お嬢ちゃん、いいこと教えてあげようか

e0107456_1442591.jpg

雷門と外国人観光客
ニッポンコク
ジャポーン
「アキハバラどこデスか??サムライ、ニンジャ、なりたいデース」


フィルムカメラの魅力に取り憑かれています。

1枚1枚の重みが、いい。
シャッターの小気味良い、音。
カシャッ.....!!!!
なんという押しごたえ☆!!
撮り直しの効かないフィルム。
イチかバチか。
現像して返ってくるまで何が写ってるか分からない、ドキドキ感。
失敗すらも思い出の1枚として残る。
うっわー、たのしい。
ごめんマジ、たのしいよ003.gif!!!


仕事、きびしいなーって、よく思う。
「つらい、大変」とは意地でも思わないこと、NG!
私を叱ってくれる先輩がいる。
マジ、ありがたい。。。(睨まれてすげー恐いけど、笑)
何が足りなくて、何をどうすればいいのか、その糸口を探してる。
考える→アクション→失敗→深酒→考える
もう必死。

はー。きびしい。
今ここでやれなきゃ、次どこへ行っても同じだろう。
今がすべてだ。
たくさんのこと、学ぼう。
やれるだけのことを、やる。
じゃないと、もったいない。

貪欲に、やるだけやって、盗めるだけ盗んだら、次の場所へ行く!
ここで終わるつもりはない。
そのときの自分、頼もしい奴に、なってたい。
そのために今、必死にがんばる。
なんだかきびしくて、泣きそうアルね。

今日は休みだったので、「勉強合宿」してました066.gif060.gif
この合宿にはカメラと筋トレのメニューも組み込まれてる。
打ち上げもあります。
うわ、うっわー、楽しい。笑

一歩一歩、進んでいけばいいと思ってます。
近道は多分、ない。
逃げていたらいつまでもたどり着かないの、何事も。
仕事をしてきびしさを知り、
日々とは、有り難く、得難いものなんだと思い知る23の冬。
なんかちょっと、面白いデース061.gif
[PR]

by sayuringo39 | 2008-01-30 14:42 | 日記 | Trackback | Comments(2)

東京ってやつは

e0107456_20152360.jpg

さっき
鼻血出たどー!!(萌え)


先日、東京シティへ行ってきた。
念願のカメラ買いました053.gif060.gif

ニコンの"new FM2"っていう35mm判の1眼レフカメラです。
このデジタルな時代に、アナログの王道だよ。。
愛すべき名機です。

まじ、ほんとまじ、気に入ってます。
たくさんの今を心に刻みたい、残したいと思います。

追いかけて 手に入れて 愛しても
いつか無くなってしまう。
形あるものも、形ないものにも、悲しいけれど、永遠はない。
だから、ほんとうに大切だと思ったらその時、
「大切だ」と声に大にして云わなきゃいけない。
そんな気がしてる。

出し惜しみなくあふれている今を、どうして掴みきれないんだろう。
時は無情に過ぎてゆくけれど、今はあなたと笑っていたい。
笑ってたら、毎日が楽しい♪♪
悲しいことは、後回しにしてればそのうち消えてしまうから。
悩むヒマがあれば、笑い飛ばして次に進もうよ。
Don't stop going now!!!!!

毎日大切に生きなきゃバチがあたる。


写真は
東麻布にある「スーリヤ」というインド料理屋さんで食べたカレーです。
これでもか!!....ってぐらい、うまかった。
ナンもルーもタンドリーチキンもすべて、ベリーデリシャスでした068.gif072.gif
[PR]

by sayuringo39 | 2008-01-26 20:15 | 日記 | Trackback | Comments(0)

夢と希望あふれるマイホーム


家で99%楽しめる!!!!


「風邪だから」という名目で
ここ数日、引きこもってます。
仕事以外では外に出ぇへん。

はぁ、いい。
もの凄い、幸せ感じてしまう。
どっか腐ってんのかもしんないけど、
家で音楽聞いてのんびり勉強したり読書したり、ネット見まくったり、
ときにはギターを弾いて、ときには踊って(?)、料理とか掃除もして......
やばいんだよねー。面白い。笑

根っからのひきこもりやん!!腐っとるよ!笑

ひとり好きが過ぎて、対人関係のいろはを忘れてしまったアルよ。
対人カンケー?人付き合い?
はぁ?何それ何だっけ??笑


★☆ここ数日で味わったもの☆★
・中華料理(「肉野菜炒め」と「豆乳粥」が得意になってきた。イェイ♪)
・シアターブルックのベストアルバム♪(まじホントやばいコレ!!神。)
・伊集院光の「のはなし」というエッセイ(彼の文章はなめらかでユーモア満載。神。)
・マーチンD-28(自分の下手さ加減が面白くてやみつきに。)
・ウィキ散策(けっこー勉強になる。尽きない宇宙を感じてまう。)

シアターブルックいいですね。
秀逸です。全体のバランスがとれていてものすげーカッチョええし、
聞いていて本当に心地よい。
ずっと聞いてても飽きません。
あきません。
あ....アカンわ!
風邪がなおったらもうちょい外へ出るつもりです。
ガンバレ自分ょ。。。

あしたかあさってに、東京行ってきます。
楽しみ003.gif060.gif
[PR]

by sayuringo39 | 2008-01-23 13:19 | 日記 | Trackback | Comments(0)

フラワーじゃないほうのハナの話


風邪de動けない


仕事中、ものすごい鼻水がたれてきて。
ハンパない量、しかも止まらんねん。

鼻水、文字通り水状のものが、涙が流れるみたいに、
つつーっと鼻から出てきやがんの。
いや〜、
どないしようかと思ったね。

鼻水たっらーー!!て。。
はー、助けてコンタックさん!!

途中からもう私は、すするのを止めた。

鼻を
すするのをやめて。
流れるままに任せた。
流星ノーズウォーターブルース。
たらたら流れる鼻水とそのメロディは哀愁を誘う。

鼻たらし看護師です。
世露死苦!
あー、心が痛いですよ、はい。

どう対処したかと申しますと
鼻にティッシュを詰めて、なおかつ上からマスクしてた。
鼻声と鼻栓で、私の滑舌の悪さにさらに拍車がかかって。
患者サン以上に私のほうが、何言ってるか分からん状況に。

.....ダメじゃん!!!笑


朝晩はまだまだ冷え込みますので、皆さん風邪には気をつけましょう053.gif


今回、やたらとクシャミが出ます。
なんだろう。変なの。
寒いとかじゃないけど、鼻がムズッてて、ひどいときにゃ5分おきに3連発とか。
クシャミ。

そうクシャミ。
気持ちーんだよね、クシャミってのはさ。
私は無類のクシャミ好きだ!という自覚が自分にはあります。
クシャミ信仰の芽生えは、あれは思春期のころだったたろうか。
なんつーか、快感?
あんまりスカッとして気持ちいいもんで、
「こより」使って強制的にクシャミを出さしたり、よくしてたもんです。
(へ....変態!!笑)
やりすぎてしょっちゅう鼻血だしたりしてね。。
ティッシュが友達。
きめぇ!
キモいっすな自分!!死ね!!
ん。思わず暴言。(言い過ぎた。
クシャミって気持ちよくて困るのよ♪笑

そんなことを
懐かしく
思い出したりもした。

.....はやく風邪を治さんきゃアカンわ。
気合いで!!
ハックショーン060.gif060.gif
[PR]

by sayuringo39 | 2008-01-23 00:36 | Trackback | Comments(0)

知恵フィーバー。

e0107456_473793.jpg

いつか行った水族館☆☆


いやー、
毎日寒くて必死ですよね!

忙殺されてます。

規則正しい生活も仕事も
ちゃんとしようと思うとなにかと時間がかかる。
週末は飲み会ざんまいでゲロを吐く。(すんません)

これからどうなるんだろうって、いろいろ考えちゃう。。
今日はアレしようとかコレしよう、とか頭にあって。

.....なんて嘘っ!
考えてるようで、なーんも考えてないッス。
毎日をただ淡々と生きてます。


しかし、ウワー!!!!

風邪ひいちゃった。。
患者さんたちの前でクシャミ鼻水ズルズルしてる自分が情けねー!!
うつしたらアカンずら。

バカだから風邪ひかないのが常だったけど、
社会人になってから、けっこーな頻度で風邪ひくようになった。
ミソの無い頭を
必死に使ってるせいの知恵熱かょッ!

困って、弱って、悩んだときなんてのは。
もっと頭よくて、もっと器用だったらなぁ〜、とか、
ないものねだり時々してしまう。
....そんなの全然、好きじゃないのに。

えっ.....?
オイラ不完全ですけど、なにか!?

「今ある自分で、どこまでできるだろう」って、
ポジティブに受け止めないと
ちっとも進めねーんだ!
と、ヘコむたびに思う。
できないものはできない、できるものはできる。
ネガティブすらポジティブに見えたら、世界はなんて素敵なんだ☆!!

完全燃焼するには、自分の不完全性に気づくこと。

そうすると、テンション上がる。
あ、つーか今あがった。笑
うぇーい♪♪

どんどん、
成長していこう。
みなさまのおかげで、私ったらもう、幸せにがんばることができています。
ありがとう。
みなさまも幸せつかんでください。

なんつーか、
燃え尽きたい045.gif060.gif060.gif
[PR]

by sayuringo39 | 2008-01-19 04:07 | 日記 | Trackback | Comments(0)

おいしいやつ。

e0107456_11511688.jpg

またしてもコイツら・・・


今朝は、はりきって早起きしました。

昨日ちょっと部屋掃除しておいたんで、けっこー気分よかったです。
環境を整えておくこと、それが、心のコンディション向上にもつながるもんなんやと実感。
部屋掃除がんばろー。
気分ええし。


早起きしてまず、『青椒肉絲(チンジャオロースー)』作りました。
中華料理はおもしろいです。
下味とか、ソースの配合とか、細かいとこにワザ効いてます。

さっきちょこっと食べたんやけど、
ものすっごい、うまかったです037.gif

ええ調子や〜。

中華を極める!!
というのが、オイラの今年の目標のひとつです。

わたくし、中華料理が大好物でして。
油っこいきらいがあるので少々油を控えめに、ヘルシーにアレンジしつつ、
どしどし作っていきたいです。
得意料理の1番手に、カレーとかではなく「青椒肉絲」をもってきたい!!
そのうち小龍包とかもサクッと作れるようになりたい。
ニーハオ♪

中国の野菜は農薬まみれだとか肉マンに段ボールだとか、偽タマゴとか、
中国の食事情には、度々びっくりする。。
けど、そんなの関係ねー!!
自分流中華に、偽物はございません。

料理、たのしいです。
ちょっと、ハマりそう.....☆

食べるは生きるの基本です。
[PR]

by sayuringo39 | 2008-01-17 11:51 | 日記 | Trackback | Comments(0)

あたしはじめてなんです

e0107456_23594274.jpg

コイツら・・・


私はお笑いがものすごい好きです。
最近なんかは
寒いのでコタツに入るじゃないですか、そうすると、絶対コントが見たくなる。
まさに、パブロフの犬的な条件反射。
ちょっと中々無い反射?
....いやいや
アリでしょう、ありありでしょう。

こたつに漫才。


わたくし的 三大芸人を挙げますと
宮川大輔、ケンドーコバヤシ、チュートリアルの徳井
でございます。

やつら、ちょいと油断すると小エロを織り交ぜてきます。
その変態的トークがたまりません。
たまりません。


2008年はいろんなことしたいと思ってます。

去年に増して努力します。
なんかもう既にヤル気満々なんで、
自分でも自分がうまいことコントロールできんことあります。
リモコンどこやねん!?

【注:漫才の見過ぎで、大阪弁が染み込んでしまいました。見苦しいですが あしからず。】

さっそく 成人の日に
生まれて初めてのスノーボード、いわゆるスノボへ行ってまいりました。
いわゆる、とか余計やけど。
あたくし、立てるか立てないかといえば、割合すぐに立てました。
産まれたばっかりの子ヤギですわ。

ものすっごいケツぶったけど、しかもまだ痛てーけど、
ものすっごい死ぬかと思ったけど、
やっぱ、楽しい幸福な思いが
いちばん勝ってた!!

スノボ、おもしれぇー♪♪
雪山が、中国の山水画みたいな威厳を秘めてたよ!
汗かいたあとの温泉や酒が、これまたいーんだわ!!


新しいことを始めるときのドキドキわくわく好奇心。
子どもの頃見た夢。
平凡で慎ましい夢ほど、実現させるのが困難であることに、薄々 気づいてしまっているけれども、
それでも前へ前へ、努力し続けよう。

たくさんはない出会いも景色も日曜も 浪費はしたくない。
数多くの人に支えられ生かされているんだから 無駄にできっこない。

よっしゃ。
今年はまたしても、仕事に精を出しまっせ☆
一年やってもなおいっそう、課題が山積みさっ!
ギザ萌ユルス♪
もちろん遊びにも自分磨きにも、手ぇ抜くもんですか。笑

落ち込んだときはいつも、誰かの優しさに救われてきた。
あたしもなにか返せるように、なれたらいいなって思う.....。
[PR]

by sayuringo39 | 2008-01-16 23:59 | 日記 | Trackback | Comments(1)

運命よ変われ、奇跡よ起これと願った日


1月6日


ばあちゃんが亡くなりました。

90歳!!!
りんごみたいな赤いほっぺ、冷たくなっても色が変わらなくって、
死んだ気がしないじゃん、ばあちゃん。
どう思い出してみても、笑顔のばあちゃんしか浮かばない。

ばあちゃんは死なないと思ってたから、びっくりした。
今まで2回死にかけたけど、死ななかったのに。
なんで運命を変えることってできないの。
これが神様のしわざなら
神様なんていらないよ。

ばあちゃん今どこにいるんですか。
そこは暖かいところ?
寒くて凍えてないといいんだけど。

ばあちゃんは、苦しくても痛くても、楽しいときはなおさら、
いっつも笑っていた。
強い人。
かわいい しわくちゃの笑顔。

わたしも、笑ってそして強く生きてこう。
悲しくて眠れない夜も、もうこれでおわり。

お決まりの言葉だけど、 愛してます。
おはようの後も、さよならの後も、私、ばあちゃんが大好きです。
だからずっと見守っていてちょうだい。


わたし、さいごは笑って死にたいから
悔いなく一生懸命生きてやろうといつも思うんだけど。

どうしたらいいんだろ??

今この瞬間が一番って思うわりには、
気づけば人の顔色窺ってるし。
会いたい人にも会えないし。
したいこともやりきれない。

もどかしいよ。ああ。

....だけど、それでいいよね?

そうやって、あくせく もがいて 最後まで頑張り続けよう。
はは、自分ったら バカでおかしいな、って笑い続けていよう。

思い切り 笑おう。
好きな人に好きってたくさん云おう。感謝しよう。
一生懸命働こう。人を精一杯 気遣おう。
いっぱい遊ぼう。きれいごとばかり言ってよう。
旅に出よう。本を読もう。映画を見よう。
家へ帰ろう。あぁ、音楽が聴きたいな。

そうやってみんな、年老いていくのでしょう。
あとどれくらい生きられるんだろう。
あとどれくらい。

ありきたりな日常、それはそれは
特別なことなんでしょう??

....ありがとうね。
私がんばりますから、見ていて。
[PR]

by sayuringo39 | 2008-01-11 03:17 | 日記 | Trackback | Comments(3)