<   2006年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧


カレー作ったら食べ切れない。もう見るのもイヤ・・
e0107456_1427675.gif


小さいころずっと恋を と覚えていた。
変、と紙に書いてたら、
「あんた変なの?」とお母さんに笑われた。
「違うよ!恋だもん!」とムキになる私。バカ。
初恋は小学生のときだった。

私はたぶん惚れっぽい。
好きなものや好きな人に囲まれて、
生きている気がする。

不器用だからうまく表現できはしないけれど。
空気と光と、大切な人さえいれば、
明るく生きていけるだろう。


あまりにも自分とかけ離れてて、正反対で、うまく行きっこないのに、
でもどうしようもなく惹かれてしまって苦しくなる、これは恋。

運命を感じるくらい自分とぴったりで、この人とならずっといられる、
そう思う相手と別れてしまうのも、これも恋。


人との出会いで、人生が変わる。
出会ったどの人にも、かけがえのない時間を、宝物をもらった。
いくつになっても忘れない。
いつもいつまでも、互いの人生に幸せあれ。

これから、どんな人と出逢っていくんだろう。
共に生きていきたい、最後まで一緒にいたい、そう想える人が、どれくらいいるんだろう?


私はまだ未熟だけれど、
自分を浪費してしまうような恋はもうしたくない。
それは相手をも浪費させてしまうから。

なんて思うけど、やはり未熟すぎて一杯失敗するんだろうなぁ。

いいさ。
自分の五感をフルに使って、目を大きく見開いて、変!しよう。
頭で考える恋より、こころで感じる恋のほうが、正しい選択だと思うんだ。

・・・考えない、感じる。
来年のテーマが今決まった。
先走ッとる(笑)
[PR]

by sayuringo39 | 2006-11-30 14:16 | 日記 | Trackback | Comments(4)

おめでとうごじゃいます!


 かた腹いたし。


今日は働いた♪

学校行って友達と勉強会して、友人にブツ(?)を届けて、居酒屋でバイトして、
それから、ゼミのみんなと先生の誕生会したーーー!!

すんげーー!
おもしれかったーー(・∀・)ーー!!!

先生に内緒でプレゼントや色紙準備しといて、
ケーキのろうそくに火をつけて、6人で先生の部屋にわっと飛び込みましたっ(ノ>ω<)ノ
センセー、びっくりして、ふるえるほど戸惑っていらっしゃった☆
e0107456_1545249.jpg




















わーいわーい!!

こういうサプライズパーティって、いいすな!楽しいすな!
おどろき叫び慌て喜ぶ先生の顔を思い浮かべては、ずっとドキドキしてました(笑)
また誰かにやりたいです。


「教員やってきて、こんなの初めてヨ~」って、泣きそうな勢いで喜んでくれました。

先生のその喜ぶ顔が見たくて、やったんですよっ!
いつも、どんな小さなことにも感動し、素直に喜んでくれる、とーってもいい先生です。
私たちを自分の子どものように可愛がってくれて、私たちはうれしくて楽しくて、何か返したかったんです!

愛される人間っていうのは、無条件に人を愛せる人なのだと思います。
先生を見ていてつくづく思います。

人を愛したからって、必ずそれが返ってくる訳ではないけれど、
先生みたいな愛され上手な人は、返したい!って思わせてしまうような、そんなまぶしい凄いパワーを持ってます。
ある種の才能だと思います。

先生ステキ★

先生にも、メンバーにも恵まれ、卒研ゼミは本当に楽しかった。
論文提出まで、あと残り7日!!
がんばりゃりゃ!
[PR]

by sayuringo39 | 2006-11-29 23:58 | 日記 | Trackback(1) | Comments(0)

働きモノ



給食費払え



今日は朝起きると疲れが残っていたので、なにもせずボーっとしていた。
天気がいいからカーテンを開けて、ぼんやりして、
  すごく幸せだった。


毎日、あっという間に過ぎていく。
時間はとまらない、働き者。

だからといって、生きいそがなくてもいい。
いそぐと周りの大切なことが目に入らなくなるから。

自分の歩幅で、したいことを、していけばいいんだよね。


あと今日、古本屋さんで、本を5冊と漫画を1冊買った~♪d(ゝω・o)
たまたま、読みたいものがたくさんそろっていた。
というか、のんびり時間をかけて探したから見つかったんだ。

うわー、安野モヨコの漫画、大好き!!ぜんぶ!
働きマン」、おもすれぇ~!!買っちまった。
絵もおしゃれだし、
あーこういう人いるいる、、ってのがたくさん出てくる。

来年から私も社会人だけど、この漫画読んでると、
働くことへの不安がうすれて、だんだんわくわくしてくる。
まじでありがたい!

この漫画の影響で、最近、納豆巻きばっかり買ってしまう(・ω・;)
[PR]

by sayuringo39 | 2006-11-28 18:58 | 日記 | Trackback | Comments(2)

雨の日


地球特捜隊 ダイバスター」を毎週見てる。
ばかばかしいことをまじめに調査してるとこがおかしくて、やみつき!!
設定もキャラも主題歌もぜんぶ、サイコーですわ♪d(ゝω・o)DVD欲しい。

今日はマルさんがハラヒレホレハレだったwww


ところで、新潟の冬は晴れている日が少ないです。風もすごい。
1週間のうち1日でも青空がのぞけばラッキーだと思ったほうがいい。うん。

今日も案の定、雨でした。
ついに、長く愛用してた水玉の傘が、
      壊れてしまったーーー(´;ω;`) うあーん


新潟に越してきて、あまりの雨の多さにうんざりしてたときに、どうしたら好きになれるか考えた。
その結果が、でした。
安いビニール傘だと虚しさが増すから、ちょっと高めの、かわいい柄の傘を使うことにした。
そしたら、だんだん雨でもガッカリしなくなった。

ほんとなら家に引きこもりたくなるところを、気に入った傘があれば、
どこ出かけようかネ♪っていう、楽しい気持ちになれた。


ほんのささいなことでいいから、一歩踏み出してみる。
すこし工夫してみるだけで、「嫌い」が「好き」になってしまうこともある。

それってすごいことだと思う。
ほんのちょっとの勇気♩♪♬


明日また、丈夫でかわいい柄の傘を奮発して買ってくる!(o・ω・o)
赤かピンクのギンガムチェックの傘があったら、すご~くうれしいぜ!
[PR]

by sayuringo39 | 2006-11-28 02:11 | 日記 | Trackback | Comments(0)

お引越し!


♪♪使いやすさを求めてこちらから移転してきました♪♪

毎日見ていても飽きないブログを目指しています。

自分を箇条書きで表現してみると・・・
・ 女、22歳
・ 今新潟県で一人暮らししてる。
・ 大学4年で来春卒業する予定
・ おっちょこちょいなんだが・・・
・ ナースの卵
・ 大学でギターを始めた。うまくなりたい。
・ 音楽はあらゆるジャンルを好む!
・ 夏より冬が好き
・ 猫を愛でる会(ひとりです)
・ 暇なときだじゃれや変なことを考えてる。
・ だいたいぼーっとしてる。
・ 寝る前に必ず本を読む。
・ お酒は水と同じ
・ いいにおいがして八重歯が光る人がいたらグッとくる
・ 車と一眼レフデジカメを買ったらすぐにでも放浪の旅に出たい
・ うーん・・・
・ たぶんこれで8割方表現できたんじゃなかろうか

そんな感じっ(・ω・;)
どぞ、よろしくお願いします☆
[PR]

by sayuringo39 | 2006-11-27 15:02 | プロフィール | Trackback | Comments(3)