兎に角、水掻く


ぎゃふん!!


というわけで、最近飲んだくれてたオイラ。

ン・・・待てよ??
体重がプラス2!!

ウェイト!!あーweight!!
腹がプニついてんじゃねーかオイ!?


てことで、数日前から脂肪マッスル化計画をスタートさせました。笑
さいさき良く始まった其れ。
だいたい毎日欠かさず筋トレ(+ストレッチ)できてます(^ω^)


今日はプールでがっつり泳いできた!!!!

そして私、やべー、ここだけの話、
やばい・・・やばい感じしたんスよ(・ω・;)))

小学生のときから水泳は大の大好きで、夏なんかは結構プール通ってる。
今日、久々にプール行ったら、
おっと、新境地を開拓してしまった!!

云うなれば、エクスタシーみたいなのを感じました。
薬物乱用、セロトニン脳内大量放出です。駄目、ゼッタイやばい。

こうして文章にするとひどく気色悪い感じしますがね。
スイムしてって、ある一定のラインを越えると不意に別次元にいくことに気づいた。


泳ぎ出し最初は確かに、肺がアンバランスに拡張して四肢が暴走して、つらい。
それでもなんとか呼吸のリズムを整えつつ、テンポラリーに泳ぎつづけるのだ。

集中力が昂ってくると、肺も体も水中に慣れてくる。
例えるならば、LCLに肺が満たされてうまく呼吸ができるようになる感じ☆
(LCLはエヴァのエントリープラグ内にあるやつ!解りにくい例え、笑)

体がテンポをつかみ肺が水呼吸を覚える頃にはすでに、
けっこう体力を使ってる。
けど
そこでヤメずに気怠い体をゆっくりゆっくり動かし続けると、
ひょっこり、秘められていた何かが出てきちゃうんだぜ!!?
おっそろしーよ、スイミングってやつは。
ひょっこりひょうたん島なんかよりはリアルに恐ろしい。
ドン・ガバチョはほんといいキャラしてたよな。。かわゆす☆

私の場合、最初1kmはつらい。
1kmを超えたぐらいから、何か感じるものがある。
エクスタシーか?
いや微妙に違うな・・・む?
そう無だ。
無の境地に近い感覚。

つらいとか息が苦しいとか、忘れる。
日常の感情の起伏も、消える。
そんなの考えてらんないんだ、水掻いてるとそういう感覚感情は徐々に麻痺してく。
日頃だしきれてない集中力とか精神力、体力のポテンシャルとか、そういうのが自分を無我夢中に動かす。 
ああ心地よいこのまま永遠に泳ぎ続けたい。。

とか、思っちまったわけです。
2250m泳ぎました。
2時間!すげー疲れたけど、マジ、痺れた!!♪
時間が許せばもっとイケそうな気もした。

そして自分が小学生のころにこの無の境地に陥ってたとしたら、
今頃わたしは水泳選手になっていたかもしれない、と、ふと妙な夢をみたりして。
完璧、自己満の世界だけど(笑)

なんだってそうだ。
自己満足、それが自分を突き動かすひとつのエネルギーでもある訳だ。
恥ずべきことではない、むしろ絶大。
自分すら満足させらんなくて、ほかの誰を、満足させられるというのだろう!

水泳、楽しい(^ω^)
もっときわめたい。
多分だけど、集中力と体力とHPがちょっとあがる気がする。
[PR]

by sayuringo39 | 2007-11-29 00:26 | 日記 | Trackback | Comments(6)

寒空に舞うドランカー


おつカレーライス!!

(念のため説明しよう。お疲れとカレーを引っかけています)
このダジャレを思いついたらカレーが食べたくなって本当に食べました。
うめーい(^ω^)


就職してからの日記があまりに暗いので、
「暗い」「鬱なの?」「仕事大変なんでしょう?」と云う批評を多数受けた。
憐れみや労りの目つき付きで。

そうさね、確かにね。
私は思い切り、自己との対話ばっかり、してたかもね。笑

自分と向き合わなければ、前に進めない気がした。
けどだいたいの対話は終息を迎えたから、あとは淀みなく進んでいける。

結論なんて出なくていいから、ただ、私なりの、納得できる答えを
自分の中に少しでも見つけたかったんだーー!!悪いかコラー!(何キレてんだ、笑)

ホント根暗ですいません!!ホント薄気味悪くてスイマセーン!!

【ここで思いついたのは、「睡魔線」:乗ると終点まで絶対に目が開けられない、ひどい睡魔に襲われるという路線のこと。日比谷線と交錯して走ってる。途中で降りたい奴は心して乗るべし。特に秋葉原と八丁堀と御徒町駅なんかは、のろわれたように眠くて降りる人が数少ないという噂。座席はけっこうふかふか、猫バス仕様。日本有数のシルバー席の多さを誇る。まさに薄気味悪くて睡魔線】
.....あっ、くだらねー!笑笑

脱線しましたが。笑
そんな内的ブログ、公開すんなや!!って怒りを、己にぶちまけたい(・ω・;)
おのれバカタレが!
人様に多少なりとも見ていただけていることに、ギザ感謝感激そしてギザ反省した。
読んでくれてた人々、ありがとう愛してる。
はいー。この話はここまで。



昨日まで2連休でしたが、いろんな意味で凄まじかった。

まず初日は真っ昼間から鍋&焼き鳥パーチーにて酔っぱらい、酒まじりで演奏会を聴きにいき、打ち上げでまた飲んで、それから近所でまた飲み直して、どんだけ飲んでんだよ!!ってくらい飲んだ。
次の日は死んだように眠りそれから古本屋で浦沢直樹の「モンスター」を一気に16巻まで読んで、その夜またしても酒を飲みにいった。
・・・。
まぁつまり、飲むキカイが多いということですが。
寒くなるにつれて、年末に近づくにつれて、キチガイのように飲んだくれているに違いない。

そして飲んだくれてから、
オイラ気付いちゃいけないことに気づいちまった!!
ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・・!!!


あたし、ますます酒強くなってるぅーーー!!??

ぎゃーこれはまさにホラーです((;ω;)))ガクガクブルブルの恐怖です。
もともとの高いキャパシティに加え、瓶ビールもう1本とポン酒2〜3合追加してもブッ倒れないぐらいの、いやそれ以上の強さがぁぁ!!あがぁぁ!!
こっ、これは、思い違いではないはずだ。。

オイラが、真のドランクモンキー、燃えよドラゴンだー!!!ずきゅぅぅん!!
てへへっ♪
酔拳、かませるよ(^ω^)
アチョー!!と怪鳥音を発します☆


一気にカンフー映画が観たくなりました。
もしくは、ドランクドラゴンのDVD「カンフー」が観たい。
近々借りて観ます(^ω^)
[PR]

by sayuringo39 | 2007-11-25 20:40 | Trackback | Comments(2)

ドーパン


はら こわす


“Doping Panda”がアツい!!
独特のグルーヴとカッコいい歌い回しに、宇宙の第3セクションが垣間見える.....
おいら、幻覚が見えてんだろうか?
ふぇー、いつのまにかドーピング反応が出ちゃってる(^ω^)


音楽のグルーヴに身を任せる至福のとき
脳みそのミソはガンガン揺れて溶けて
全身に流れ出す

頭はからっぽ

音楽がこだまする
支配される
全身で刻むリズム

・・・・・

昨日【ダニエル・ホー】というギタリストのちょっとした演奏会&ギター講座
聞きにいきました。

ダニエルは肩に力がぜんぜん入っていなくて、
ゆったりした本当に素敵な演奏をしてくれた♪

私もつられて新しい発見たくさんしちまった☆
彼の、心から音楽が好きで楽しんでる感じと努力が垣間見える感じと、かわいい照れ笑い、全部に、ぎゅっと心が鷲掴みにされた。
歌声もそうとうヤバかったです。

ダニエルみたいにいい感じに音楽 楽しんじゃってる人見ると
自分にも音楽できるんじゃないかって、希望が湧いてくるね。

息をするのと同じくらいに、音楽が必要だ。

できれば一生、ギターを愛していこうと思う。
アタシのマアチンD28、すごく可愛らしいです。
かわいさ余ってもっぱら眺めることに徹してる。
オイ、弾けよ、なにじろじろ見てんだよ!!.....って話(笑)
[PR]

by sayuringo39 | 2007-11-23 11:27 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

えげつないセイヨクやから


今週は肉ウィーク
とか云ってけっこう毎週つづいてんじゃねーか疑惑


そういば、チュートリアルのDVD【チュートリアリズム】をこないだ観ました。
いまいちつまらなくて、そこがおもしろかった。
というかチュートリアル好きっす(^ω^)うへへ...

ヨギータネタが一番好きです。
こよなく愛しちゃうぐらいヨギータはいいキャラです。
「えげつなァーい性欲のカタマリやで!!」っていうときの徳井のうれしそうな顔!!笑


お笑いってすげーな(・ω・)
って、よく思うんですよね。
 

隣にいる誰かしろを、できれば笑わせたいな
っていつも思ってんだけど、無理無理!!
アタシなんざ、存在自体がキショイもん。
ドン引きさせるのが特技みたいなもので。笑

笑いのツボを突くのって、ハンパねー!!
 
笑うと幸せな気持ちになるし
元気がなきゃ笑う力も起きないんだから
芸人さんはまじで、
すごいやぁ〜!!(*^ω^*)


ちなみにわたしの師匠は、村上ジョージと高田ジョージです。
いっそアタシもジョージと名乗りたいぐらい大好きです。
出会う人日々接する人を、あんなふうにやさしく失笑させられたらなー。
患者さんたちクスッと笑ってくれるかなぁ。
半笑いくらいで十分!少しニヤッとさせたい。

・・・よし。
研修とかカンファレンスの間に、前の人の動きとかくせ毛や皮膚,etc...を観察するのやめて
(・・・って、話聞けよ!笑)
ちょっとおもしろいコネタとかうまいダジャレとかを一生懸命考えることにするか!!
居眠りするよりは、マシじゃろう。

といいつつも、今日の研修ではバッチリ居眠った私・・・。
死ね!むしろ死ね!そしてガンバレ!!(・ω・;)


結局今日思いついたのは、
「ラスト・チンピラー」っていうエンペラー的なもの。
すごいオーラと才覚のあるチンピラの中のどチンピラ(仮にタケシとしよう)が、
ひょんなことでのしあがり、国のチンピラどもを統一してしまうという壮大なストーリー。
国内から、過激なヤーさん、右翼系のキチガイすらも消えてしまう。
例えば、人をボコボコに殴り罵ってた奴が、ある日ノラ猫にミルクをあげたくなっちゃうんです。
タケシおそるべし。ネ申!!
タケシ圧倒的存在感で暴力を無力化する。


....ということを妄想ってたけど、ごめんなさい全然なんの役にも立たなかった!!くだんねー!笑
ちなみに、タケシはジャイアンみたいに太ってなくて、私の中ではむしろオダギリ・ジョーである。
タケシ、ギザかっこよすデス(^ω^)
[PR]

by sayuringo39 | 2007-11-21 01:10 | 日記 | Trackback | Comments(2)

やけっぱちシンパシー


ことしいちばんのぬくもり


ベッドに電気毛布をセットオンしたら、そこから抜け出せなくなっちゃいました。笑
ベッドにパソコンを持ち込んで映画を観た。
なんていい気分、このまま死んでもいいぜ。


昨日の祖父の13回忌に、行けなかった。
電話で家族と話して、後から様子を聞いた。
こぢんまりとした楽しい会合が開かれたようで、じいちゃんきっと微笑んでることだろう。

じいちゃん・・・・。

じいちゃんを思ってたら、ぼろぼろ涙が出てきた。
泣いたら肩の力が、抜けた。
じいちゃん、ほんと愛してます。
私死ぬまで、愛してる。


人は死んだら、誰かの心の中に、宿る。
その人のぬくもりや面影や優しさ、怒った顔、ぜんぶまるごと、残ってく。
人の生、人の死は、ちっぽけであり、そして偉大だ。

死んでも宿り続けるその面影は、笑っているだろうか。
私は一体何を、残していける?


その夜は私、やけっぱちに酒を飲みました。
ボジョレーを2日続けて解禁☆☆
毎日が祭りのようで。笑

じいちゃんが残してくれたもの。
愛しい思い出に、ギザ乾杯!!!

「幸せそうだね、いいね」って、そのとき一緒に飲んでた人たちに言われた♪
そうだよ、幸せだよ。
ワタシの中で、じいちゃんが笑ってるもん。
いも虫かうんこみたいに毛布にくるまってる今も、悪くないよ。

宮崎あおい主演の
【好きだ、】
っていう映画を観てました。

ずっと言えなかった言葉。
17年の時をこえて紡ぎ出される「好きだ、」という言葉が。
こんなにも身に染みたことはありません。

青空と横顔がきれいな、私にはもったいないくらい素敵すぎる映画でした。
[PR]

by sayuringo39 | 2007-11-18 12:49 | Trackback(1) | Comments(2)

マッシュルーム的な其れ


ほほぅ・・・
私、イヴ・サン・ローランと同じ誕生日だ。
モードの帝王と言われるあの方と。

モードといえば、アタシも今日からモード系なんぞ!!
いつまでも秋葉原に馴染んでいる訳にはいかん。
今まで、「メイド服似合いそうだね」ってどんだけ言われたことか!!!
しかも・・・ちょっとうれしいけどさァ!!
オタガールから、イヴ・サン・ローランへ転向しますか。(なんじゃそら、笑)


今日、髪切ったどー♪♪

美容師さんと相談した結果、まるっこい、マッシュルーム的な髪型に決定☆
ほんのり色も入れた。
ショートヘアにするのは、小学か中学以来なので、すごい、うれしいです。
少女っていうよりは、むしろ少年だったあの頃。

今も、大して変わってないじゃんねー!!笑笑
脳内水準はバブルを味わうことのないまま、ある一定のレベルを維持しているのだ。
つまりバカ丸出しってとこだ。


昨日部屋掃除していたら、
こないだ仲間と栃木に遊びに行ったときにガチャガチャでゲットした
「うんちライト棒」なるブツがひょっこり出てきて、ひとりでバカ笑いしちまった。(←きめぇ!!笑)
これはすごいよ・・・うんちのくせに生意気に光るんだから さ。
ちっこい、うんち型のライト式キーホルダーさ。

しかも、ふつううんちと、とちゅううんちと、おおもりうんちの3種のバリュエーションがある。
ハンパねぇ!!
・・・とちゅううんちには、度肝を抜かれたさ。
「とちゅう来いやー!!」とか言いながら興奮してガチャッたのを、昨日のことのようによく覚えてる。
友達のちょっとした引き顔までリアルに覚えてる。
ここまでガキくさいと、女として終わってるっちゃあ、終わってる。


でもそんなの、関係ねぇ!!!

インモラルだろうが何だろうが、
楽しいし。
楽しくなきゃ、生きてくのなんてそりゃあ苦痛だもん。


大人になるにつれて失ったものって、たくさんある。
未来やら、夢や希望やら、可能性、まっすぐでひたむきな気持ち、その他もろもろ。

悲しいかな。
モラルやら常識やら、挫折や葛藤、そんなつまらないものばかり、得てしまう。
そんなの、ぜんぜん欲しくもないのに。
いつの間にか、おりこうさんに なってくのね!?
ひとさまの目を気にしてたら、
自分もいつの間にか、ひとと同化してるという摩訶不思議アドベンチャー。
あな恐ろしや、マニュアル社会。

流されず、欲求にストレートに生きれば変態扱いされる、至極生きにくい世の中。
ハァー!?
「普通」って何?? ソレ、なんなの一体。
だったらむしろ変態でかまわない。
いいだろ、お前じつは変態なんだろ!?おいちゃんに、隠さず見せてみんしゃい!!
(うざったくてごめんなさい、そのうち死にますから 許して)

私は人のオタク的なきめぇ部分を、じつに愛しく思います。
どんな人にもある、封印しきれなかった子どもっぽい部分を見つけると、超うれしい!!
グロッキーなぐらいの変態ってのは、なかなかレアですけど。


こんな私にもすっかりおとなになった部分はあるし、
他人の軽蔑のまなざしに意外と敏感だったりする。
日々をつまらなく感じるのは、自分がつまらないからだというのは とっくに判っている。


だからって、うんこうんこ言うのはどうかとも思うけど。笑
こればかりはせめて、言わせていただきたいものです。
[PR]

by sayuringo39 | 2007-11-15 00:14 | 遊び | Trackback | Comments(0)

おれ、KY


納豆カレー超うまい


1ヶ月に一度くらい、思い出したように超料理しまくります。
というのは、買い物を一ヶ月に一度くらいしかしないから、です。(吃驚だよぉ・・・!!笑)
一度に4〜5千円分、たんまり買い込む。
そんで、細々と食いつなぐ。
冷蔵庫の中が、気色悪いぐらいきれーにカラッポになると、ようやく重い腰を上げる。

節約です!!
黄金生活に出れるレベルの。
一ヶ月◯万円生活☆☆

(・・・というのは嘘で、第一にめんどくさい。笑)

現在わたくし、1ヶ月に一度の大料理期です!!
すんげ、めでたい限りでして。
数日間は毎日、祭りです。

そしてたぶん、肉より魚料理が得意です。
おとといはマグロを、昨日はさんまをアレンジして喰らいました。
キュウリに海苔を巻いて食べる、「ノルウェイ巻き」は 超おすすめです。
(村上春樹のノルウェイの森 に、そんなシーンが出てくる♪)


普段食べない野菜を豪勢に喰らったら、便秘がたちまちなおりました。
野菜ってすごいね、破壊力あるよね。
大腸・小腸内の悪い奴らが、しぶとく縄張りを張ってた奴らが、たちまち和解とともに召されるんだから間違いない。

食って出して食って出して、快調にエネルギーを生み出す ニンゲン!!!
機械並みかそれ以上に よくできてるとおもう。


今日は天気がいいので、いっそ髪型をショートにしてこよう。
天気がいいと思い切ったことができるから いいねー。
[PR]

by sayuringo39 | 2007-11-14 11:08 | 日記 | Trackback(1) | Comments(0)

クレイジーダイヤモンドはひそやかに笑う


四十肩だ・・・


今日は前向きにがんばった日です。

いつもはやんない仕事、やったよ!!!
やる必要のないことは、なにもなかった。
だから世界がうつくしく見えた。
人に「ありがとう」をたくさん言えたのでうれしい。

しかし、あんまり疲れたもんで、夕ご飯食べたらそのまま床で寝ちゃった。
起きたら、うわっ・・・さみぃ!!
うたた寝が寒い季節なんて、おそろしい!!!
うたた寝したら死んじまう季節なんて。。

NHKの「プロフェッショナル」の合間にスガシカオの曲が流れてきて、スガシカオの夢を見た!!
スガシカオが、住所不定無職の道端にうずくまる人になっていました。
あの声とあのギターが暗い道端に響いていた。
なんかよう分からんけど、いい夢じゃった☆


気づけば夢ばっかり、見ています。
現実はそんなもんかと、意地でも思わないように意固地になって。
勉強も仕事も恋愛もその他も何もかも毎日一生懸命にがんばって。

がむしゃらになるのがバカみたいに思えてむなしい日も、ある。
悲しくて、訳もなく泣いちまう日もある。

あぁ。
そんな日はワイワイ酒を飲んで、寝ちまうしかないっさね!!!
あるいは、ゆったり苑へ行くか。

肩の力を抜ける場所があれば、アーもう何してもいいんだけど。
けっこう、加減がむずかしいもんだなぁ。
私は駄目駄目だ、無駄無駄無駄だ。
あるいは、オラオラオラ・・・ってな!!

だから凄くがんばっている人って、尊敬してしまう。
どうやってんの、そのパワー!?どこで息してんの!?っていうぐらいの人。
スゴス・・・イト愛シス。

今私の肩はかなり悲鳴を上げています。クレイジー!!
まじいてぇーーー。うんこーー(失言)
ちょっと力が入りすぎているか。あるいはパワー不足か。スタンドが猫だから気まぐれなのか何なのか。。

しかしまぁ、負ける気はないもんね!!
スガシカオ聴いてビシバシ癒されて寝るとします。
[PR]

by sayuringo39 | 2007-11-14 00:33 | 日記 | Trackback | Comments(2)

鬱ってる日々其れ


にゃった。


RIP SLYMEの「黄昏サラウンド」を
夕暮れのホッと一息ついたときに聴くといい!!

「あー今日も1日生きて良かったなー」といういい気分になるよ!
ギターのつるつるした音とシャカシャカした装飾音が、絶妙☆



またしつこく、仕事のことを書こう。笑

ミスは怖い。
でもそれよか私、「やらないこと」のほうが怖い。
できないから他人に任せることとか、「まあ、しなくていいや」って妥協すること、ときどきある。
良くないね。

やってミスするなら、そりゃあ小さなミスならいいよ、誰しもするさ。
やっただけマシだよ。

「やらない」ことはおそらく、平和だろうな。
平静を保ちたければ、波風立てず、ぴくりとも動かないことです。
水面に小石を投げるから、波紋が広がるのでしょう?

でもそんなプラスにもマイナスにもならないことには意味がなくて、なさすぎて悲しい。
無からは何も生まれないんだ。


波風を立てることが必要だ。
どっちに転ぶかは自分次第だけれど。

たくさん勉強して、たくさんアクション起こすべきだなって、思う。
手つかずの未来に、大胆に波風を立ててやるんだ。
知らんぷりは、禁じ手!!

患者さんにとってプラスになるかマイナスになるか分からないけど、
ただ、自分のできる限りちからの限りを尽くす。
それが、自分や、その人を変えると信じる。

眠いから上手くまとまらないけど、まぁそうゆうことだから
日々、勉強とアクションだ!!

げー。なんか死にたくなるね、それ。
[PR]

by sayuringo39 | 2007-11-13 00:20 | 日記 | Trackback | Comments(0)

なにげにすねげが


今夜も納豆そーめんだぜ
あっ、んまい!!


それにしてもああ、死んじまいたい。
なにやってんだ、あたしは。

今日は、いいことだけでなく悪いこともありました。
仕事・・・理想と現実がちぐはぐ、だよ。

けどそうして、思うようにいかないこと、押し殺してちゃ駄目、だな。
繰り返したら絶対にいけないから。
忘れたいと思うことこそ、忘れたらいけない。
そこから100のことが、学べるだろう。

今日は風呂の中で、死にたくなるぐらいすげぇ自虐的に、失敗したこと歯痒いことを何度も繰り返し思い返してた。
あーそうか、そうだよね。
後悔はいらない。
取り消しの効かない過去だからこそ、今が大切なのを、知ってる。
ただ強く感じるのは、今これからすべきこと。

過去からも、未来からも、100のことが学べるだろう。
それを学びとするかしないかは、自分次第。
強く願えば、かなうんだろうか・・・?
いいよね、「想像すれば本当になる」ってピーターパンも言ってたし。
奇跡は待つもんじゃない、起こすもんだと相場が決まってる。

後悔のない仕事をしたい・・・。
失敗するたび、より最強、より無敵の兵器になっていきたい。
たとえそれが理想や幻想にすぎなくても、持ってるだけマシさ。
たとえ死にそうにちぎれそうになっても、負けるわけにはいかない。
今までだって、必死に戦ってきたんじゃないか。
歯をくいしばれ。
自問自答のエンドロール。


「なにげにすね毛」とは、今日だれかが言っていた言葉です。
私は完璧ダジャレだと思って笑ったら、他に誰も笑ってなかった。
まあ、よくあることだよね。
[PR]

by sayuringo39 | 2007-11-08 22:49 | Trackback | Comments(0)