにきてしまったこの時が・・・
とうとう禁断の領域に足を踏み入れます。

椎名林檎の歌に、詞に、何度も救われてきました。
やさしくて、もろくて弱くてせつなくて、芯があって強くてかっこいい。
独特な色気。
いつもありがとう林檎様。。


時の流れと空の色に何も望みはしない様に。
素顔で泣いて笑う君のそのままを愛してる故に。


どうしよう。。
コアなファンになってきちまいました。笑
好きだもんしょうがない!!
一生をかけて愛を貫けることは誇れることと思います。
林檎と事変のDVD全部欲しい!!
[PR]

by sayuringo39 | 2008-12-02 13:19 | 遊び | Trackback | Comments(0)

スイマーズ・ハイ

はい、こんばんわん!

歯ブラシは依然としたたたずまい。
今日も敬礼。


夜勤明けは、寝不足のためか妙にハイテンションです。
体はすげー疲れてんだけど、久々に天気が良かったりすると、
「眠るもんか!」って意地になって。
思わず、たまらず、走り出す。

昨日は水泳してきました!!!
いぇーい♪♪
プールは定期的に通ってる。
ほら私、水泳部、だし。
今のところメンバーはオイラ一人。笑
それなりに活動しておかないと、滅ぶしね(^ω^)

泳ぐのはやっぱり気持ち良くて、水の音と感触に癒されます。
あれはたぶん、初めて聞いた音に似ているんだろう。
母のおなかのなかの、羊水の音??
まとわりつく水は、実態がなくて、つかんだと思ったら、すり抜けてしまう。
水の中には、宇宙がかくれています。
思考も、重力からも解き放たれて、とにかく心臓がどきどきして苦しい、水の中。
生きていることを、思い出す。
スイマーズ・ハイってやつがあるとしたら、たぶんそれ。
それはもう、爆発しそうなくらいであります。
生きてて、こうして好きな事できて、なんか無性に幸せ。

泳いだ後は、海や公園へ行き、景色や猫の写真をとりました。
それから家で、愛する松田龍平の映画を見て、
夜は、久しぶりの再会とさよならを祝って、かつての友人達と飲みました。
あー、楽しかったー♪♪

そして今更だけど、ひとり水泳部だなんて、なんて切ないんだろーね!!笑
きめぇー、マジきもちわるいぜ、俺!!
まあね、楽しいからええとしやす(^ω^)
[PR]

by sayuringo39 | 2008-03-10 15:15 | 遊び | Trackback | Comments(0)

マッシュルーム的な其れ


ほほぅ・・・
私、イヴ・サン・ローランと同じ誕生日だ。
モードの帝王と言われるあの方と。

モードといえば、アタシも今日からモード系なんぞ!!
いつまでも秋葉原に馴染んでいる訳にはいかん。
今まで、「メイド服似合いそうだね」ってどんだけ言われたことか!!!
しかも・・・ちょっとうれしいけどさァ!!
オタガールから、イヴ・サン・ローランへ転向しますか。(なんじゃそら、笑)


今日、髪切ったどー♪♪

美容師さんと相談した結果、まるっこい、マッシュルーム的な髪型に決定☆
ほんのり色も入れた。
ショートヘアにするのは、小学か中学以来なので、すごい、うれしいです。
少女っていうよりは、むしろ少年だったあの頃。

今も、大して変わってないじゃんねー!!笑笑
脳内水準はバブルを味わうことのないまま、ある一定のレベルを維持しているのだ。
つまりバカ丸出しってとこだ。


昨日部屋掃除していたら、
こないだ仲間と栃木に遊びに行ったときにガチャガチャでゲットした
「うんちライト棒」なるブツがひょっこり出てきて、ひとりでバカ笑いしちまった。(←きめぇ!!笑)
これはすごいよ・・・うんちのくせに生意気に光るんだから さ。
ちっこい、うんち型のライト式キーホルダーさ。

しかも、ふつううんちと、とちゅううんちと、おおもりうんちの3種のバリュエーションがある。
ハンパねぇ!!
・・・とちゅううんちには、度肝を抜かれたさ。
「とちゅう来いやー!!」とか言いながら興奮してガチャッたのを、昨日のことのようによく覚えてる。
友達のちょっとした引き顔までリアルに覚えてる。
ここまでガキくさいと、女として終わってるっちゃあ、終わってる。


でもそんなの、関係ねぇ!!!

インモラルだろうが何だろうが、
楽しいし。
楽しくなきゃ、生きてくのなんてそりゃあ苦痛だもん。


大人になるにつれて失ったものって、たくさんある。
未来やら、夢や希望やら、可能性、まっすぐでひたむきな気持ち、その他もろもろ。

悲しいかな。
モラルやら常識やら、挫折や葛藤、そんなつまらないものばかり、得てしまう。
そんなの、ぜんぜん欲しくもないのに。
いつの間にか、おりこうさんに なってくのね!?
ひとさまの目を気にしてたら、
自分もいつの間にか、ひとと同化してるという摩訶不思議アドベンチャー。
あな恐ろしや、マニュアル社会。

流されず、欲求にストレートに生きれば変態扱いされる、至極生きにくい世の中。
ハァー!?
「普通」って何?? ソレ、なんなの一体。
だったらむしろ変態でかまわない。
いいだろ、お前じつは変態なんだろ!?おいちゃんに、隠さず見せてみんしゃい!!
(うざったくてごめんなさい、そのうち死にますから 許して)

私は人のオタク的なきめぇ部分を、じつに愛しく思います。
どんな人にもある、封印しきれなかった子どもっぽい部分を見つけると、超うれしい!!
グロッキーなぐらいの変態ってのは、なかなかレアですけど。


こんな私にもすっかりおとなになった部分はあるし、
他人の軽蔑のまなざしに意外と敏感だったりする。
日々をつまらなく感じるのは、自分がつまらないからだというのは とっくに判っている。


だからって、うんこうんこ言うのはどうかとも思うけど。笑
こればかりはせめて、言わせていただきたいものです。
[PR]

by sayuringo39 | 2007-11-15 00:14 | 遊び | Trackback | Comments(0)

にゃーとはよく言ったものだ


こんちは、リア・ディゾンです。


まわってきたのでやるのだ。地球はまわってるんだ。


――――☆猫バトン☆――――

・これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに 「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけなくてはならない 。
・「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にすること。
・一人称は必ず「我輩」にすること。
・日記の内容自体は普段書くような当たり障りのないもので構わない。
・日記の最後に5人!まわす人の名前を記入するのを忘れないこと。
・既にやったことがある人でも回されたら何度でもやる事。


よーい、スタート!!パーン!パパーン!メキョメキョ・・・メリッ・・メリッ・・!(はやくはじめろ。)

―――――――――――――


我輩はネコ好きなりに「にゃあ」とはよく言うけど、我輩の使う「にゃあ」はかわいくにゃいにゃー。
だって、たいていさ、なんかやらかしたときに使うんだにゃ。
例えば、「あ、やっちまったにゃー!てっへへ~♡」、「うんこ踏んじゃったニャ♡」とか、「1時間も待たせてごめんにゃさいませご主人様♡」・・的な感じにゃん。

猫語、いわば「にゃ」ってあれだよにゃ、下品なものとか、失敗とか、なんか負のオーラが出てるいるものを、ほどよく中和してくれたりするにゃん?夏目漱石も驚きだにゃー。
(ごまかしてるだけ、とか、黒い、とか、そういうもっともなツッコミは遠慮するにゃ。聞かないにゃ、馬の耳に念仏になるにゃ!)
使うとき使う人を間違えたら大変なことになる可能性大にゃ。
バカにしてんのかゴルァ!って胸ぐら捕まれても知らないけど、みんな、やばい時には使ってみるがいいんだにゃ☆

ネコ山氏(ハァハァ・・・ムハァ・・・・なんかちょっと疲れてきたかも・・・・にゃ。)
天氏(がんばれにゃ・・・がむしゃらがんばってにゃ!)
ネコ山氏(ごめんにゃ、もう我輩、限界なりよ・・・・じゃなかった・・にゃあ。)
マミタス氏(あにゃーん、おにゃーん!)
ブルース・リー氏(アニャニャニャニャ・・・アニャーーッッ!)

e0107456_16383945.jpg

ハイッ!安西先生!!我輩、あきらめますにゃ。





ふぅー・・・今日も我輩のバカ日記はまるでバカバカしいにゃ。
意味が分からないこと、この上なしにゃ。
バトンまわしてくれたお方に、我輩のなけなしの愛嬌を振りまきながら、「ごめーんにゃん♡」と謝罪するニャ。(いたって真面目に謝ってますので・・ほんと許してくださいにゃ・・)

最近、卒業旅行や部活のイベント行ったりして、遊びほうけていたにゃ。
試験終わってから毎日酒を飲んでるといっても過言ではないニャ。。あぁ・・飲んだくれてるにゃ!

そんなひどい娘だが、今日から実家に帰っていっぱい親孝行してくるにゃ!
22年間の感謝を、にゃんにゃんぶちまけてくるにゃん♪
やっと・・・やっと、社会人ににゃれるんだにゃー!!?いいのかにゃ?
「自立」・・・身も心も、お金も、親から自立できるにゃん・・・。
さびしくてうれしくて・・・やっぱりうれしんだにゃん。
[PR]

by sayuringo39 | 2007-03-04 16:58 | 遊び | Trackback(1) | Comments(0)

世界をひとよくばり


パン食べた


世界遺産めぐりをしたい。
最初は日本一周する!って思ってたんだけど、夢は大きいほうがいいよね(笑)
気づけば屋久島のHPを眺めている。
まずは絶対屋久島に行く!!ひとりで行く!!屋久島の縄文杉!!

だけど、今月も家賃払えるか分からない状況である・・・(・ω・;)
奨学金だけでまかなっていくのはやはりきついね。

したいことと現実のギャップには、いつも悩まされてしまいます。
行きたくとも金がない。
音楽で表現したいことがあっても、腕がない。
たくさんやりたいことがあるけど、時間が足りない。

む・・・むむむ・・(`・ω・´)

なければ作ればいいよね!!ってのんきに思ってみる。
むずかしいことは考えないで、がんばろぉ・・・(`・ω・´)


屋久島にはヤクシカとヤクザルがいる。会いたい!
苔むした屋久杉がたくさん生えてる。こうばしそう!(じゅるり・・)
夢見る22歳です。(きもっ。)

ガスや電気をいかに節約するかを考えてケチケチしてるくせに、財布の紐がゆるい!
特に、飲み会には絶対いってしまう!
昨日も忘年会をやって、貴重な楽しいひとときを過ごしました♪
今週末もバイトを休んでまで、飲み会に参加する。えへへ。

当然、お金がたまらないyo・・・(;ω;)やくしま・・・
 
どれもこれも大事だ!って欲張ってるのがいけないんでしょうか。
なかなか順位をつけられません。というか、つけたくありません!
[PR]

by sayuringo39 | 2006-12-18 14:56 | 遊び | Trackback(1) | Comments(2)

ユンケル


本気モード入ります。


卒論を仕上げてます!(今日中に。)
今夜はユンケル飲んでマジだよ。
800円なんて惜しくない。(惜しくない。)
勝負のときはユンケルだよ。
ユンケルは勝負パンツと同じだよ。
まぁそれは、いい過ぎだね。


さっきまで部活のパート練習して、鍋してた・・(卒論やれお!)
家に帰ったら2時過ぎてんだもん。。(´;ω;`)
暇でバカな大学生ばっかりさ・・(そんな君たちが好きさ♪)
・・・そういう自分がいちばんバカだったりするよね。はぁ。


卒業旅行は、3回行くつもりなんだけど(毎回メンバーが違う)
京都、韓国、西のほう(?)と、だんだん行き先が決まってきたです!!

なんかもぅ、それだけが楽しみさ。


昨日ブログに「恋」を「変」と間違えて覚えてたって書いたけど、
そうすると、織田信長と明智光秀の本能寺の変は、「本能寺の恋」になって、なんだか
やけになまめかしい。エロス。禁断の香りがするっす。
・・・とかそんなことを考えてた、今日のパート練習。
(※練習中の妄想はやめましょう)

ギター部の定期演奏会も、気づけばあと一週間後に本番です!
がんばらんとにゃ(`・ω・´)
ユンケル中毒になってもかまわない。

体当たりだ!
自分の壁をぶち壊して、突き抜けるような衝動とパワーで、いきたいな!

いつも何事にもベストを尽くしていく、そんな、
一生懸命さが私には必要です。手抜きはよくないや。

やるだけやる。
やれば、わかる。


あ、ユンケルすっげ効いてきた(笑)
[PR]

by sayuringo39 | 2006-12-01 02:56 | 遊び | Trackback | Comments(2)