<   2007年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧


おにぎり食ったどー


家があついので、家の隣の図書館にいる時間が長い。
職員の特権で、24時間利用できる。
夜中は誰もいないし、いっそ隠れて住もうかと思ってる。
長椅子がベッドで、本は枕だな。(本気か)


図書館で調べ物をするときに、いつも定位置の机を使います。
隅っこの、通路の死角になるところ。
そこの引き出しに、たまにプリントを入れて帰るんです。(我が物顔で)
そしたら、いつの間にかなくなってたりした。

なんだろう、すごく悲しい。
その反面、ちょっとうれしい。

ドカーンと心臓の解剖図を書きなぐったやつとか、
ネコのかぶりものを着た人間が「腹減った」って言ってネズミを食ってる絵とか・・・すごいくだらない落書きがたくさんしてあったから、
そのプリントどろぼうの感想が聞きたいです。

クスッと半笑いでもしてくれていたらうれしいな。
(ドン引きして容赦なく捨てられていたら、自分を見つめなおそう。)


最近、大嫌いなインゲンをゆでて食しています。
昔から、あの青っぽい味とにゅわっとした食感がすごい嫌いで、うぇ~!ペッペッ!って食べたとたん吐き出していたけど、
最近吐かない。

ゴマドレッシングをかけて、ほうばる。咀嚼する。ムシャムシャ。

・・・・・ん??

なんだろう、すげぇおいしくないんだけど、でもうまい。
意外と、好きなんじゃないか?
吐いていた自分が謎だ…意味不明だ。ばかじゃねーの。

年配になるとだんだん脂っこいものは好まなくなるっていうけど、
私もすでに味覚が変わり始めてきたのかもしれません。
大人になったというか、老いたというか…。
いや違う、大人さ。
ともかく食べられるようになってよかったです。

好き嫌いや食わず嫌いはかっこわるいので、はやく撲滅したいと思っています。
次はズッキーニに挑戦する予定。
[PR]

by sayuringo39 | 2007-08-10 20:30 | Trackback | Comments(3)

蒸しパン


あつくて蒸しエビになりそうだ。
・・・もしくは茶碗蒸しに。


もうさ・・・
どんだけだよ!!って話。

うちにクーラーがないってことが、どんだけ死と直結してるか、
最近すごく思い知ってる。

あつい、むしむしする、とにかくあつい。
うごくと汗がしたたる。
だるくてなにもする気にならない。
あーこのままだと死ぬかも。
セミのごとく、夏をすっかり満喫できないまま一週間以内に・・・!

自分に「生きろ!」と毎日言い聞かせているわけです。

それにしても、クーラーは買うまい・・・と決めた自分がにくい。
中途半端なエコ思想が自分を破滅させるとはなんということさ!

仕事場はすずしくていい!
ついでに仕事も好きになったらうれしい。
[PR]

by sayuringo39 | 2007-08-06 15:19 | 日記 | Trackback | Comments(2)