<   2007年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ウィルスの猛威


今私の頭の中で、ビートたけしがコマネチしてる。


聞いてください。
私は天才です。
言うなればパブロ・ピカソ、です。
すごいでしょ?


なんの天才かってね、それは・・・・・

悲しいことに・・・・・

パソコンウィルスにかかる才能があるってこと。
これだけは私、天才。


今まで何度、だまされてきたことか・・・・。
ウイルスセキュリティと見せかけたウイルスにかかってしまったときは、最高に悔しかった。
変なファイルをまんまと開いちまったときは、あ、凡ミスだね・・・って妙に冷静だったり。
ここ1年で何度パソコンがいじけてしまったことか・・・・。
セットアップし直した回数、余裕で2ケタ、いくんだよね。。。

バカじゃん・・(´;ω;`)
天才とバカは紙一重っていうけど、私はバカそのもの、なんだな(´;ω;`)


そして今さっきパソコンを立ち上げたら、また、やられてたー!!

感染してる(´;ω;`)いつのまに(´;ω;`)昨日おいらは何をしたんだ(´;ω;`)
なに??奮発していなり寿司食べたのがダメだっていうの??

と・・ともかく、表示される文字が、すごいことになってる。
書式が、文字サイズが、あちこちばらっばら。
基本はなぜか明朝体になってしまってて、ところどころゴシック体です。変。
デスクトップの文字は■■■■ってなってる。
ファイルを開こうとするとまたしても、ファイル名が■■■■■って、偽名みたくなってる。

■■■■∨

■■■

■■■■
■PDF■■■
■■
■■

・・・って、わたしはテトリスやってんじゃないんだよ!
そんな伏せ字にされても、困るから!!

ちきしょー、今回のウィルス、おもしれぇーー!
面白いから、このまましばらく放っておこうなんて思ってます。
[PR]

by sayuringo39 | 2007-02-27 23:52 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

オワタ\(^o^)/


ザ・シェフ


私は朝起きて、いちばんに思い浮かんだことをその日のテーマにしている。
今日は「ザ・シェフ」だった。
(昨日の夜24巻~29巻を読んだから・・・ね)
大して意味のないことだけど、私にとっては意味大ありだ。オオアリクイだ。
今日のテーマがなんだっても、ただいつもの日常があるだけ。
でも考えるだけで、その日一日の気持ちがもりあがるんば。
今日はシェフらしく、おいしいごはんをたべました。

味沢匠はクールメンです。
依頼人が自分の身の上話をちょっとでもしはじめようものなら、
「いい加減にしてもらえませんかな。私は仕事の話をしにきたんですがね。」「私には関係のないことだ。」「わたしにどうしろと?」と、冷たく言い放つのだ。うぉぁー、ゾクゾクするね。

この漫画、いらないから捨てるっていうのを人からもらったんだけど、いいね!
手塚治虫の「ブラックジャック」と「ザ・シェフ」を数巻づつもらった。どっちも構図がおんなじ。
特定の組織に所属せず、神業の腕を持ち渡り歩く伝説の男。
法外な報酬をとるけれど、依頼されればなんでもやる。
冷たい言葉と表情で、人を寄せ付けないんだけれど、やる仕事はまっすぐであたたかい。

よいなぁ・・・このツンデレぶり。謎めいてて、色気があって、ぞくぞくしませんか。
私はどーしても、漫画のストーリー以外の彼らの日常や詳細を、想像してやまないのです。
そして、そんな妄想に浸れるしあわせって、なんだぁこれ!?
もうしばらく禁じてたので、忘れてました。しあわせすぎる♪


国家試験、おわったんだ・・・・・!
終わってみて、満足7割、後悔2割、妄想1割、です。
結果まだ分かりませんが、やりとげたことにはとても意味があった。
完全に満足はしていない。まだしちゃいけない。
「もっと・・・」と思うこの気持ちをこれからバネにしていこう。
[PR]

by sayuringo39 | 2007-02-26 22:15 | 漫画・映画・本 | Trackback | Comments(4)

緊張の前夜


パンパラピレパーニョポッポリーニャ!
もう夜か。


あしたから試験うけに東京行くんですが、あぁなんてこった、私としたことが・・・。


・・・・落ち着かないのです。
さっきから、部屋と台所とクローゼットを行ったり来たりしてます。
うろうろ、そわそわ、くんくん、もぐもぐ。。

服とか歯ブラシ、参考書などを用意して、茶を入れて、「もちつけもちつけ!」と自分に言い聞かせています。
そしてお茶を飲みながらふと気づいたんだが、
3泊するのに、下着も服も1着しか詰めてなかった。
・・・しかもなぜ勝負パンツをチョイスしてる?

違う、違う、間違ってるよ??
おい、どんだけ緊張してんだってばよ!?(←ナルト)

ふつうなら、旅行の準備ってのが大好きな人間でして、何泊だから服これだけあれば足りるよねん?・・・うふっ・・・うっふふ♪
と、キチガイじみた笑みを浮かべて準備するはずなのに、
やっぱり、これからの人生がかかってる旅となると、臨戦態勢に入るものです。
最大の敵は自分だなぁ、とつくづく思うわけです。

・・・気分を落ち着かせるためにブログ更新しちゃってるキチガイな自分ですが、これがリラックスツールだとしたら、ぜんぜん、悪いことあるものか!
むしろ良質なワインを飲んでいる時間や、電気屋さんでマッサージチェアーにむだに座っている時間と同じだ!エクセレント。

外を猛ダッシュして余計眠れなくなるよりはいいね。(←さっきやろうとした・・)


アッ、大好きなマミタスとルナの写真を見て和もう。(中川翔子のしょこたん☆ぶろぐより)
e0107456_2195779.jpg
















ネコ「勝負パンツって・・・アホす」

がーん。おやすみなさい。
[PR]

by sayuringo39 | 2007-02-21 21:11 | 日記 | Trackback | Comments(2)

憎めないにおい


昼ごはんは、納豆ごはん。
(じつは朝も納豆だった。きっとこのまま夜も・・・)



今住んでいるアパートを愛してるけど、ひとつだけずっと気になってたことがあった。


・・・それは、お風呂の変なにおいだ!!!

油断してお風呂場のドアをあけると、びっくりするんだ。

「ん?このにおいは何??」

「ちぃっとすっぱい、それでいてスパイシー・・・?」

「いや、くさいだろ?」

「そうかな、嫌なんだけど憎めないような、そんなパラドックス?」

「いやいや、やっぱりくさい。くさいんだこの中は」


・・・・そんな、自問自答をしてしまう類のくささ。

バイト終わってぐったりしてるときの湿ったくつしたのにおいなどとは、違う。
やつらは、なにがんばっちゃってんのよ?って感じのげんなりするにおい。
疲れと己のがんばりを自覚する瞬間のにおい。

そんな爆弾を抱えてるときに限ってなぜか、飲みやご飯の誘いが舞いこんでくるもんだ。
「え。今日?あー・・大丈夫かな(くつした)、うん行く行く」

店に行くと、くつを脱ぐんだ。
(・・なに?なぜにテーブル席じゃなく、座敷なわけ、ちょっと!?)
空気よめてないそのくつしたを、始終うっとうしく思うわけだ。

体育座りしてみたり、正座してみたり、でもあんまり動くとやつらが空気中に広がって「んちゃ!」って空気よめずに勢いよく登場してやばいムードになるから、動いちゃいけない。あぁーっ、足しびれてうごけないぜー。

・・・・ってな感じのにおいでは、ない。


通気性がめちゃめちゃ悪い風呂場なんで、水カビのにおいだと思うんです。
窓もないし昼真っから薄暗くて湿ってて、という、いかにも住み心地よさそうな環境。

お風呂に入っている最中はにおわないんです。
こいつらは空気よめてる・・・えらいよ、えらい。
けどしばらく放置プレイしておくと、また例の自問自答をするはめになるのです。

壁は白いから、汚れてたらすぐ分かるんだけど、そのにおいの主は、ほとんど目に見えない。
カビといえども、うちのはミクロのカビで、淡い紅梅色、ってとこ。
「カービルンルーン♪」なんて某アニメみたく、真っ黒いやつらがすべてだと思ってると、だまされますぞ!

え?掃除すればいいじゃんって?
いや、世の中そう簡単に片付くもんか・・・・・おいら、疲れてしまったんだぉ!!
住みたてホヤホヤのころは、ちゃんとスポンジ使って磨いてたから匂わなかった。1週間に1度は掃除してた。
けど今なんてね、カビキラーをにこやかにシュッシュ振りまいて、ハイしゅーりょー♪です。
実習で忙しいときなんかは、苦肉の策で、風呂場のすみっこに桃の芳香剤を置いてました(笑)
あれって、風呂場用とかないけどね。。
あのころは、毎晩ももももしてた。
風呂に入ろうとすると、ももフレーバーがこんにちわ、と強烈に香ってくる。空気よめ。


まぁいろんな思い出(とカビ)が詰まってるうちの風呂場、プライスレス。
昨日ゆずの香りのバブを使ったので、今現在のうちのお風呂場は、ゆずの香りがしてます。

やつらとも、あと1ヶ月もしたらお別れかと思うと、さみしくなります。
においのかぎ収めをしたら、そのうち根こそぎキラーしちゃおうと思います。
[PR]

by sayuringo39 | 2007-02-21 13:51 | 日記 | Trackback | Comments(0)

チュッチュッおじさんのこと


たむらけんじ、きめぇ。
けど、大好き。だいっすき♡
「みんな死ねっ!」とか「ちゃ~」とか、私も心のなかで使ってるよ。


今日めちゃめちゃ天気よかったもんで、鳥屋野潟にある県立図書館まで遠出してきました。
窓がでかいから、空や潟がすげー青々としてるのが大パノラマで見える。
そんな、快適素敵空間で勉強をしてたんだ。

いんやぁ~、青空ってのは浄化作用があるよね。
「みんな死ね!」って心の中で言ってるような、unko色に汚れた私の心、洗われてるような気がしてくる。うーん、いいね♪
いつかすみれ色になれ!!(よし青空見まくろう。)


勉強してる途中で、となりのおじさんの雑音が気になってしかたなくなってきた。
なんていうか、口をチュッって鳴らす音とか、資料をドスンッ、バサッ、ビッシャァァ!って騒々しくめくる音とか、あくびを「フォアァ~・・」って声に出してするのとか、
『・・・・・わざと?』みたいに思って、ちらちら様子を伺ってしまった。


『・・・こ、このおっさん、本気だァ!!アヒャァァァー!!!』


(~以下、わたしの歪んだ心の叫び~)


『口をチュッ、チュィィって鳴らすの、なんかまるでなにかを吸ってるときの音みたいで、きんめぇ!』

『ここは公共の場であるぞよ?』

『おーい、計算するときブツブツ言わないでくれ・・お願いだ』

『なんだぁ?その内臓脂肪のたまってそうな肥満体は!生活習慣病に気をつけて。・・・運動しなさいな。さぁ!今すぐそこの芝生の上を走ってきなさい!転がりなさいな!』

『shit!なんでこんな問題間違えてるんだ、私はアホか・・・死ね』

『あーうんこ・・・』


とまぁ、こんな感じで、澄みつつあった私の心、また淀んできた。
青空だけがにこやかに微笑んでる。
窓に面していて、しかも角っこのほうですごくいい席だったし、
このおじさん、すぐ帰るだろう(お帰り!)と思い込んで、気にしないようにして勉強続行。
集中、集中、がんばれ自分。



・・・しかし、この世は所詮、弱肉強食。

いっこうに帰らねぇ。おっさん強ぇぇ!!
口をチュッチュッ鳴らしやがって!何のつもりだ!無意識か?無意識にチュッチュなのか!?えぇ??



なぜか私も意地になって、最後まで席を移らなかったのだ。


わたしがバカだったよ・・・。
なにわざとストレスためてんだ。
(せめてかっこいいお兄さんの隣にでも移動すればよかったんだ、あぁ。。)


国家試験まで、ほんとあとわずかです。あさって東京へ発ちます☆


やべぇぇぇ!!!(ドキドキバクバク・・・)
がんばってきます。
なんか、毛が逆立ってきました。


お詫び※文中のお下品な言葉、失礼いたしました。
[PR]

by sayuringo39 | 2007-02-20 22:27 | 日記 | Trackback | Comments(0)

大好きなアウディについて


そろそろです(ФωФ)


今日ポストに食器屋さんのチラシが入っていて、
「食器ing バーゲン!!」
というのが、でっかい見出しになっているのを見て、私はすこし嫉妬を覚えました。

実はだじゃれを考えるのがわりと好きで、暇なとき考えたりします。
でも悲しいことに、「ネギをねぎった」程度の幼稚なものしか思い浮かびません。。
・・・徐々にレベルアップをはかっていきたいと思います(`・ω・´)

30いくつですばらしくこじゃれたダジャレを連発する男性を私は知っているのですが、
彼はいつもその独特のしゃれで場を和ませ、どんなつらさも、その人がいるだけでつらくない、と思えるような元気をくれます。ほくほくします。

私はその人に出会って、夢がひとつ増えました。
だじゃれはだじゃれでも、心を軽くするやさしいだじゃれ、が目標なのです!


e0107456_5264917.gif
ところで先日久々に学校に行き、初恋の車と再開しました・・・(*´∀`*)
人じゃありません、車。くるまです。

忘れもしない2年前のある晴れた朝。
私はいつものように鼻歌まじりで自転車をこいで学校へ。
・・・とそのとき、ある車に思わず、目が奪われました。
ほんの一瞬で、ビビっときました。一目惚れです(笑)

車にまったく興味がなかった私だけれど、必死でその車のことを調べました。
だいたい同じ場所に停めてあったので、次の日もその次の日も、その車を見るためにわざと遠回りしたり、異様にゆっくり通ってみたり、まわりに人がいなければ立ち止まってじっと見つめてみたり。。。
そうまさに、恋です♡
変だ、いけない、と分かっていながらもやめられない。
理性が抑えられず感情でつっぱしる。
考えるだけでドキドキして、私はかなりその車を好きになっていたと思います(我ながら気持ち悪い・・・)。バカみたいだけどけっこう本気でした。

アウディのA4の2.0です♡
きれいなシルバーで裾が黒くて、シートは黒い革張りで、タイヤのホイールや泥よけにもマークが入っていて芸が細かくて、シンプルだけどいちいちかっこいい車です。
(すげー観察しました・・・車の持ち主さんごめんなさい)

いつかこんな車に乗りたい!とよく夢見たものです。カタログ取り寄せたりしました。
そんな甘酸っぱい気持ちを久しぶりにまた思い出して、心の中に春風が吹きました。(うぜー)
いやーかっこいい車だ(´・ω・`)
外車だし高級すぎて手が届くわけはないのだけど、見てるだけでいいんです。
町でアウディが走っているのを見かけると思わずうれしくなるんです。

こういう恋心を何にでももってしまう、影響されやすい不埒な自分で困りますが、
好きなものに囲まれているということは、このうえなく幸せなことです。
いっそ嫌いなものも好きになってしまえば、ストレスなんて感じないんじゃないだろうか、と思えてきます。
それができたら日々楽しいと思う。
しかし嫌いなものは好きなものを引き立ててくれるし張り合いにもなるから、やっぱりなくすことはできないんですよね。

私は「たくあん」だけはどうしても許せません。漬物全般が苦手です。
漬ける意味がどうしても納得いかない。あの独特のにおいは何なんだ。何故モニャっ、コリっ、とするんだ・・・意味分からん。
大根なら大根らしくおでんか大根汁になってくれないと、食べてやれないよ。
[PR]

by sayuringo39 | 2007-02-18 05:11 | 日記 | Trackback(1) | Comments(2)

くるり


あーよくねた
e0107456_11494795.gif

今くるりがすべてです。

ずっと聞いてます。
くるりの音楽の波長によって心身が満たされると、心の中に宇宙が広がり、
心臓が脈打って、
・・・なんていうか、調子がいいんです。集中力が増すのよ!

岸田さんの穏やかな声もいいし、そこに重なるギターの旋律もやばいし、2つ、3つとさりげなく重なってくる音の、その絶妙なバランス!!素晴らしー!
あぁ、くるり、イイ。

時々気分を変えるために、acidmanやレミオロメンなどを聞きます。
そして再びくるり。
うん。何時間でも無限に勉強できそうな感じになってくるんですわ。

私は今、くるりの一員だと思ってます。(ひどい妄想)


・・・試験中も聞きたいまじで。

<会場に持ち込んでよいもの>
・えんぴつ 
・けしごむ
・時計(アラームは切ってください)
・i pod (くるりを入れたもの)

・・・・これだ!!
こうしてください、そしたらもうがんばる。


音楽で心は動き、そして毎日をゆたかに彩ってくれます。
ゆたかになるのだったら、いくらでもいつまでも聞いていたい。

NO MUSIC, NO LIFE. (←あ、タワレコの宣伝文句だwよくわかる気がする、うん。)
[PR]

by sayuringo39 | 2007-02-13 11:48 | 音楽 | Trackback | Comments(3)


塩ごはんとリポDのコラボ

e0107456_22464588.gif
びっくりしました。
今日二コール・キッドマンになった夢を見ました。なぜ?
ひたすらパーティばっかりで苦しかったです。
うーん。いい夢見ました(^ω^)

私は農民の子、そして塩かけごはんだから・・・。
「塩って、海の幸よね!すばらしい!」とかいう妄想にふけりながら食べるのも
だんだん苦しくなってきたので、
今夜は野菜たっぷりカレーを作りました。うまい。ごはんの進みがちがう!(当然です・・)


今日、新潟に来て4年目、はじめて父親が電話をかけてきました♪
いつも母しかかけてこないのに。
何だろうと思って出ると、
おとといからお母さんが親戚の結婚式で山口県に行ってるとか、弟は勉強中だとか、
姉はまだ仕事から帰ってこない、とか、白菜があるからこれからキムチ鍋を作ろうかと思ってんだ、とかひとりで勝手にしゃべってる。
つまりは、国家試験、がんばれよ、ということが言いたかったみたい。

・・・すげぇまわりくどい(笑)
まっすぐはっきり言えない照れ屋な父、54歳。変わり者です。
1つ伝えるのに、10のことを言わなきゃならないような不器用な父が、大好きさ。

私には分かります。
電話嫌いで携帯を持たない父が、勇気を出して受話器をとったこと。
どうしても私に、がんばれ、を言いたかったんだな。

むだに長い電話だったけど、うれしくてじーんとしたよ。
ありがとう(o・ω・o)
試験まで残りわずか。あきらめない!
[PR]

by sayuringo39 | 2007-02-12 22:00 | 日記 | Trackback | Comments(0)

映画のこと


くるりサイコー!(国歌になればいいのに)
e0107456_1144114.gif

先日ちょっと気晴らしに、『どろろ』を見てきました(^∀^)
面白かったです。いい映画でした。
奥が深くて、爽快で、とても元気づけられました。
どろろも百鬼丸も、かっこいい。
詳しくは映画を見てください♪
「あ!妖怪だ!ぅあー、臓器出てきた!」って、いっぱい心の中で叫べて、楽しかったです。。

「どろろ」を見て以来、妻夫木聡を見るたびに私の胸の動悸がものすごく激しくなります。
これは・・・恋?? 
どうやらアタシ、恋をしてしまったようです。(うぜー)

手塚治虫氏といえばブラックジャックしか読んだことがありませんでしたが、
この映画を見て、あんまりにも面白いのでびっくりしました☆
手塚治虫は、やっぱり「漫画の神様」なんですね!

うーん。・・・読みたい。

試験が終わったらいろんな欲求が開放されそう。ぶわーって一気に。


受かったら、ビール風呂もしくはあつかん風呂に入れてやる。と、ある人が約束してくれたのですが、それを励みに毎日机に向かってます。
なんともいえず楽しみです(^ω^)
ビールはエビス、あつかんなら麒麟山がいいです。贅沢すなぁ。
[PR]

by sayuringo39 | 2007-02-05 21:10 | 漫画・映画・本 | Trackback | Comments(4)

きちん


マイルドコーヒーうますなぁ.jpg
(~.jpgをつけることによって、ファイル名のように見える罠。)


今日は友人とめっちゃおいしいランチを優雅にまったり食べてきました。
しばらく「食」をおろそかにしていたために生命力がグーンと下がってきていたのですが、
おなか一杯食べて、かなーり回復しました。

今日の新潟はみぞれ雪が降りサムス寒すな1日でしたが、
昼食べた後はやけに体があつくてあまり寒さが気にならなくて、
うまいもん食べるとこうもエネルギーがみなぎるもんかな、すげぇよ人類!と、感じました。

『きちんと3食いちご同盟』に皆さんぜひご参加を!!
毎日ちゃんと3食がっつり食べましょう!
(・・・と言ってみたものの、毎日1~2食で済ませてるのが自分だけだったらどうしよう。その可能性大だ。。それにいちごは関係ないんだよね。)
三田誠広の「いちご同盟」という本は甘酸っぱいです。


ところで、髪の毛をしばってだんごにしてたら、今度は自分の顔が「まんじゅう」に見えてきました。
おろすと座敷わらし、しばるとまんじゅう。
救いようがありません。こんにゃろー。
というか外見なんてどうでもええ、と思い始めているのでやばいです(^ω^)
髪の毛のことは忘れよう。ハゲてないぶん幸せじゃないか。髪が、あるんだからさっ!うん。
「まんじゅう」と呼ばれてもなんでも、
「はい、まんじゅうですけど何か?」と睨みを効かせればそれでオッケーだ。(ちょっとやってみたい)
[PR]

by sayuringo39 | 2007-02-01 19:56 | 日記 | Trackback(1) | Comments(1)