<   2007年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

あごにごはん

e0107456_20392535.jpg


今日 本屋ですれ違ったサラリーマンのあごに、ごはんつぶが付いていた…

・含み笑いしてごめんなさい
・その人の周りをさりげなく何回もまわって見て、ごめんなさい
・付いてますよ、って言えなくてごめんなさい
・携帯ごはんとは素晴らしいな
・さぁあなたも、あごにごはん、してみないか
・注目度アップです


宮崎あおい・玉木宏主演の『ただ君を愛してる』を観ました。

胸がキュンとする最高にいい映画です。

宮崎あおいのかわいさに何度めまいがしたことか…ヤバいコレはヤバすぎるよ!!

私、男に生まれれば良かったな…とつくづく思いました(笑)

特におすすめな萌えセリフは「好きな人が好きな人を好きになりたかっただけ…!!」です。

これを見聞きした瞬間ボクは本気であおいを抱きしめた。
心のなかで何度も強く抱きしめた。
つまりは妄想した。(死にたい)

その気のない私にそんな妄想を喚起させる宮崎あおい、激ヤバす(´∀`)

玉木宏のカメラ姿もかっこええ!!!

人を好きになる純粋な気持ちを思い出させてくれる、ほんとにほんとに素敵な映画です♪♪
必見さ♪


上の写真は、雲のない空と電線を撮ったものです。

音楽やってる人ならきっと音符を書きたくなるに違いない。(6本あるけど…ね)
[PR]

by sayuringo39 | 2007-09-22 20:39 | 日記 | Trackback(14) | Comments(0)

おいもソング

e0107456_11132648.jpg


おいもを食べて屁をこきな♪
♪オー芋 芋おぉ、Oh 芋
♪ペッペ ペッペ
いもいもペッペ♪
(※くり返し)

ハイッ・・・これを独自のリズムでー!(ごめんなさい、いっぺん死にます)



最近ちっさく面白かったこと・・・忘れないうちに書いとこうとおもいます。


おとついぐらいに、友達の家までバスで向かってた。
仕事終わりの心地よい疲労感から、オイラ思わずウトウトしてた。

ふと手に違和感を感じて目を開けると、なんと……

自分の手の甲のうえに
バッタがちょこんと乗っているではないですかーーッ!!?
(バッタってあの黄緑色の昆虫です。)

びっっ・・・くりしたよ。

すかさず振り払ったものの、夏の終わりを感じたね。
バスにバッタな不思議と、私の甲に手乗りバッタな謎と偶然のカワユサに

キュン!!!



そして昨日のちいさな出来事です・・・。

仕事終わってアスファルトの上のろのろ歩いてたら、きびきび歩く中年の女性が私を追い抜いた。
追い抜いたと思ったら、彼女バッグからなんか落っことした。
・・・激しくなんか落っことした。

布きれ?パンツ?ハンカチ??

何かと思って拾ってみると、アーッ!

くつした・・・だー!!

若干、予感はしていたけど、くつ下だ。
拾った手前、彼女を追いかけて「落としましたよ」と差し出した。

彼女あらぁー!!すいませーん。。履こうと思ってカバンに入れといたけど、履かなかったのよと、なぜか言い訳してくる。

私はそのくつ下の色合いを見て≪うそだ・・・明らかに履いてるコレ≫とは思ったものの、
彼女のバレバレな気遣いと恥じらいにラブリーを感じて、私だまって微笑んだ。

彼女すかさず追い討ち、ほんとに!それによく洗ってあるし、ぜんぜんくさくないのよと。
私≪なにそれ意味わかんない絶対履いたろー!≫と確信を得たけど、また黙って微笑み頷いた。

わたしもいつかあんなオチャメでラブリーな言い訳をしてみたいとおもいました。


上の写真は、熊の毛皮がビロンとなってる図です。
あまりにもワイルドなので、思わずシャッターを切りました。
野生を支配しようとする人間のエゴがすげく現れているようです。
干されたクマに、すこし胸がいたみます。
[PR]

by sayuringo39 | 2007-09-18 11:13 | 日記 | Trackback | Comments(0)

む…謀反じゃ!切り捨てぃ!!

e0107456_201295.jpg


はらへったな


髪ゴムがどっか行ったので、輪ゴムで髪を縛ってたら 毛がごっそり抜けた…

頭皮いてぇ

ところで シャンプーとリンスを買ったつもりが、シャンプーを間違えて2つ買ってしまったことはありませんか。

私は3度ほどありまして…

へこみますね、アレ(^ω^;)

最近よくやるのは、連日買い…

納豆を買うでしょ。
次の日も忘れてまた納豆買うでしょ。
そん次もまた…みたいな。

冷蔵庫みてびっくりするときあります。
何じゃこりぁ!?
まみれとる!!とな♪笑

買い物に不向きなのか無の境地に入り過ぎてるのか
多分どっちもだけど
やっぱちょっとへこみますね

老人かよ…


上の写真はあれです。
エヴァンゲリヲン観ました…☆

エヴァ素敵です私の青春です胸がしめつけられてたまりません はふぅ……♪♪
[PR]

by sayuringo39 | 2007-09-15 20:01 | 日記 | Trackback | Comments(0)

すごい、もう、すごい面白い


ここでダジャレを一発。

能が無い脳 (*´д`*)
のうがないのう・・・(*´д`*)

ぶーっ!!!!!(ボクひとり大爆笑)


・・・ハッ!!
あれ違う・・・違うぞ!こんなこと書くつもりぢゃなかったのに、手が勝手に!!笑


昨日ね、くるりのライブ見に行ったの♩♪♬
すごい、もう、すごい素敵・・・!!!
これでもかってぐらい鳥肌立って、うおーって魂が揺さぶられたね。

大好きな「ハム食べたい♪」が生で!
生ハム並にソウルフルな岸田さんの声!!

あと印象に残ってるのは、岸田さんが新幹線のふかふかのソファーに屁を染み込ませたというダメ人間話のあとの、美しい「ジュビリー♪」(岸田さんラブ!)
「東京」も歌ってくれた!!ホアーッ♪

良いなぁ・・・くるりの放つ、多彩な音と光と歓びと笑いと・・・くるりの世界、ぜんぶぜんぶに私は感激してしまったわけであります。
あぁ、ほんといつも度肝を抜かれるよね、くるりってばさ。

 
今回一緒に行った、生くるりの幸せをくれたお友達に、大感謝祭・・・☆★
久しぶりに会って再び、胸をグワッとわしづかみにされちまいました。
かわいくてガキンチョみたいで大人ですげぇ貪欲で素敵な人!!

私は滅多に本音を言えない人間なんですが、なんだかあなたといるとすべて見透かされているようだ。こえー。・・・というか見透かしているでしょ、あなた!笑
大スキッス!!

まるで言語障害を持って生まれ育ってきたかのようなワタクシなので、心で思うことと、口に出すことが、いつもちぐはぐデス。ぜんぜん言葉にたよれない・・・。
生の声を出そうとすればするほどに、定型文になる。
ボクは孤独な嘘つき~♪(by スガシカオ)であります。

なので、もっといっぱい言いたいことがあったのに、ひとつも声にならなかった。
とりあえず、噂の彼じゃないけど(笑)、「ありがとう本当にありがとう!!!」
(ふぅ~すっきりした。)


心で思ったコトが口に登ってくるまでに、どうして違って変換されてしまうんだろう。
心と言葉の違いがもどかしい。言葉にできないことも多くて苦しい。
私の場合とくにボキャブラリー少ねぃ・・・( ´д`;)
まうごつ修行せんといかんばい。(←熊本弁)

想いをあらわすのに限界はあれど、必死に言葉にしていこう。
時には言葉が邪魔することもあるけれど、やっぱり、言葉にすることで、ぼくらはつながっていくんだろう。YES!OK!!
ただ話すのではなく、感情を言葉に。
まるごとバナナみたいに、ごろっと語呂ッと出てきたらいいのになぁ(*´ω`*)

そういえば安部内閣の言葉は概ねが定型文に聞こえて、想いが充分に伝わってこなかったからダメになったと私は思う。
たとえ無茶振りだとしても、情熱があれば僕らもついていけたのに。
はぁ・・・かわいくて好きだったのに。
もっとやりたいこともあったんだろうに・・・病むほどに、たいへん、おつかれさまでしたっ!!(敬礼)


それにしても くるり 良すぎですからマジで。
くるり聞いてると、すごい、もう、すごい面白い。何してても面白い。

言葉はさんかく こころは四角!!
[PR]

by sayuringo39 | 2007-09-13 12:54 | 音楽 | Trackback | Comments(3)

ダウ


みそスープ うめぃ・・・(*´д`*)


「ダウ平均株価」という言葉に、無性に惹かれる。

ダウ・ヘイキン・カブカ

ダウ・サイキン・カブダ(ダウ最近カブだ)
ダウ・サイナン・カブレ(ダウ災難かぶれ)
ダウ・セイナン・センソウ(ダウ西南戦争)
ダウ・ピィナツ・サブレ

・・・・・・

ああ どうトライしても、ダウだけは いぢれない・・・。
Special thanks to ダウ!!
株まったく知らないけど、その響きに魅せられてしまってさ。

ニュースで「ダウ平均株価は16・・・なんちゃら」と読み始めるときのうれしさったら、絶叫マシーン。
「ナスダック総合指数」も、ぞくぞく鳥肌、たまらない。
ナスダックのくせして、総合指数なんてえらい難しいブツがついてくるんだギザカワユス!

あたしはダウ・ジョーンズという名前に、愛と平和を感じます。
(↑自分で言っといてなんだけど きめぇな。)

心の声を聞く。
したいことをして、好きなことに好きを惜しまずにそそぐ。
ベリーハッピー!
それ以上のリアルってば、ないよね。
ダウの響きが好きさ。
心のままに正直に、進めよ進め。

できない約束はしないんじゃなくて、できない約束もするから今が楽しいんだ。(ん??)
ダウ!
[PR]

by sayuringo39 | 2007-09-11 20:59 | 日記 | Trackback | Comments(2)

眠りにつく前に

くるりを聴いてま中


くるりの Tanz walzer というアルバムに、『ハム食べたい』という曲が入ってる。

な…なんて曲だろう!!
私はこの曲には度肝を抜かれ、そして大、大好きで1日1回は聴いてる気がする。

♪ハム食べたい
あぁハム食べたい♪♪桃色の ハム食べたい!!♪
…って歌詞だ。

じゃあ食べりゃイイじゃん…ッて思わず突っ込みたくなるとこが
素晴らしい(*´д`*)

そしてあの岸田さんが、あまりにソウルフルに歌い上げるものだから、
思わずハム食いたくなる…。
マヨネーズかけて、もっさり食いたくなる☆

食欲をそそる、とても優れた名曲であります……♪♪

生きててよかったくるり式
くるりの音楽にはハッピーがいっぱい詰まってる!!!


ものの見方を変えれば状況は変わってく?
状況を変えたければ、まず自分の視点をかえてみること。
ハムひとつに 桃色のハッピーが詰まっていて、要するにそれを感じるか否かで 生き方すら 変わってくる。
くるりのハムから、考察してみた。
仕事でちょっと行き詰った感があるので、今違う見方を募集中。

「忙しい」とはかっこ悪いので絶対言いたくない。けどたぶん忙しい。きゃっはー!!


今無性にハム食いたいです。
[PR]

by sayuringo39 | 2007-09-10 03:29 | 日記 | Trackback(1) | Comments(0)

似てるので


あぁ。ジーザス。

首を寝違えた・・・
痛くて痛くて、この世の終わりかと思うほどいたいよ。


肉じゃがとミック・ジャガーって、響きが似てる。

いっそのこと・・・
肉じゃがはミック・ジャガーということにしてもいいんじゃないだろうか。

『おーい、ミック・ジャガーできたよ!!』
と言って、こうばしいジャガイモをほうぼるのだ。
いいっ!!
すげえロックだ!♪
これからは、家庭の味の代表格にミック・ジャガーだ!!
(こう見えても、ローリング・ストーンズ好きですよ)


書きたいことがもっといっぱいあったのに、なんでこんなくだらないこと書いてるのか。
・・・そして自分なりに達成感があるのはなぜ?
2日続けて更新したぞ!!奇跡!


今日は昼ごろまでぐっすり眠りました。
幸せとエネルギーをいっぱいたくわえた。

たくわえたところで、これから飲みに行ってくるw
[PR]

by sayuringo39 | 2007-09-08 16:57 | 日記 | Trackback | Comments(0)

嵐の夜に


いまネカフェで勉強してる・・・


VIP席のふかふかのリクライニングチェアが私を誘惑して。
はッ…!いつの間にかこんなに漫画を読みあさってる なんじゃこりゃー!?


今日は台風がきているので、新潟も例外なく モワッとした熱帯夜。
時々雨がちらつき、気まぐれに風が吹く。

私はそんななか、バスケットボールを持って近くの公園へ行きました。
案の定誰もいないので、ゴールしほうだいでした。
私は「うほー」と叫びながら60ゴールほど、成功させた♪

なんとなく
台風やなんかが来るといつも、外に出たくなる。
やつらがどんな猛威をふるうのか、怖いもの見たさで。

日本や世界や電車のダイヤを狂わせ破壊してしまうほどの自然現象を、肌で感じてみる。


すげえ。
まじすげえ。


ニュースで見るような、大洪水や、屋根が吹っ飛ぶような嵐を、私はまだじかに体験したことないけど、
息苦しいほどの濃密な空気や冷たい暴風雨に襲われると
それだけでもう、もう、けっこうな恐怖だ。

そらは、ただの天井ではない。

青い空だけが、正解じゃない。
暗黒の毒々しい空雲も、これもひとつの真実。
自然が猛威をふるうとき、僕らはほんとうにちっぽけだ。
強いふりをしているけど、ほんとうは人間てのはけっこう軟弱ですな。

真実からは、目をそむけずに まっすぐと向き合う。
嘘はからだによくない。
人を裁けば自分も裁かれるし、人をあざむけば、自分は重荷を背負う。

・・・いつも真実だけを身にまとっていられたら!!

時には嘘が必要で、
嘘にすがっていたいときもあるのだけれど。

嵐の夜を肌に感じて、なぜか、真実について考えていた。
答えは出ないから、せめて何事にも誠実でいよう。


はー、ネカフェおもしれ!!
ドラゴンボールは一晩じゃ読みきれないぜ。
[PR]

by sayuringo39 | 2007-09-07 03:02 | 日記 | Trackback | Comments(2)