林檎依存症

e0107456_4455662.jpg

世界の車窓からこんばんは!!
ちょっと甘い、山口です☆
噛めば噛むほど苦くなるという、罠。

マリーは言いました。
パンがなければケーキを食べればいいじゃない、と。
そういう奇妙キテレツな発想、わりと好きです。


おいおい、睡眠障害だよ!
昼間13時まで寝てたのと(笑)
送別会で夜大量に酒を飲んだのとが災いして、早くも起きてしまったー。
体が、朝と勘違いしたんだろうか??
しかも酒飲むと眠りが浅くなるしね。
おいおい、まだ3時だよ!
キケンキケーン!!

眠れない夜も眠れる夜もいつの日も、
椎名林檎の歌声を聴いています。

彼女の歌声、私の精神安定剤058.gif060.gif
リポビタンDより、効果ある!!笑

椎名林檎という偉大な人物がこの世に生まれてきて、
私がたまたま同じ世界に生きていてその歌声を聴けること、
奇跡この上ないどす!!
やばいですね、むらむらしますね。
変な意味じゃなく、むらむらしますね060.gif

彼女のしぶい歌声も奇抜な歌詞もそのきれいな横顔も
ぜんぶがぜんぶ
癒し、です。

東京事変も、やばいよね。
浮雲のギターも含めぜんぶ激ヤバす!

早く起きちゃったので(?)、色んなリンゴ風味に癒されながら朝を待ちます。
あぁ、おいしい夜だなぁ・・・☆


音楽がなけりゃ、
アタシはとうの昔に生きる気力を、なくしてただろう。
いやこれほんとに。
食欲、睡眠欲、性欲、音楽欲の「4大欲求」ってことでよろしいのでは
ないでしょうか!!♪
前向きに生きるためのリソース。
大切な大切な。。キモです。
体という体を使って、音楽をいつも感じていたい。

上の写真の林檎ちゃん、サイコー!!
ナース服にタバコにリポD・・・☆
[PR]

by sayuringo39 | 2008-03-27 03:57 | 音楽 | Trackback(3) | Comments(2)

あ、どうも、虫けらです!

e0107456_17202040.jpg

ぎゃぼー!!☆
今日もしつこく松田龍平色に染まっておる。笑
アリーヴェデルチ、まっとうな人生。


どうも、こんにちゃ!!
今日もジメッと引きこもり、山口どすぇ054.gif


昨日遅番終わって夜中2時。

あれこれ考えてたら、セツナくなって、
寮の屋上に登って一服した。
タバコ吸うと吐き気がする。
体に性に合わないから滅多に吸わないのですが、
ゲロでも吐きたい気分だったからさ。笑

屋上からは、新潟の夜景が一望できる。
ええやろ〜♪キレイやで。

・・・想像する。
今を生きるすべての人の幾億もの人生は
おそらく幸せなものであろうと。

人は皆、夢を見ている。
夢がなけりゃ、想わなけりゃ、僕ら生きていけないんでしょう??
時々、愛しくてたまらなくなる。
夢を見て、蹴つまずいてはまた夢を見る、人間、愛してる。
いつでも希望はそこに転がってて。
私は火星人じゃなくてよかった。

虫ケラみたいなキメェ女だけど、笑
ただ夢だけは、捨てたことがない。

けっこうネコかぶって生きてても、
口では気怠いことばかり言ってても、
貪欲な夢追い人でありまして。
隣にいる誰かさんも、きっと同志でありまして。
そう考えると人生、捨てたもんじゃない。
ほら、ゴキブリの動きぶりだって、パワフルですごいジャン??

・・・深夜2時。

テンションあがったオイラは、
1時間半ほど寒空の下、歌を聴いて乗りに乗ってたー!
i Pod から流れる音楽があまりにも素晴らしくて、
こうしてずっと、歌をうたって生きていたいな、と想った。

深夜3時。
とうとうホントに頭、イカレてきた。笑060.gif
シアターブルック、大好きっす!!!
「ありったけの愛を!!!!!」
これ、泣けて笑えて踊れる、すげぇ名曲、3番目に好き☆

毎日けっこう楽しくやれてる。
夢があるから、今日も明日もがんばるか!って思える。

ちょっと前までそんなこと全然思わなかった。
だんだん、バカな夢、叶えたくなってきちゃった。。
せっかく生きてんだから、毎日夢をまっとうしてやんよ059.gif!!
[PR]

by sayuringo39 | 2008-03-26 16:37 | 日記 | Trackback | Comments(2)

捨てちまえ自由を

e0107456_1346349.jpg

皆しゃんこんにちわん!!

今日もへなちょこ下痢症、山口ッス♪♪
愛と、便器だけが、友達さ~っ!!
アッ♪アッ♪

あいにく、アンパンマンのような輝く勇気は、
持ち合わせておりません(^O^)


今日はカラッと良い天気です!!春うららか!!!
それと引き換えに私は、結構ジメっとしてます。

ジメっと、ネットリと・・・松田龍平氏のDVDを見て・・・はぁ太陽がまぶしいね(´・ω・`)
松田・・・松田・・・まつ・・・ぁ・・・(鼻血ブゥです、笑)

そんな湿ったオイラにだって、春はやってくる。

春はあたたかく、見るものすべてに希望の光を魅せる。
春は芽吹き。
生き物は息吹き。
すばらしい季節。


後期高齢者医療制度には断固反対今すぐ撤廃されろ、です。
なんだあの制度。ワケワカメ。
保険証「取り上げ」に年金から「天引き」…内容が、えげつな過ぎね!?

なんでああいうクソみたいな制度が通るようになってしまったんだ。
日本は腐っちまったのかな。
現代人には想像力が欠如、し始めている気が、するよ。

誰もがいずれは後期高齢者だろう。
厳しく取り締まるべきは、別なところ、なんじゃない??

死ぬための制度ではなく、生きるための、
もっと生産性のある制度が欲しいよ(ノ_・。)

現実をしっかり見なくちゃ。
事件は現場で起きてんだぞ!!!


ところで昨日
「キサラギ」という映画を見ました。
ユースケがオダ・ユージで、スネークがツボにはまりました。
面白かった~♪♪

上の写真は、いたずらな父の手と、それに怯えるネコ(まるちゃん)です。
ふたりしてカワユスっす…053.gif
[PR]

by sayuringo39 | 2008-03-25 13:46 | 日記 | Trackback | Comments(0)

WORLD WIDE LOVE!!!

e0107456_3114714.jpg

みなさん、こんばんみゃ〜ん!!
ホクロ王子、山口です〜!!へいへい☆
おいお前のホクロ、銀河系じゃね?


1時に仕事終わってから今までずっと、ひたすら日産のラシーンを探してた。
はぁ・・・ネットってやっぱスゴいっすな!!
家に居ながらして世界中を旅してるような。。
妄想が着々と広がってゆくぜ☆☆
げへげへへ〜♪

私にとって、ラシーンほどググッ、ビビッとくる車はありません。。
見てると背筋ゾクゾクします。
ラシーンをこよなく愛してしまったオイラ、ド変態ですね。きめぇ。
けど、このラシーンへのえげつない欲望だけは、どうしても止めらんないんです!!
今なら、電車でケツを触ってしまう痴漢野郎の情動も分かっちゃう!(そおゆうのいらん)笑

ライトブルーのラシーンで良さそうなの、いくつか絞りました。
あーんあーん007.gif
しかし悲しいかな当然だけど、
値段、ボディ、インテリアすべての好みがバッチリそろってるやつが、
ないんだよ〜う。。。
なんでやねーん!
だめー!そんなのダメー!!
なきゃヤダよーヤダヤダ!!うんこちゃん!!ばっこちゃん!
(・・・と、ひとしきり駄々をこねたらスッキリしました。子どもかよ。笑)

いいんだ僕は、ラシーンに乗れたらいっそのこと死んでも良いんだ。
魂がそうシャウトしてる。
アイ・ラブ・ラシーン!!とな。
君のためなら死んでもいいぜ。

・・・。笑


いやぁしかし、春ですね。
脱いだり出したり、したくなってませんか!?(すいません無茶振りっすね、笑)

私は若干脱ぎたくなってきてます。
若干・・・ね?

そのうちポリスメンの厄介になってるかもしれないんで、
そうなったときは、え?
あぁ、よろしいですよ、
他人のフリして頂いて結構です。

私、魂のシャウトには勝てませんから058.gif


こないだ『2009年、世界征服』と書いたメモ紙を、壁の目立つところに貼りました。
何してんだろう。笑
よほど頭がイカれてるんだろうな私。

でもね・・・
貼って毎日それを眺めてたら、
じょじょに何となくその気になってきてるオイラ003.gif
私来年は征服だしぃ〜・・・みたいな。

アホか。
アホアホマンなのか俺は。
いやそうだろう?
アホでなければ、ただの下衆野郎だろうよ。

頭のてっぺんに花が咲いてるから、毎日がふわふわしてて楽しいです。笑
「わぁ!ふぁっふぁ〜!!♪」(某柔軟剤のCMより)

思いついたことはとりあえず、やる。
やれるだけ、やる。
チャンスは貯金できないものだ。
今しかないと思ってる。

私バカチンだからもっともっと勉強しなきゃ、仕事のことも、世界のことも、色々、ね。
いずれは世界征服だぜぃ!!!!笑
[PR]

by sayuringo39 | 2008-03-21 03:09 | 日記 | Trackback(1) | Comments(0)

アイ ライク

e0107456_11432975.jpg

おお、写真でかいね。
しかもブチュッとして猫はミギャッって感じがカワユスな写真。
お気に入り。

今日はまさかの2回更新です!!!
どんだけ暇だよオイラってばよ!笑

彼は、私がこよなく愛しております、松田龍平氏です。

松田龍平の出てる作品は、見つけ次第ぜんぶ見る、というミーハーぶり。
そう私は、一度好きになるとトコトン追いかける、
いわゆるストーカーってやつです!!
もすこしソフトに表現すれば、ファン、とでも言えましょうか。笑
至極、気持ち悪い感じのファンですね。
同じ作品を何度も何度も見たりするし。
妄想変態ですし。笑
世間に顔向けできませんな。

それにしても、
彼の目には何度殺されたことか。
ぐぇっ・・・やばい054.gif

なんだろう、あの黒〜い感じがたまらん。
銃を隠し持ってる雰囲気。
血が似合う。
遠い目するときの、生気のない空虚感、倦怠感。
視線の先には何も、ない!
「だるいな、おまえ死んでこい」ってあの低い声で言われたい睨まれたい!!

松田龍平ベスト3作品(山口調べ♪♪)
①「青い春」
②「46億年の恋」
③「恋の門」
(番外:「恋愛冩眞」)

そんなことを考えていたら、めっちゃ動悸がしてきました。
いっそのこと死んじゃおっか。笑
わーいわーい060.gif

あれこれ妄想してたら、
二日酔いもだいぶ引いてきた。
今日も元気に仕事行ってきマースマス(^ω^)
[PR]

by sayuringo39 | 2008-03-20 11:43 | Trackback | Comments(0)

ゲロテロリスト山口

うぃーす。
皆さんおはよーです。
史上最悪のゲロリスト、山口です。イェイ。


私は今、ものすごい二日酔いに見舞われてます。
久々に酒残ったなぁ。あー気持ち悪い。
頭が割れちまいそ〜♪♪
でもせっかくの遅番がもったいないので、早起き。
いい感じの曇り空ですね。
微妙な、テンションや!
こんな日にはゲロも出ぇへんわ〜、笑

昨夜壮行会があって、調子良く酒をあびました。
3次会まで生きてました。
縁があって出会ってそして好きになった人達と別れてしまうのは、
それはそれはさみしいね。
センチメンタルメタル。
何センチメンタルそれ?

行く先でも、ステキに縁を広げていただきたいな、と思います。
思い出を、ありがとう。
すぐそこサンクス。
出会いは日々降り積もって、ポタポタと年輪が刻まれてゆく。
あなたに会えてよかった、と言い合えるような日々を送りたいね。。
アタシはむしろ、生きててよかった(レベル低ッ!)笑
酒はうまいし、空は曇ってるし
もうこれ以上、何を望めというのだ!感動の毎日!!

毎〜日がスペッシャ〜ル♪♪
って歌詞の曲があるじゃないですか、
私あのフレーズが超、大好きでよくつぶやくんですけど(怖っ!)
もしかなうならば、毎日のスペシャリストでありたい。

よっしゃ、今日もめっさがんばるさ!!

でもまだ気持ち悪くて動けへん。。笑

こうして寝転がって、Stevie Wonderを聴いてると、気持ちが和みます。
彼のいつまでも色あせない音楽には、喜びのエッセンスが詰まってる!!
本当に、歌っていいな!って思えるじょ。

これはある人に出会わなければ、聴く事はなかっただろう音楽です。
出会いは刺激。出会いは奇跡。
別れもなんも恐れずに、
ガンガン刺激し合って僕は、僕の中に小宇宙を作れるだろうか。
ぜんぜん知らない人も事柄も、知っちまえば世界は広がる。
世界を広げるか広げないかはそう、自分次第。
[PR]

by sayuringo39 | 2008-03-20 09:25 | 日記 | Trackback | Comments(0)

小春日和に粒あんドラ焼きがウマい。

みなさんこんばんわん!!
お久しぶりの、オイラ豚野郎です。


最近天気が良いので、そろそろ車を買おうと思い立ちました。
日産のラシーン探してます。
走行距離6~7万キロで水色か白のボディでチェック柄のシートのやつがいい!!
あるいはラシーンでそこそこキレイなら何でもいい!!!笑♪♪

職場までは歩いて行ける距離なんですが、
休みの日は、遠出したくてムズムズするんす…(・ω・)
ひどいときはムラムラするんす…笑

そんなフラストレーションを僕は、水泳と飲酒で解消。。
プラマイゼロ、みたいな。笑

車は金食い虫だから、かなり敬遠してたんだけど、春に車はつきもの、っていうか、
何て言うか、やっぱ欲しいよね。


桜が咲いたら、色んなところに写真を撮りに行くぞ♪♪
車で・・・!!
ペーパーならではの、致死的な運転で、命がけで!!
はぁはぁはあhぁお・・・(・∀・)大興奮、笑

一度きりの人生なので、したいことはすかさず行い、
悔やしくないように毎日、頑張ろう楽しもう毎日♪♪
これが僕のモットーさ!!
楽しくなきゃやってらんないっす。。

仕事はまだまだダメダメです。
楽しむどころか必至必死です。
もうすぐ、自分に後輩ができるなんて、全く考えられません。。
ギャーッ!!
先輩ヅラとか一生できません、ムリっす、ムリムリっす。笑
どうなっちゃうんだろう。
とりあえず、がんばらにゃ〜っ!!


こないだ大学の同級生とか後輩とかに会ったら、なんかすげぇホッとして、
あ~マジ、平和だ!と思ったね。
つくづく、大学は楽でした。
オイラ、何してたんだぜ!?
遊びほうけてたぜ!!笑

でもあのモラトリアムがあったからこそ、今があるんだと思ってる。
あの頃感じた甘酸っぱい想い、あの頃のゆったりとした生活、あの頃出会った大切な人達、あの頃・・・。
あの頃はどこか、物足りなく思っていたのに、
今思えば、あの頃はすべてがキラキラと輝いていたんだなぁ。
ふがいないね。
大切なことはいつも身近にあって、気づきにくいもの。

現状に満足、しよう。
足りないものを探すとともに、足りてるものを探すんだ。
たまには客観的に、自分を見つめなくちゃね。
[PR]

by sayuringo39 | 2008-03-19 02:33 | 日記 | Trackback | Comments(0)

グリコーゲン

ああ夜って、寝たくないのに眠いね・・・


今日階段を踏み外して転びました。
それだけでも充分恥ずかしいってのに、
転んだ瞬間に、テノール歌手みたいな、甲高い声が出ちまいました。
「マァー〜!!」って。
・・・意外です。
というか少々、ショックです。

キャア!でもギャア!でもなく、米良美一です。
とっさの叫び声が、それかよ〜!!
張りつめた〜指の〜・・・(;ω;)


今日は仕事終わってからテニスをしてきました♪♪初参戦!!
職場に「テニス部」がありまして(正式なやつじゃなくて、趣味の集まり)
いつも22時頃開始し、24時終了なんす。
わりとハードなんスよね。笑
テニスなんて高校の授業以来だよ。。
けど上手い先生に教えてもらって、なかなか楽しくて。
ダブルスまでやっちゃいました♪♪
サーブ打てんし超ヘタクソやったけど、でも最後は、もっと上手くなりたい!!と思えた。えらい充実した時間やった。

運動は苦手なんだけど、大好きなんだチクショウめ!!

しかしその割に、体重が減りませんわー。笑
2kgの壁が、ある。
いつもその壁が破れなくて困っちゃう。。
届きそうで、届かない。
思うに、それは心の壁なんじゃないか!??
自分の中の通念とか既成概念みたいなものの壁を、破れていないんだろう。
・・・そしてオイラは自分の中の、2つの思い込み(間違い)に気づきました!!

・甘いもの食べないと生きていけない!
・酒は命の水である!

そんなことはないよね。
ないない、絶対ない。笑
甘い物も酒も、たまに摂ることにしよう。。
あれっ!?そのほうが、うまいかも!?

思い込むと、それが当たり前になっちゃってて気づけないので怖いです。
常識や既成概念こそやっかいなものはない、です。
なければカオス。けど、しばられるほどに退屈で薄っぺらい。
やぶって、またつくって、さかんに、やぶってつくって、
いちばん新鮮で、いちばん心地よい形がそこにあればいいのにな!!
思考が固まってるなーと思ったら、自分の思考そのものを、疑ってみる。
私なんかはいつも矛先がずれてるんで、戻すのが大変、みたいな(笑)ほんまもんのKYです。はっははー(・ω・)
[PR]

by sayuringo39 | 2008-03-13 01:23 | Trackback(1) | Comments(0)

スイマーズ・ハイ

はい、こんばんわん!

歯ブラシは依然としたたたずまい。
今日も敬礼。


夜勤明けは、寝不足のためか妙にハイテンションです。
体はすげー疲れてんだけど、久々に天気が良かったりすると、
「眠るもんか!」って意地になって。
思わず、たまらず、走り出す。

昨日は水泳してきました!!!
いぇーい♪♪
プールは定期的に通ってる。
ほら私、水泳部、だし。
今のところメンバーはオイラ一人。笑
それなりに活動しておかないと、滅ぶしね(^ω^)

泳ぐのはやっぱり気持ち良くて、水の音と感触に癒されます。
あれはたぶん、初めて聞いた音に似ているんだろう。
母のおなかのなかの、羊水の音??
まとわりつく水は、実態がなくて、つかんだと思ったら、すり抜けてしまう。
水の中には、宇宙がかくれています。
思考も、重力からも解き放たれて、とにかく心臓がどきどきして苦しい、水の中。
生きていることを、思い出す。
スイマーズ・ハイってやつがあるとしたら、たぶんそれ。
それはもう、爆発しそうなくらいであります。
生きてて、こうして好きな事できて、なんか無性に幸せ。

泳いだ後は、海や公園へ行き、景色や猫の写真をとりました。
それから家で、愛する松田龍平の映画を見て、
夜は、久しぶりの再会とさよならを祝って、かつての友人達と飲みました。
あー、楽しかったー♪♪

そして今更だけど、ひとり水泳部だなんて、なんて切ないんだろーね!!笑
きめぇー、マジきもちわるいぜ、俺!!
まあね、楽しいからええとしやす(^ω^)
[PR]

by sayuringo39 | 2008-03-10 15:15 | 遊び | Trackback | Comments(0)

オブラシ


あー
ちょー気になる・・・

1週間位前から、寮の正面玄関の前に、
汚らしい1本の歯ブラシが、落ちている。

落ちている、っていうより、横たわっている、という表現のほうが近い。

柄はクリアイエローで、
歯先はいかにも「使いました」的な乱れ具合。
何かちょっと、きったねぇの。

違和感、大放出。

朝晩家に帰るとき、毎回当たり前のようにそいつと出くわすもんだから、
だんだん私、愛着湧いてきて。笑

「おはようございます」とか「ただいま帰りました」とか、
そいつに向かって、心の中で挨拶するようになってきた。
(なぜか敬語なのね、笑)

こいつ、いつまでおるんじゃろう!?

石の上にも3年、といいますが、
歯ブラシもコンクリートの上に1ヶ月も横たわってたら、
そのうち、一人前の威厳を放ち出すと思う。
オブジェみたいな。
もうすでに存在感大だからね。

歯ブラシが歯ブラシを超えたー!
まじすげぇな!!


今日の夕ご飯は、豆腐1丁でした。
たまに、朝ご飯も豆腐1丁です。
豆腐、大好きです。
1丁まるっと食えば、けっこうおなかいっぱい。
湯豆腐にしてポン酢とショウガつけて食うのが自分的ベストです。
あ!!
あと、豆腐と豆乳と納豆をミックスしたら、涙が出るほどおいしかったです。
正直ちょっとばかし、泣きました。
3大 大好きのコラボは最高ですよー。
みなさんも好きなもの、ごちゃ混ぜにしてみてください。
おいしいよ!!!

私は今、大豆パワーで生きてますね。
血液に、イソフラボンが流れている。
これを約3年続けたら、体の一部が豆成分に変わるだろう。
私はいずれ、大豆になります。
わーすごい、夢のようだ!!
継続する力はきっと、人も歯ブラシをも一人前にしちゃうんだろう。
あきらめないことです。
飽きたらまぁ・・・しょうがないけど。笑
[PR]

by sayuringo39 | 2008-03-06 21:35 | Trackback(1) | Comments(0)