<   2008年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

この胸いっぱいのシニカル

e0107456_2054193.jpg

こんにゃーす!


昨日のアメトークの「エヴァンゲリオン芸人」には、本当に感動した。
まじよかった。
芸人たちよ、ありがとう!!
ホトちゃん、おめでとう!!
エヴァは、私の青春そのものだ。
エヴァをみると心がヤサグレて痛くて、でも切なくてキュンとしちゃうんだよね。
好きだーーー!!


ところで今日遅ればせながら、映画『DEATH NOTE』 DVD観ました。
あ、おもしろかツたです。

なんてブームに乗り遅れた奴なんだと、我ながら思います。笑
しかし自分は、世間のブームに乗るのが、かなり苦手です。
あー、あれ流行ってんだぁ・・・と知ると何故か、体がかたくなに拒否しはじめます。


ソレを、よくよく分析したところ、
小学校時代にトラウマがありました。

流行っていたキャラグッズを私が持っているのを見た友達M子が、
「あなたも流行を追っかけてんのねぇ」的な発言をしてきた。
当時から頭のイカレていた私は、それをイヤミ的発言ととらえ、あぁバカにされたと感じた。
甚だしい被害妄想だ(笑)
思春期ってやつはどうしても、深読みしちゃうもんさ。
それ以来私には、流行っているものは隠し持つかあるいはブームが去ってからおもむろに覗き見るという、せせこましい習性がついた。
それで、世間に逆らうあまのじゃくになったんですね。
M子、恐るべし。

しかし、いくつか利点も御座います。
話題が去ったあとのものは、価格落ちしているので手に入りやすいのと、ひとしきりの評判を聞いたあとなのでめったな失敗はしない、ということ。
あと、3歩ぐらい引いたとこで世間を冷ややかに客観的に見つめられるという点と、
噂に流されず自分好みを貫ける点。
時代遅れもしくはダセぇーと後ろ指をさされる点は、いまいち良くないね。

でもって、そんな自分がときどき恥ずかしいです。
人の目を気にしてるのを気にして、それをまた気にしている、みたいな3重構造とかになってるみたいでなんとなく複雑な気持ち。

だからメディアとか流行ってる話題とかにはなるべく触れないで、
行き当たりバッタリとかが自分にはベストだなぁ・・・
とか、よく訳の分からないことを考えていました、イン・ザ・シャワールーム。

けっこうどうでも良い話題で、すみません。

なかなかの春ですね。

さっきから、シャーペンの芯がボキボキ折れます。
飛んで目に入ったらどうすんだょ!と、怒りがこみ上げてきました。
そしたら筆圧がこもって、ますます折れます。
ははは、ボクの心すら折れそうだょ。
いや、もう既に半分近く折れてるんだぜ?
既に書くのやめてるし。

怒りと悪と戦争は、ロクなものを産み出さないのです。

北京オリンピック聖火の暴動とか、はぁ、あいつら一体何がしたいんだろう。
まったく無意味だとしか思えない。
それより、地球環境のこととか考えてればいいのにね。


おやすみなさい☆
[PR]

by sayuringo39 | 2008-04-25 20:54 | 日記 | Trackback | Comments(2)

その後の続き

はいっ、こんばんわ☆


昨日の夕暮れ、やすらぎ堤をランニングしていたら、うんこ踏みました。
犬かな?
あぁ、犬だよな。
犬のうんこだよ。

なんかもう死にたい気分になりました。
うんこ踏んだと分かった瞬間、おいら死を決意。

「ヨーシ!よー死!!」
と、軽く死を決意してみたものの、ちょっと重いかな、と思い直して
とりあえず、
マラソン部の廃部を決断。

マラソン部なんぞやめちまえ!!
ひたすら筋肉とばかり言ってるから、ウンコにもバカにされるんだー、やめよう。
びぇぇん!!

はりきって走ってたら、けっこう全身マッスル痛です。
でも体の調子はすこぶる良いです。
運動は何にせよ続けよう。

以前『太極拳』の本を買ったのですが、今度はソレに挑戦してみよう。

な・・・なんて気の移ろいやすい奴だぜコンチクショウ!!とは、自分でもわりと思いますが、
要するに、体を鍛えるのと楽しいのが好きで、常にチャレンジャーでありたい訳です。
あとウンコ踏んで萎えた。


松田龍平の『悪夢探偵』DVDを観ました。

はー、彼ったら、なんて素敵だよ!
「死にたい」と言いながら血を流す松田龍平のしかめ面。
おいら、はげしくヨダレ。
松田龍平と赤い鮮血はセットと考えていいだろう。
というかそれなしでは在り得ない!!
スプラッター的な?ぐちゃぐちゃ引裂き映画でしたが、萌えました。
あの けだるい存在感がいいです。

これはどっかで拾った写真。えぇな、これ。
e0107456_092522.jpg

[PR]

by sayuringo39 | 2008-04-24 23:50 | 日記 | Trackback | Comments(0)

満ち月

e0107456_22012.jpg

うっす皆様こんばんわぃ♪

今日のまんまる月はすっげぃ綺麗です!


現在、深夜2時。
準夜勤終わってから今まで、海の近くをたったか走っておりましたッ(・ω・)/

先日友達の紹介で整体を始めたんですが、
これがまた、なかなか良うございまして、
いざ歪みをなおすなら徹底的にやったろぅ!!と奮い立ちました次第でございます。

整体ついでに猫背直そうとして、
常にちょっと不自然に、背中ピッシーンとしてます。
あぁモロ背筋が痛てぇべさ…笑

そのまたついでに。
あるべきヵ所に筋肉をつけるべく、ボクは夜な夜なランニングし始めました☆
Tarzan情報だと、有酸素運動の前後にストレッチ・筋トレを挟むと効果的らしいから、
余裕あるときはそれもやってんさ!!


キモい感じするかもですが、ここ最近オイラはつねに、
どうやったら歪みが正され、
いかにバランス良く筋肉がつくかとばかり考えています。
キモさ全開100%だー!!笑

もはや私の思考は、筋肉に支配されつつありマッスル。

はっはは。

そこの君たち!!
君も、楽しい筋肉ライフ送らないか!!?
やらないか!?
あはぁ!!

完璧ヤバい(笑)
だがそれはそれで、なかなか楽しぃんさ…(´∀`)

おかげさまで、
水泳部(ひとり)は廃部です。
暇ありゃまた行くけどね…。
かわりに、
自虐悦楽マッスル部、設立です!!
表向きはマラソン部ってことになってるらしいです。
(ひとりでまた何バカやってんだか。。笑)


家から日本海を目指して、猫しかいないような細道を走り抜ける。
いやはや、
体を鍛えるって、いいっすね~♪♪
気持ちも常に、前向きです!!
元気元気!

もとがプニプニマンなんで(笑)
おそらくどう頑張ってもムキムキマンにはなれませんが…
ちょいと締まって猫背ぐらいは治ればいいなぁ、と思います。

では
おやすみなさいマッスルゥ☆
どんだけぇ〜!


変態と呼ばれもはや23年。
恥ずかしくないもん。
したいことをしないで、何が人生と言えるのだ!!

戻れない、前に行くしかないんだ。
でも、こぉして好き勝手できるのは、
みんなの支えがあってこそ。
いつも ほんとうに ありがとう。
生きていると同時に、生かされているという感じがする。

今日も とても いい一日でした。
明日もあさってもボクは 精一杯生きていくだけです。
[PR]

by sayuringo39 | 2008-04-21 02:01 | 日記 | Trackback(1) | Comments(0)

容疑者Xの献身

e0107456_19204187.jpg

ザ・マイスターソース


この春は、高田城の夜桜に連れてってもらいました♪

桜ってやつは
なんて魅惑的なんだろぅ…☆

俺達人類はもはや
花より宴に情熱を傾け酔いしれてるが(笑)
それにしたって史上最強に綺麗な植物だぞな!!!サクラチャン☆

今日はおいら
得意のソロプレイ、ザ・ひとり花見をしてきた!!(・ω・)/♪

昼メシ喰って、
愛するラシーンの(笑)駐車場の契約をドンとかまして、
最近週1ペースで通ってる「整体」を受けたら、
あとは予定やする事なんもなくなっちまった。
はっははオイラ、生涯ヒマ人やぞ(`∀´)!!
はぁ……(絶望。笑)

しょうがないから
信濃川沿い(やすらぎ堤)の桜を見に行った。

芝生の上に寝転んでたら気持ちよくてウトウト居眠りした。
外敵がいるとしたら、人間ぐらいだしな…のんきなもんさ。笑

ゴロゴロして写真撮ったり、東野圭吾の「容疑者X…」を読んだり、
ハードロックや椎名林檎を聴いたり、
あとは、野放しにされたチワワが近づいてきたのを完全無視して寝てたら、クンクン匂いをかがれたんで「エサじゃねぇぞ!!」
って突っ込みを入れたり(犬に)、
黒くてデカい犬には思い切り吠えられ「うるせー文句あっか!!」と突っ込んでた(犬に)。

やすらぎ堤は犬とランナーと暇人にあふれてた。
春っていいょね。
犬にからまれ突っ込み入れてるオイラはつくづく、不気味だわぁ…(苦笑)

桜は散り際がいちばん好きです。
ちょっとした風で桜の花びらが
雪みたいにふわふわ舞い落ちるのが、奇跡的です。
春の雪……ギザ萌ゆるス☆
あの薄ピンク色に埋もれて永遠に埋葬されてもいい!!!なんて思っちまったよ、はぁはぁ…

以上、山口のなんてことない休日でした058.gif

東野圭吾ったらマジ面白い!!!♪
久々にゆっくり本読めて、すげぇ幸せを味わいました。
うん。明日もがんばっぞ♪
[PR]

by sayuringo39 | 2008-04-16 19:20 | 日記 | Trackback | Comments(0)

一生もん

e0107456_1064918.jpg

こいつは、神の使い猫であります。
夜でも、薄光り。


皆さんおひさしブリ!!
人生 谷ありミゾあり、山口です☆
相変わらず、低空飛行が基本です。笑


先日、日産のラシーンを買いました(´・ω・`)
ネットで長岡にいいブツを見つけて、はるばる見に行ってきたんです。

そやつを見つけた瞬間からもう、オイラの心は決まってた。。
すべては偶然ではなく必然であるという。
数年前から、人生初の車はラシーン!!って絶対的に思ってて、
一度はあきらめたけど、やっぱりあきらめきれずこのザマ。


ヤバいっす……!!!

長年の夢が叶いました072.gif
ドラえもん色のラシーンは、とにかくかわゆくてうれしくてたまりません!!
ラシーンの中はきっと、4次元ポケットなことでしょう。
納車が待ち遠しいです。
地道なチャリ生活も好きやけど、ラシーンはもっと好きッス(^ω^)

うれしいことは、素直にうれしい。
うれしくないことも、素直にうれしむ。

今日、全身をガンに侵された ある患者さんが言っていた。
“体は元気になれなくても、心だけは元気でいてもいいでしょう?”
“口をへの字に曲げてるといいことも逃げちゃうから、いつもニコニコ笑顔が一番だと思って、笑ってがんばるんだ!”

長い長い、闘病生活。
ガンの転移が発覚し、それでもなお彼女は、明るく笑って 戦い続ける。
人は儚くも強い存在。
みんな、戦ってる。
私はいつも、感動させられる。

あきらめたらそこで試合終了だってんですよ 兄さん。

看護師の仕事は確かに大変で、時々(しょっちゅう??笑)休みたいなーって思うけど、
たぶんずっと、やめられないんだろう。
人々との関わりは 麻薬物質モルヒネを含んでいて なぜか、やみつきになっちゃう。

はやくも、ナース2年目になっちゃいました。
すっかり中毒です。。
アル中でありモル中です。笑
毎日、いい仕事したいっすわ♪♪

うへ〜♪
今日は例の患者さんに笑顔を褒められて、えらく上機嫌な 山口です。
私も彼女みたいに、一生笑っていよう。
というか、いつも笑っているので、顔に笑顔が貼り付いてしまってぃる!?
楽しいことも決してそうでないこともあるけれど、
すべてを、笑い飛ばしてがんばるのじゃ!

夢の世界(??笑)へまた一歩、踏み出せたような気がします。
全世界が笑いで包まれてたら楽しいなぁ。
ラシーン待ち遠しいです。
[PR]

by sayuringo39 | 2008-04-14 10:06 | 日記 | Trackback(1) | Comments(2)