愛しき明日への讃歌

e0107456_0504837.jpg

まるでこのツリー


うんこー!!

ホテル新潟でこれを見つけたとき、あたしが手をたたいて喜んだことは
云うまでもないわー(最低だな、笑)


23日にギター教室のクリスマス発表会があって、あたしはアコギで1曲だけ参加した。
おもしろいね〜060.gif
なにかと忙しくて、結局あたしだけぶっつけ本番!!
リハですげー失敗して、超厭な汗かいた。

けど本番は楽しかったし、
何とかなったよ!!(多分ね、笑)

不思議と本番に強いあたしは、「なんとかなるだろー」精神が根強い。
そうやって何とかして生きてきたから、ある程度自信もある。

なんとかならないことにブチ当たったときはだから混乱する。

行き当たりばったりの人生、悪くないよ。
計画的なご利用も、悪くないよ。

だけど・・・

なにができるか、どんな結果になるかとか、
そんなの関係ねー!!!

とにかく。
熱心に、体ごとのめりこんでたら、云う事ない。
なにができるか、それよりは、取り組む姿勢が大事だ!!
と、思ってるから、
あたしは何事も、一生懸命やれたら、それでいい。
一生懸命やって失敗するなら、それはそういう運命なんだと思うワケよ。

好きなものは、とことん好きだ!
嫌いなものも、可能な限り好きになりたい!!

ギターも、仕事も、恋愛も遊びも日々の暮らしも、何もかも
まだまだやれるし、来年だって前向きにがんばろうと思う058.gif

しかし来年は・・・「ぶっつけ」的なものは、もっと減らしていきたいね(^ω^;)


今日は忘年会!!
たんまり笑い、わんさかお酒を飲みました068.gif

イェーイ!!
そして明日も忘年会だー☆
めいっぱい楽しむから待っててな060.gif060.gif
[PR]

by sayuringo39 | 2007-12-26 00:50 | 日記 | Trackback | Comments(4)

謎のオレンヂ

e0107456_749482.jpg


今日は貫徹。吐きそう。


明け方の信濃川沿いをとぼとぼ歩いていたら、
ん?変なブツが.....。
オレンジの丸ポッチが点々と並んでるじゃねーか。
近づいて観てみると、

なんと
ご存知
ですよ。

は??
意味分かんないし。。。!!爆笑

つるっとした柿が、複数個、等間隔で、ぽつぽつと並んでんだ。驚愕。
並べた奴の真意を推し量ったが、これはもう御本人様に聞くしかないよな。

推測:
①「まずい、こんなの渋くて食えやしない。くやしい。ここいらに並べたる。死にさらせ!!」
(つまり腹いせ)
②「柿.....。柿ってのは愛らしくて素晴らしい。至上最高のアートだ!!」
(もしかして、柿狂いのあるアーティストがアートとして並べて置いたのかも)
③「あー、すっげ、ヒマだなぁ。柿でも並べっか!受けるべ。」
(ごめん、状況いまいちわかんない)

なんてね.....笑
どうでもいいこと考えてたら、無性に眠くなってきたー。

今日はここまで。
とりとめのない柿トークにお付き合い頂きありがとう。
完熟しててうまそうな柿でございました♪


あしたあさっては、みんながよいクリスマスを過ごせますように☆
アタシは仕事やー!!
患者さんたちとハッピークリスマスやったる☆


修正:クリスマスのことを皮肉った文章消しちゃいました
   それは、家族や恋人、友人と過ごすことが心から素敵だと思える日です
[PR]

by sayuringo39 | 2007-12-23 07:49 | 日記 | Trackback | Comments(0)

この世のうまみを凝縮

e0107456_2259738.jpg


うまー!!

この世で一番おいしい飲み物は・・・

紀文の豆乳・バナナ!!

うぇーい♪♪これっきゃない!!
あたしは何気に毎日飲んでます。
今日は3つ飲んだー☆☆☆
うんめー!!
疲れがぶっとぶうまさだとアタシは思ってます。

まず、口の中にバナナの甘みとうまみが広がるでショ、
それから、豆乳独特のモサッとしたコクが広がるでショ??

・・・うまいんだ!!
ヤバい超はまってます。笑
大豆イソフラボンで女性ホルモンのバランスも整っちゃうという、
うれしいおまけ付き。


旅は成功でした。

一所に長くとどまっていると、思考が滞ることがある。
そんなときは思い切ってその場を離れるのがいい。
一歩離れてみると、なにが大切なのかがシンプルに見えてくる、視点も変わる。
思考が脈々と動き出す!
キタぜー!!

つぅか、実家にふらりと帰ってきただけなんだけど、笑
こんがらがってた頭が、整理できた!!
ひとり旅 to 福島、ギザエキサイティン(^ω^)♪

大切なひとに会うと、それだけで、素直にがんばろうと思えるよ。

帰ってから、すごい、いつぶりか忘れたぐらい久々に部屋の掃除をしました。
ゴキブリが出てこなくて良かったー。汚くてやばかったw
人類、宇宙、神様、この世のすべてにありがとう☆

毎日、地道で貪欲な努力があるのみ。
どんどん自分を高めていこう。
この世のうまみを凝縮させて、ちょっとおいしい感じになれたらいいと思いませんか。
全身前進!!(*^ω^*)
[PR]

by sayuringo39 | 2007-12-19 22:59 | 日記 | Trackback | Comments(2)

なんとかシンドロームってやつ


「トゥギャザーしようぜ」が耳にこびりついてます


ギザ『めんどくさい症候群』ですわ!!

面倒の種子が、
風呂場とかキッチンの流し場とか、押し入れとか
あらゆるとこに巣食ってる気がしてくるね。

つまり、家事や掃除などのモチベーションがガタ落ちしてる状態。

ギャース!!ダメダメっす!
このまま放置さすれば、職場や対人関係にまで「めんどくせ種子」が発芽しやがるでせう。
家の有りようってのは、心情にも少なからず反映されてくるという。
家が荒れると、心も荒れる。その逆もまた然り。


クサいものにフタをしても
根源はそこにあるがままに横たわってる。

イヤなことほど、その都度向き合っていかなアカンのだ。
クサくなるまえに、面倒の種子がはびこる前に。

ということは、厭になるほど判ってるんだけど、
理性がそう主張するほどに感情は素直じゃないのだ。
あーやりたくねぇな!って思ったが最後、
体は頑固にアクションしなくなるもんなんさ(・ω・;)

・・・このクソ甘ったれが!!


このシンドロームは冬に発症しやすいと僕は思ふ。
寒くて、手も心もかじかんでシモヤケ状態。
この荒れ様、どうしたもんかね??笑♪

あぁ。処方箋が必要だ。
薬を貰いに、アタクシちょいと旅に出ます。
苦労して2,065曲を収録した i Pod をふところに忍ばせて。


然しこの i Pod ってやつは、こんだけ入れてもまだまだ入る!
あとこの苦労を8回重ねてやっと一杯になる感じ。
ギザ萌ゆるす!!
80G/1万曲満たして、とても再生しきれないまでにコイツを成長させたるぜ(^ω^)

最近気に入ってるのは、「マッシヴ・アタック」というアーティストの放つクラブ・ミュージックです。
魂を揺るがす暗黒のリズム♪♪
ひどく、心地よい☆
暗黒のなかに浸ればこそ光があたたかに見えるのでございます。。
[PR]

by sayuringo39 | 2007-12-17 14:10 | 音楽 | Trackback | Comments(2)

アオの青さに心細く


うわー。
できれば4、5日は風呂に入りたくない。


明日から朝の申し送りである先輩が「標語」を発表するらしい。
点滴のダブルチェックが甘いから気をつけろという旨を、標語にして。
自らをキャンペーンガールと呼称し。
先輩おもしれー。
彼女がいると、空気がほんわかする。
わたしはそのほんわかした空気を食べてがんばれる。

「よく見てよ ただの水じゃないんだ このやろう」
「お願いね お願いしますね だからマジで」
「深呼吸 あなたの目玉が ギラって光る」
 
・・・私もいくつか考えてみた!!
きれいさに欠ける標語ですけど何か文句ある??笑


昨日から今日にかけて
乙一【死にぞこないの青】
という本を読みました。
一方で、勉強しなさい、と自分にやさしく言い聞かせたりもした。
この本もこれまた良かったです(^ω^)
読むか読まないかでいったら断然読むほうを選ぶね!(←何だそれ、笑)

静かに、静かに、魂を揺さぶられてしまった。

マサオくんは先生に人格を否定された。
マサオくんは死よりもつらいことがあるのだ、ということを先生から教わった。
マサオくんは殺しにかかった。

死に損ないの「アオ」はマサオくんの心の叫びだったんだろう。
途中で、コレは救いようのない物語なんじゃねぃか....?と疑ったけど、なんのその。
ダイナミックに救われました。ええ。
子どもが語り手だからこそ、その言葉がストレートに胸に響いて、しかも作者の言いたいことがすごく分かりやすい、読みやすい、おすすめ。

あたしの中にもきっと、死にぞこないの「アオ」がいる。
怪物みたいな「アオ」が現れて怒り狂うとき、
きっとあたしらの人間としての尊厳はもろに犯されている。
恐くない。「アオ」と一緒に戦えば恐くない。

にしても。他人の痛みに敏感であらねば、と思う。
気づけばとなりの人の「アオ」も、
ものっ凄い形相でこちらを睨みつけてるかもしんないのだ、イヤッ、すげえ恐い。
[PR]

by sayuringo39 | 2007-12-13 23:42 | 日記 | Trackback | Comments(0)

もろくはかない水脈のたぐい

e0107456_23271459.jpg

今日の主食は
ベビースターラーメンだった

あー、しょっぺぇ


今日は休みだったので、本を読みました。
  
私は平均して月に3〜4冊の本を読みます。
この世に本がなければ生きてゆかれないと、つくづく思う。

本は、異次元ポケットです。
喜怒哀楽のあらゆる感情も、知識も可能性も、
とにかくいろんなものを孕んでいる。
「うわーん、ドラエモーン!」とのび太のごとく泣きつきたくなったとき、
あるいは退屈で仕方ないこの世界から抜け出したくなったとき、etc、
おもむろに開けば何かが見えてくる。
場合によっては見えないこともある。
どう感じるかは自分次第だけんね。
  
今日わたしはすごい本と出会ったよ!!!
先が気になって止まらなくて、一気に1冊読み切った。
「ご飯、ベビースターでいいや」と妥協したのはまさにこの本の魅力のせいです。笑
  
高野和明【13階段】読みました。

たぶん、読めば何かしら考えさせられることだろう。
だけど人によって、この本から感じとることがまったく違うはず。
それくらいこの小説が扱うテーマは、凄い重いぜ??
それなのに、やけに生々しくてリアルで、のめりこんじゃうんだよ。
あたしゃ、まんまとやられた!! 
  
殺人という罪業、死刑という刑罰。
自分には全く縁のない世界、そう思って生きてる。
  
けど人なら誰しも、小さな罪を犯したことがあるだろう。
本当は、殺意なんてのはそこらへんに転がってるのかもしれない。
大切な人や大切な何かを守るためなら、みんな簡単に罪人になれちゃう。
理由はどうあれ、罪は罪。そして罪は罰せられるもの。

人をひとり殺すことの波紋は、水面に石を投げるが如く、
だんだん大きく広がっていき、あとから自分に返ってくる。
自分だけじゃない、家族、友人、被害者や遺族、裁く人、あらゆる人を苦しめる。
死刑が執行されるには、執行する人がいて、
その執行人もまた人を殺める苦しみを負っている。
果たして死刑という罰が、もっとも正しい償い方なのだろうか?
三上や南郷みたいに、罪を犯したからこそ分かることできることもあるんじゃないか。
 
三上はこう問うている。
「法律は正しいのですか。本当に平等なのですか。地位のある人もない人も、頭のいい人も良くない人も、金のある人もない人も、悪い人間は犯した罪に見合うように、正しく裁かれているのですか。」
  
ああ。
とにかく、緊張感と疾走感があって二転三転しておもしろくて、なおかつ深く考えさせられる、とても素晴らしい推理(ミステリー?)小説だった。
あたしは自分のもつ倫理観が、いかに甘っちょろいか実感したょ!
この本は自信をもっておすすめできます。



※上の写真は、またしてもトイレの張り紙です。
 (どんだけトイレ好きなんだよオイ!すみません。)
 つかんだら、水が出ちゃうそうです。
 苦しくて思わずつかんだら大変なことになりますよ奥さん!
 分かっているつもりでも、こう改めて知らされると意外な感じがします。 
 当たり前すぎることってのは、けっこう抜け落ちちゃう。
 あなどれませんね。

 
        
[PR]

by sayuringo39 | 2007-12-11 23:27 | 日記 | Trackback | Comments(0)

願わくば・・・

e0107456_20325540.jpg


  あ、暇かも


  さっきパソコンのネットワーク環境の名前を「ネバネバ納豆」と命名した。

  電気信号の繋がりと納豆のねっとりした糸をかぶせているんだ素晴らしい!!
  とその時ひとりで感嘆してた。

  今考えるとくだらなくて背筋がゾクッとします。
  でもちょっと気に入ってるので変えません(´∀`)
  パソコンを奇妙にカスタマイズするのは楽しすなぁ♪
  アイラブアップルでございます♪♪


  あと今日「肉染みの憎しみ」というダジャレを思いついてニヤニヤしてました。
  白いシャツに思わず肉汁が飛んじまったときに
  みなさま是非とも使って頂きたい…(´・ω・`)

  自分のくだらない発想に背筋ゾクッとさせつつも
  めげず負けじと次々発信していきたいと思います!
  だって楽しいから(自分が)笑


  上の写真は実家の福島のとある店のトイレの中に貼ってあったやつです。
  なんとも意味深です。
  
  たぶん汚く乾いたウンコを処理したくないがための
  店員の粋な計らいなんだろうね。

  けどね、ふと見たとき何か意味深すぎて
  人生や生きるヒントを語ってるように思われました。

  「そっか、もう一歩前に進みます!!」と
  独り言とやる気を出しながら、シッカリ拝んできました。

  日常のどこにどんなメッセージが隠れてるか判らないから、
  見逃さないようにしよう。

  良いと思えば素直にありのまま受け入れる。

  そんなスタンスで 
  どんどん成長していけたらどんなに良いことだろう。

  頑張ろう。
  僕らは頑張るために生まれてきた。
  だからいちいちヘコんでんじゃねーぞオイ!!

  今日はプールで1300メートル泳ぎました。
  やべぇギザ楽シス!!!!!
[PR]

by sayuringo39 | 2007-12-09 20:32 | 日記 | Trackback | Comments(0)

ギロチン間際

e0107456_22561144.jpg


  ねこのなまくび!!

  合成じゃないよ、うちのネコ☆まるちゃん。
  かわゆし♪


  すべては諦念から。


  こないだの水曜日の夜20時過ぎにちらちら雪がふったんだけど、
  そんとき私必死こいてチャリで信濃川の上を渡ってた。
  風が強くて死ぬかと思ったさー、冷てーし!!
   
  橋の真ん中ぐらいに差し掛かったとき、
  突然、へんな感覚に襲われた。
  突風とともに、奇妙な映像(?)が頭に浮かんだの!!
   
  なんだと思う??
   
  たぶん
  未来が見えた!!
   
  と、そのとき私は思った。笑
   
  そんなことあんのかなー??よく解んないけど、
  きっとこの世の中には、目に見えないけど存在しているものが多くある。
   
  風がある。においがある。心がある。
  だからきっと未来もある。(強引だ、笑)
 
  時々こうして、未来が見えることもあるんだろう。
 
   
  ただし私が風といっしょに見たのは、あんまりうれしくないもんだった。
   
  それは多分・・・

  未来、しかも死ぬすこし前の自分!!
   

  ごめんなさいなんか嘘くせぇんだけど、なんかホントそんな感じだった。
  私は自分の直感をけっこう信じるほうだから、うん多分いや絶対、そうだと思う。
   
  あぁ、死ぬのかーと思っている未来の自分が居た。
  そんなに遠くない感じがした。
   
  一瞬のことだったけど、死ぬほど恐かった。。
  いや、いつか死ぬんだけど、そんなの解りきってることだけど、
  頭で考えるのと、目で見て感じるのとでは全然違うじゃん。
  私は自分の中の死相を感じちゃった。
  いや恐い。あーあんとき私ぜったい死相出てた。
   
  帰ってしばらく放心してた。
  まずはすごい、あきらめ。
  次にむくむくと湧いてきたのは、じゃあやるしかない、という気持ち。
   
  残る時間も少ないようだから、多くのことは望まない。
  ただあと少しだけ。 
  死ぬまでにどぉーしても遣り残したくはないことが、いくつかあるんだ。
  今できることを必死こいてやってくしかないんだなって思う。  
  それをやってからなら、死んでやってもいいよ。  

  それにしたって、変なものを見ちまった。
  正気ですかー!?

   
  昨日は実家に帰ってネコと遊んできました。
  ギロチンやったりして。笑
  家族のあったかさが骨と身と心に染みました。
  家族がいるから、生まれてきてよかったと思う。
  つーかコイツらがいなきゃ自分もいなかったのかと思うと、
  ものすごい感謝でどろまみれになる。
  クリスマスが近い。
  オトンオカンみんなに、ここは一発奮発したろうと思ってます(^ω^)
   

 
    
[PR]

by sayuringo39 | 2007-12-07 22:56 | 日記 | Trackback | Comments(2)