よく食べよく寝てよく笑い

至って元気です。


ただひとつ残念なことは、
私の頭がイカれてしまっていることです。
イカスミ料理よりもイカれています、スミに置けません。

無意識に、裸になろうとしてしまうことがあります。
特に、病院の更衣室にて常習犯。

今日、ナース服を脱いで、パンツを脱いだところでハッと我に返った。
「な・・・なぜ全裸に!?」
まったく意味がわからず疑問符が浮かぶばかり。
その場に立ち尽くす、オイラ。
どんだけナチュラルテイスト製法だよ!?

幸い誰も人が居なかったので助かりましたが、
ときには、近くに人がいるのにフツーに半ケツ出してしまい、とても寒い思いをしたりします。
まぁ、よくあることですわね。
いや・・・?ないわ。

これはあれですね。

・・・病気(笑)

天性の露出狂かもしれません。
死ねばいいよね、私ってやつは。
人前で堂々と出していいのは精子でも性器でもなく、愛と勇気だけですよね。
ふふふ。


明日はカラリと晴れますでしょう058.gif
宣誓!
だけど間違っても人前でケツは出しませんことをここに誓います、平成20年5月の終わり。
日本変態代表、山口でした。

気を抜くと私、
気の抜けた炭酸みたいです。
できれば、CCレモンがいいな。

気合い入れていきますかー(^ω^)
[PR]

by sayuringo39 | 2008-05-31 20:41 | 日記 | Trackback | Comments(0)

5月某日

e0107456_23494484.jpg

これは、鳥の影。
めっちゃウンコたらしてた。
あいつら、わざと車にぶっかけてんじゃないのか?と思うよ多分ね。


いやはや、もう5月も終わりか。
早いですね、恐ろしいですね。

今日はライブをみてきました。
アコースティック。
彼がのびのびと歌うのを見てたら、私も久しぶりにギターを弾きたくなった。
なので、ライブ終わったとたんグワーってすごいスピードでチャリ走らせた。
髪と全身を振り乱して走る私!!
残念ながら、途中みぞにはまって転びました。
「ズコッ!」っていう効果音出しながらズッコケましたこれホント。
びっくらこいた。
アルコールが回って悪酔いしかけました。

けっきょく好きなドラマ見て風呂入って寝ます。
ほくほくして気持ちがよかった。
ギターは志なかばで心折れています。
音楽は死ぬほど好きだが、自分の弾くギターはまじ死ぬほど嫌い。笑
ぼちぼち練習すっかなー。

ライブはみんなそれぞれ個性出てておもろかったです。


眼鏡がどっかいきました。
非常に困る!!
部屋が汚くて動物園のようです。
私は猛獣使い。

すべてを投げうってカンボジアに引っ越したいとふと思いました。
思うだけ自由でしょ。
[PR]

by sayuringo39 | 2008-05-29 23:49 | 日記 | Trackback | Comments(0)

暇を持て余してた特別な日

e0107456_1133086.jpg

あーあ。
生活改善しよう。
腐りそうだ。


掃除しようと思って家に帰った
・・・ら、たちまちやる気が失せたのでまた外出た。

いつかキレイになりますように。


午後、『写真・昭和の肖像』という写真展みてきた。
題名に、若干のダジャレが入っているので素敵だ。
しかしまぁ。
平日の真っ昼間からそんなのみてる人は稀。
おいら稀人。
だらだら、しかも、じろじろ凝視してた
・・・ら、たちまち2時間半が経過していた。

なんてこった1時間もかからない筈だったのに。
正面に堂々と停めてきたチャリが、隅っこのほうに移動されてた。
おいおい誰だいそんなイタズラしたのは?
ファックユー!
・・・次はちゃんと駐輪場に停めますね、はい。

しかしまぁ
色々と勉強になった。
1945年の悲劇。東京大空襲。焼け野原の焼死体。ポツダム宣言。オキュパイド・ジャパン。。。
後半には大好きなボブ・ディランの若かりし頃の写真が!!
篠山紀信のヌード写真は激エロスだった!!

うん!!外へ出よう頭使おう飯食おう。
わーいわーい。


あと、伊坂幸太郎の【ラッシュライフ】読み終わって
めちゃんこ感動しまんた。
伊坂さんがどの作品でも言っている
「未来は神様のレシピで決まる」という考え方、まじ好きっす。
生かされているんだ、という感じがするし、じたばたすんのはやめようって、ふつふつと元気湧いてきます。

とにかく今日もいい1日でした。
明日もだらだら、がんばるー。笑
[PR]

by sayuringo39 | 2008-05-28 01:13 | 日記 | Trackback | Comments(0)

今週あわただしかったなと思った日

e0107456_139653.jpg

私、隠し撮り得意。
これ、自慢にしていい?


今週は忙しかったです。
というのも、仕事ではなく、プライベートにて。

仕事以外では人に会わない日がざらに1週間は続く私のことだから、
これは結構めずらしい。
なので、古い出来事からぼちぼちと。

村上のほうの山に登りました。
名前は忘れた。
「神」とか「明」とかいう漢字が入っていた気がする。
つまりそういう山。
ハイキング感覚でOKと聞いていたが、なかなかの傾斜と荒々しさ。
そしてかなりの息切れと汗と汁とが出てた。
山をなめたらアカンと実感。
山頂に登ったあたりで、いや、その前から薄々気づいてたけど、僕ら、水と食料を調達するのを忘れていた。
脱水症状と、飢えに悩まされ。
しょうがないから山頂でキャッチボールをして遊んだ。
ご飯は持ってきてないくせに、ボールとグローブはちゃっかり用意していたのだ。
そうさ、存分に笑ってくれよ!ははは!
一緒に登った親切な方々が、食料を分けてくれて命をつないだ。
山には厳しさとやさしさと心の解毒作用がある。
すばらしく清らかな気持ちに戻れる。
みんな、登山しようぜ!!


病院関係者(患者さんは抜きネ)の運動会がありました。
毎年恒例の。
私はマラソンとムカデ競走に出ました。
ほんとは大食い競争にしゃしゃり出たかった。
けれど、納豆とかトマトまるごととか食わなあかんとかいう噂を聞いてやめた。
ゲテモノ食いは、ノーサンキューっすわ。
マラソン、去年は6位だったのですが、今年はガチで勝ちにいき、なんと3位でした。
みんながスゲースゲーと褒めてくれたので、
よし来年こそは1位をとろうと心に決めた。うれしかったー!!
医者が調達してきた三越のまじウマい高級肉などをバーベキューしながら、ビール飲みながらの運動会。
大人が童心に帰れる楽しいお遊びの時間。
まじ、最高でしょ??
童心に帰らなくても童心な私は、小さい子とボール遊びをすることに夢中になってた。
構図的には、私が遊んであげてるように見えても、
つまりは私が子どもに遊んでもらっていた。
ビール入ったいい大人が何やってんだか知らないが。
めちゃんこ楽しかったです。

飲み会では私、下ネタ&エロネタを惜しげもなく大放出しました。
ついに(思えば前からそうだけど)
ついに・・・ヤマグチ=「変態」の称号を得ました!!
ヤッターマン!!(喜)
ひどい酒癖。笑
周りが引いててもそんなの関係ねーからね!
普段節度をもって抑圧している汚エロが、アルコールパワーにて放たれる。
とんでもねーバカ。笑
底辺に属するって、案外気持ちが楽です。

ネコかぶってるのもけっこーつらいし、あるがままに生きますよ、もう。
限られた時間を楽しみ尽くさにゃ もったいないのだ!!

どうでもいい経験なんてないなぁ・・・とつくづく思います。
悲しいことも、楽しいこともすべて、毎日が人生の1ピースになります。
貪欲に生きて、ステキな人生にしようじゃないか!!
ノーライフノーフューチャー♪♪今を大切に。
日々GO!GO!デス。


ラーメン博では、TVチャンピオンのラーメン王が隣のテーブルに居たので、
握手とサインをしてもらってきました。
彼、気持ち悪がらずやさしく対応してくださってありがたかった。
できたお人やなぁ・・・。
本当は全然ファンでもないし名前も知らなかった私だけど、
周りのみんなが「行け!やまぐち行け!」ってあおるもんだから調子に乗りました。笑

でも私が自分のテーブルに戻ったあと、
かのチャンピョンとその連れの男は、そそくさと舞台袖に戻って行った。
それは多少ショックでしたね。
ゼッタイ、「気持ち悪ぃこの女」って思ったに違いない。
誤解です、とは否定できない自分が笑える。
いや冗談抜きで、気持ち悪かったと思うよー。

そんなこんなでロクに家に帰っていなかったので、
部屋のすみずみまで荒れ放題。
冷蔵庫を覗くと、いつのだか分からないレタスが、よぉーく見ないとレタスだと分からないぐらいの姿に変貌しちゃってた。
ちょっと死にたくなりました。

だから今日はおとなしく掃除をして過ごしています。
[PR]

by sayuringo39 | 2008-05-26 01:39 | 日記 | Trackback | Comments(0)

アクション☆キャッツ

e0107456_2254790.jpg

新潟の海を、愛してしまった。


何となく最近、魂がくすぶっています。
私は、燃えカスです。

残っている部分を燃やしたら消えてなくなる気がするのですが、
それでも、めらめら燃やそうかと。
人生\(^o^)/オワタ。

いつだったか人生に血迷っているとき、私はある人にボヤキました。
「生まれ変わったら猫になりたい。というか今すぐ生まれ変わって猫になりたいんだけどマジ!」と。
そしたら彼女は言いました。
「生まれかわるなら今のこの人生で生まれかわればいいじゃんか。次また生まれかわる保証はないんだし。」と。

私はその言葉を聞いて無性にうれしくなりました。
人生3大感動ワーズです。
はー!確かに、それがいちばんだよね。
次の世に期待して今の世を憂い捨て置くだなんて、甚だしくもったいないよね。

あたしは30歳までに猫になるぅぅ!!!(ウゼー!)

人類がネコ科に変貌するには少々無理がございますんで、
心を入れ換えれよう。

ネコを愛しネコと生きネコと同類だと思って行動すれば(しつこくてごめん)
オイラはネコとひとつに。ネコも同然って訳だ。


この世は思い込みひとつで、地獄にも天国にも変わる。
窮屈だと思えば、息苦しくもなる。
まわりにろくなヤツがいねぇと思えば、そうとしか見えなくなる。
自分以外のあれそれを変えることは難しくても、
自身を変えることは容易いだろう。

だって映画ひとつ見ても、考え方がガラリと変わってしまったりするんだもん。

もし周囲に納得のいかない人や物事があれば、
自分が変わればいい。
納得がいくように、自分が動けばいい。

自分が動けばいい。


あきらめるのがいちばん簡単で、
自分の考え方を変えるのがその次に簡単で、
自分の行動をかえてゆくのが、いちばん難しい。

勇気以上に覚悟が要る。
天国はそこに見えているのに、なっかなか抜け出せないもんだよねー。
覚悟を決めて一歩踏み出したと思ったらたちまち走り出してしまおうか。
勢いで!!

でっかい野望に向けて、どう行動していこうか考えあぐねています。
目の前のちっさな処理に追われたりやられたりと。はぁ。。
きっとそれも、無駄にはならないとは思うしな。

私はカスみたいな燃えカス野郎ですが、
カスだけにけっこう覚悟は決めています。

野望いつか叶いますように、近いうちに叶いますように。
即行動。そっこー!
チョーめんどくせーけど やるっきゃないさ。
やっぱり繰り返し思う。この人生は一度きりだっていうこと。
[PR]

by sayuringo39 | 2008-05-21 22:05 | 漫画・映画・本 | Trackback | Comments(2)

目に写るもの

e0107456_2203080.jpg

今日はいろいろ楽しい1日でした。
24時間を1.5倍速で生き抜いた気がする!!
心地いい疲労感。


凄まじいよね人生ってやつは。

すべきことも、やりたいことも、思えばまだまだいっぱいある。
大切なことはたくさんあるのに、
その瞬間に選べるのは1つだけ。
限られた時間の中。
自身のルールに従い、すすんでいく。

すべては自分の手に委ねられている。
友達や家族やみんなが支えていてくれるから。
覚悟を決めてさ。


今、写真やカメラのこと、マイペースに勉強していますが、
機械オンチな自分、細かいこと全然分かんねーし覚えらんねー!!
こうなったら勘と感性でいくしかねーかな、と。
それも全然ないんやけど・・・汗

写真をはじめてみてよかったと思うことは、
目に映る風景や日常の、魅力ある部分を無意識に探すようになったことと、
散歩やお出掛けや旅行がよけい楽しくなったこと、
あとは、視点が広がったような気がすること。
集中力も、発想力も、ときめきも、自分のいろんな能力を総動員して
うつくしくて楽しくて時に悲しい瞬間を切り取る。

おんもしれー!!!

夢は、一生カメラを手にし続けること。
いい写真よりも、心に残る写真をとれるようになりたいなー。
風景とかも好きやけど、人の笑った顔とか、いい表情とりたいなー。

いちばん好きな写真家は、
梅佳代さん!!
「うめめ」と「男子」という写真集がおもろい。
かわいくておもしろくて思わず笑っちゃう写真ばっかりで、癒されます。
[PR]

by sayuringo39 | 2008-05-18 22:00 | 日記 | Trackback(1) | Comments(0)

もちろんモチッとやります。

e0107456_1945464.jpg

花は いい。
ただそこにあるだけで、癒しなんだから。


それに比べて私は、屁みたいな存在だ (・ω・;)

仕事中は、へらへら笑っている。
仕事が終わっても、なおへらへら笑っている。
いつでも屁、こいてんのかって話だよ。

この気軽さが、いつか命取りになることもあるんだろう。
へらへらしながらも、素早く的確に動けるようになることが、今の目標。

私の仕事には「愛」が必要だ。
そして同時に、正しく判断できる「知性・理性」も必要だ。

バランスよく成長してそして、頼れる先輩にならなきゃあかんべさ!!
へらへら笑って、同時に冷静にキラリ光る眼をもつんぜ。

にしても。
仕事へのモチベーションを保ち続けるのは、けっこう難しい。
波があって当然。
自分なんか特に、波が大きくって困る。。

最近、ヤル気がある、おいら。
やる気があるときにガーッとやるべきだと思ってる。
めりはりを。
活かす。

今だ!!


つーか。
女子バレー五輪最終予選。
まーじ、おもしろいね。

勝負の世界は、1秒を争う。
テレビ画面を、食い入るように見つめてしまった。

彼女らの汗と息づかいには全身全霊がこもってて、
感動!!
第2セットのラストとか、すごいドキドキしたぞ。

がんばる人は美しい。


屁レベルな私も、
必死こいてがんばれたらいいなと思います。
[PR]

by sayuringo39 | 2008-05-17 19:45 | 日記 | Trackback | Comments(0)

親も知らない、アレが・・・

e0107456_23435537.jpg

そうさ。
先月から。

あれが、
生えてきたよ。





親知らず!


あんまし痛くないけど、なんか結構びっくりしました。
この年になって、歯が生えてくるなんて。

生えてくるなんて。

マジこれ。
すえ恐ろしい光景です。
肉の中から白いエイリアンがにゅっと出てくるような、そんな風に見える。

つーか
今更びっくり。

歯も、生きてんだなぁ。。


永久歯32本。
今日歯医者行って歯のレントゲン撮ったら、あと3本が、
奥の歯肉の下に隠れているそうです。
はやく元気に成長して、にゅっと顔を覗かせてほしい♪
若干、えぐいけど。。笑



体は絶えず細胞分裂を続けているという事実を、
うっかり見落としていた。

今この瞬間にも。
うごめいている。

ホラーですね。

僕らはみんな、生きている。

ホラーですよ。ミラクルですよ。


中国四川省の大地震のニュースを見ていると、僕らのちっぽけさを思い知る、ね。
こんな大惨事はもういやだと思っても、どうしても敵わない相手だって、いるんだよな。。057.gif
[PR]

by sayuringo39 | 2008-05-16 23:43 | 日記 | Trackback | Comments(0)

I love.....

e0107456_2213752.jpg

ふふふ・・・・
木漏れ日がいちばん好きです。

太陽光から、気合いと酸素を生成しているのですよ 私は。
だから青空がずっと続けば良いとおもいます。


先日とてもうれしいことが。
待ちに待っていたラシーンが、ようやく届きました!!

はぁ、チョー幸せです。
大好きでずっと想い続けていた車だから、
この車しかないとずっと心に決めていたから、
そういう大切なものがそこにあるだなんてホント嘘みたいで、
すごくドキドキしながら乗っています。

ラララ♪ラシーン♪♪
うれしい。

少々古くとも、多少燃費が悪くとも、それも全部だぁい好きです!!
これは相当な、愛、ですね。笑))

e0107456_2363063.jpg

停めて買い物して戻ったら、お友達が隣に停まっていました。
きゃっ・・・カワユス☆
ラシーンをこよなく愛するヤマグチです。
変態と言われたら、ハイ余計なお世話ですよと、頷くしかありませんね。。

やっべぇ・・・
しあわせ過ぎて、私はどうしたらいいか分かりません060.gif
四六時中、胸がドキドキ。
私はとことん、ヤツに心を持ってかれました。
[PR]

by sayuringo39 | 2008-05-15 22:01 | 日記 | Trackback | Comments(4)

えいさ!フリーダム!!

e0107456_1144925.jpg

うちの猫の耳はちょっとオシャレ!♪
少しちぎれてんだ。
わたしがちぎって食ったんだよ?
いひひひ。笑




いや・・・ほんとはノラ猫同士の喧嘩でヤラれたんじゃないかなぁ!?

まぁ、どっちでもいいか。
私が猫の耳を食おうと食わまいと、それはさして重要じゃない。


先日実家へ帰ってきました。
なぜか太字

いっちょまえに、田植えの下準備を手伝ったり、サバの味噌煮を作ってみたり、
浪人生(弟)の横顔をじっと見つめてみたり(いわゆる、嫌がらせ)、犬の散歩(激務)したり、薄汚い猫を執拗になでつけたり、くだらねぇプレステしたり、父母と酒を酌み交わしたり・・・・例のごとく、いろんなことでエンジョイした。

そんななか、ある人が我が家にはるばるやってきた。
まるで、トランプで言えば革命、江戸でいえば一揆、が起きたかの如く。
めずらしいことだった。
実を言えばはじめてだった。
心から、うれしかったなぁ。


「責任」ってなんだろう。
自由を公使した結果、発生する負担。

この世に生まれたからには、自由を謳歌したい。
そして自由には、責任というリスクが生じる。

だから自由がいちばん自由じゃない、とも思う。
とはいえ義務ばかり果たしている人生なんてのは、腐ったミカンですよねー。

きっと、どんなに自由で伸びやかに見える人でさえも、
その胸に、その人なりの大きな課題を秘め、戦っているのでしょう。
逆に言えば、責任を果たさなければ、自由は勝ち取れない、ということでもある!!

それは代償的でありましょうけれど、
でもって、この世の極みだとも思います。
スバラシーじゃないの!
自分の一部を差し出してでも、どうしても得たいと思える情熱が存在しうる事。

めいめいが課された使命を果たし、そしてニッコリ、自由をまっとうするのです。
毎日を大切にしていきたいけれど、
でもそれ以上に、
いちばん大切な人をいちばん幸せにできるような、そんな人生を送りたいと思う。
そう思ったら、責任とか使命とか、全然苦じゃない。
うれしくてニッコリ。


今日はめでたい天気なので、愛するお母さまの財布を買いに行く。
母の日に何がほしい?と聞いたら、
母は「安物の財布。」と答えたのだった。

できるだけ、長く、使えるものをあげよう♪
[PR]

by sayuringo39 | 2008-05-12 11:04 | 日記 | Trackback | Comments(2)