<   2008年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

まぁきれい!!

e0107456_431354.jpg

夜勤の休暇中に見た朝焼けが、ものすっげーキレイでした☆('◇')ゞ

なんかね、神秘的過ぎてビックリした!
赤、オレンジ、黄、白、水色、青、群青…
いろんな色が浮かび上がってて、まるで空全体が虹、みたいな…。
感動ッス。
自然ってなーんて偉大だろう!!

最近「岳」という登山マンガを人から借りて読みました。

巨大な山では、たくさんの人が亡くなってとても危険なのですが…。
命をかけてまで山に挑む理由は


「きれいだから」

だそうです。


今日のこの朝焼けを見ていたら、
命がけで山に登る理由、何となく分かる気がした。
自分の足で頑張ってしか得られない
ステキかつ劇的キレイな世界がそこに広がっているんだろう♪♪

山登りてー(^O^)


最近妄想します。
生きてるうちに、あれも、これも、しておきたいなって。

欲張ってもいいことないかもしんないけど、
生きてて、あれこれできて、それってすごくありがたいことだから。
毎日、命と愛と感謝を忘れずに。
笑いをふりまいて。
いろんなこと、一生懸命がんばろう。
まずは目の前のこと、ひょいっと片付けちまおう。

気づいたら1ヶ月が、あっという間に過ぎてました。
[PR]

by sayuringo39 | 2008-06-30 04:31 | 日記 | Trackback | Comments(0)

ジブる休日

e0107456_1302892.jpg

だが断る

菖蒲は華やかでいいですね。

私はかの国宝、尾形光琳の金屏風「燕子花図(かきつばたず)」を本で初めて見たときに、心臓にリアル動悸を感じました。
きれいできれいで!
金ピカ地に、紫と緑であやめがたんと描かれているだけなのに、なんであんな胸打つんでしょーか。
たぶん花の生命そのものを生き写しにしてあるからだよね・・・恐るべし。
あの絵はやばい、大好きっす、生で見たいよー!!
生でーっ!


今日は休みだったので、ここぞとばかりに
ずっと見たかったDVDを見ました♪

それは・・・
ちょっと恥ずかしーんだけど011.gif



「となりのトトロ」
「天空の城ラピュタ」

以上2本です、笑笑


なんかね、ある人が「トトロは神隠しとか亡霊の話だ」的な話をしてたのを聞いて、無性に見たくなったのです。
トトロ見るのなんてたぶん10年ぶりぐらい。
最初はなんか気恥ずかしかったけど、だんだん、ぐいぐい引き込まれてしまった。
本当にかわいいなぁ!トトロとあのちっちゃいやつ。
パンツ丸出しのメイちゃんもサツキもばあちゃんもみんなカワユスッ!
お母さんはもしかしたら結核なんじゃないかと思いました。
森は偉大です。

ラピュタは、ジブリの中で一番好きです。
空に浮かぶ王国ってすごい発想だよ。。妄想心をビシバシ刺激されます。
子どもの頃は本当にラピュタがあるのかなぁと思って、空見上げるの好きでした。
今も好きさ。
やっぱり何回見ても、ムスカの最期が申し訳ないけどちょっと面白い。
「あぁ、目が・・・目がぁぁ!!」って。笑
あそこで爆笑するなってのは、マジちょっと無理がある。

ジブリって、ほっこりとした幸せをくれますね。
間違っても もっこりしないでほしい。

それじゃ
おいら遊んできマース!!
ここからが本番ですよ。
[PR]

by sayuringo39 | 2008-06-25 13:00 | 日記 | Trackback(1) | Comments(0)

ヒール・エンド・ノーラン

e0107456_3291028.jpg

行きつけの洋食屋さん 行ったにゃん!
やっぱ おいちくて腹いっぱいで 満足☆


私、パンプスとかのヒールの音が、そうとう好きです。
スニーカーの歩きやすさに比べたらヒールなんて屁みたいなもんだけど(おっと失礼だブー)、
あのコツコツ、とした響きがたまらんのです。

コツコツ、コツ、コツ・・・♪

歩いてるとだんだん楽しくなってきて 吹き出しそうになります。
実際笑ったりします。
きもいです。

ただし、ヒールで走るのだけは大嫌いです。
カッカッカッ!!っていう短音で響かないので 心にも響かないし、ましてや楽しくありません。
ヒール走りは煩わしさの小腸、いや象徴です。

走るはスニーカー。
ゆっくりコツコツ歩きたいときに、ヒールです。
だから私のヒール選びには、見た目に並び、かかとの音もジューシーな決断ポイントになってきます。
安物の靴のほうが、意外といい音だします。
かかとも高けりゃいいってもんでなくて、2−3cmぐらいがいい音だします。
たぶんその時歴史が動くんでしょうね。

靴は履くものでもあり、聴くものでもある、と思っています。
見て、聴いて、におい嗅いで、触ってなめて、5感をフルに使って生きるのが私の生き甲斐なんです。
仕事終わったあとの私の靴の匂いはチョーくさいけど、笑
「あぁ今日もいっぱい仕事したなぁ・・・」と思えるから、嫌いではありません。
[PR]

by sayuringo39 | 2008-06-21 03:29 | 日記 | Trackback | Comments(0)

まんが解禁

e0107456_2093011.jpg

新潟の日没いいよーいいよ^^

父親が父親らしからぬことを言ってきた
すげー気持ち悪いし
ちょっとうれしいし
微妙


昨日イケナイことをしちゃいました




・・・漫画喫茶。

実は私、ハマると辞められなくなるから禁止してたんです。
特に、漫画に関して。

でもこないだ
ふいにドラゴンボールの夢をみちゃったから、なんか読まなきゃいけない気がしてっつーかすげぇ気になって。
ドラゴンボール読みに行った。


気づけば、ぜんぜん違うの読みふけってたー。

・魔法戦士グルグル
・レベルE/富樫義宏
・安野モヨコの題名忘れた
・ツバサ/クランプ

振り返ってみたら、びっくりするほど統一性がなかったんで、びっくり。笑

ぜ、絶対また行くぞ。。
ドラゴンボール全巻読まなあかんべ!

ああ、そうか!
こうやって人は堕ちてゆくのか!!
きゃははー(^ω^)

漫画オーモロー!♪
[PR]

by sayuringo39 | 2008-06-18 20:09 | 日記 | Trackback | Comments(0)

うみ〜♪

e0107456_0204433.jpg

はぁ・・・きれいだなぁ。

新潟に住んでていちばん良かったなぁと思うことは、
海が近いこと!!!

会津の奥深い山ん中で育った私は、
それまで湖しか知らなかったから、
新潟にきて、
ばかでかくて、表情豊かでキレイで、とてつもなく偉大な海を、
見て、一瞬で好きになった。

山も、海も、ぜんぶええなぁ〜!!好き好き♪

海は週1ペースで行ってるし、笑
最近は、相方さんとその友達たちと、山登りして楽しかったー。
登山はハードだけど、死ぬほど気持ちがいい。
普段街で暮らしてると見えてこないけれど、
「自然」、それは生命の源、僕らの原点であると思う。

世界はなんて、はかなくて美しいんだろう。

私が知っている「世界」なんてのは、
海でいえばミジンコ並にちっぽけなものに過ぎませんが。
まだまだ知らない、見たことのない世界が、おそらくは宇宙規模で広がってます。
想像するだけで、わくわくしちゃう。
5感に フル刺激。
全世界、ありがとう!

日本地図や、世界地図を眺めるのが好きです。
旅の本やエッセイや写真集を見て、その場所を想像するのが楽しいです。

生きててよかったな、と思える瞬間は。
愛する人々の笑顔が見れたときと、そして、未知の世界に触れられたとき。

旅したいなぁ。
ゆくゆくは、生粋の旅人になりたいです。笑

だからこそ今、100倍努力します。
胸をはって旅立てるよう、今をいっぱいがんばりたい。
仕事はちっとも楽じゃない。。
でもきっとそれって当然じゃん?
ひとまわりふたまわり でっかくなるために必要な、修行だもの!!
修行してなんぼの人生だべ。
旅に出るには、広い世界を見るには、もっともっと でっかくなんなきゃなぁって思うこの頃です。
・・・かと思えば、どうでもいい つまんない日常が非常に素敵に思えたり。
変な気分。
ちょっと変態系の。
見るものすべてが愛おしいという、至極気持ち悪い状態に陥りつつある。
やばい誰か私を止めてくれ!


今年もあつい夏がやってくるぜー!!
うひぇ〜い!!
どしどし、奇声あげて行きましょう♪笑
[PR]

by sayuringo39 | 2008-06-18 00:20 | 日記 | Trackback | Comments(0)

秘密、なおかつ禁断の園

e0107456_8405890.jpg
e0107456_8405824.jpg



















リンちゃんといいますこのメス豚は。
相当ハードな動きをします…笑
実家の飼い犬です。
あばれるから、散歩がひと苦労なんです。
めんこいでしょ?っw


ピカピカ晴れて気持ちのいい日に、公園のブランコに座って納豆太巻きをむしゃむしゃ食べるのが、私の最近の密かなお気に入りです。

納豆巻きはローソン製がベストです。
いやむしろマストです。
ほんと納豆巻き食べ過ぎて。
たまに肉喰うと胸やけしてしまう(´・ω・`)
納豆婆さんか!!笑

公園でぐだぐだ本読んだりギター弾いたりしてると、どこぞの老婆や老人がいつの間にか近寄ってきてたりする。
公園ってのは思う存分遊んで良い、いこいの場ですからね。

じいちゃんばあちゃん達は、そのしわしわのかわいい顔で純真無垢に笑うんだよなぁ。
ほっとくと勝手に人生語り始めるから素敵です。
たまに狂人もふらついてます。
「こいつやべぇ近づくな!」って匂いを醸し出してるような・・・(私そういうの、大好物)
ええわー。じじばば大好きやー!!
和みます。

あと以前、同様に公園でぼーっとしてたら、
ハーレーとかドゥカティに乗るみたいな前傾姿勢で、ものすごいスピードで駆けてゆく赤い郵便局員(女性)をお見かけしました。
冗談でなくマジでやってるところがチョーかっこよかったので、
脳裏に焼き付いて離れません。ハンパねぇ。
あの だっさいと思っていた赤いバイクが、あれ以来すげーかっこよく見えますし、なんなら私も乗りたいです、隙あらば。
またあの暴走郵便局員に会いたいなー会いたいよー。乗せてよー。笑


さて今日も納豆巻き日和です(´ω`)じゅるり…
おいしそうなおじいちゃんおばあちゃん子ども、いっぱい居るとうれしいなぁ。
ひひひひ・・・
[PR]

by sayuringo39 | 2008-06-15 08:40 | 日記 | Trackback | Comments(0)

はらぺこチャン

e0107456_20411981.jpg

久しぶりにドラゴンボールの夢を見ました。


秋葉原の事件が悲し過ぎてなんか立ち直れません。

一体なんなんでしょうね、
勝ち組とか負け組とかいう線引きは。

分かりません。

楽しきゃどっちでもいーだろう。

他人と比べて変われるものならば、いくらでも比べますよ延々と。
自分が自分であることに胸を張れるよう、がんばっていくしかないんだ。

孤独と劣等感が 殺人を犯す。
なんかいろんなものが悔しい、悲しい、気持ちです。


しかし人生は、笑ってなんぼです。
はいっ!オーモロー!!

さっき、たまごかけカレーライスを腹一杯たべたら、悲しみがたちまち飛んでった。
うまいもん食ったらしあーわせさ☆
負けでもいいから、私は生きるのを楽しんでいたいと思う。。

あれ? 能天気すぎでしょーか、笑


7人の女弁護士を何気なく毎週見てます。
残された答えは、ただひとつ だそうです。


うえの写真は知らないおじさんですが
私的にはものすごく好感を持ってますよ。
なに小難しい顔してんでしょーか。
タバコ吸うか鼻くそほじるか、どっちかにして頂きたいものです。
[PR]

by sayuringo39 | 2008-06-12 20:41 | 日記 | Trackback(1) | Comments(2)

3日酔い

e0107456_10345926.jpg

だるま団

メモ:近所のソバ屋のいかついディスプレイ


いやー毎日楽しいわ!!!

友達や仲間と会って、食べて飲んで語って、笑ってるときがいちばん好きです…☆
365日とは言わないから、185日ははしゃいで遊んでたい。

人はひとりだ。
だからこそ、ひとりでは生きらんない。

私は不器用でちょっと不気味だから孤立することも多いけど、本当はまわりにいるすべての人をこう、ぎゅって抱きしめて舐め回してちょっと嫌な顔されてたい。

つまり・・・笑
愛はあふれ出すばかりです。

いろんな人に支えられてきてこの地に立っている今日この頃。

ありがとう(^O^)

つまらなくてくだらなくて、時々白けた日常。
それはそれは、愛しいものです。

人生にはきっと、悲しいことと楽しいことが半分コづつ用意されている。
それは多分、定数的なものである。

だから嘆かず、ありのままでいたらいい。
嫌だなーって思うことは、飲んで楽しく笑い飛ばして。
必殺・いいこと探し。

そんな
愛と笑いの力を
見失わないこと。

いつも私がそばについている。

…と、だるま団の団長がおっしゃっています。


今日はとてーも気持ちの良い青空で、思わず飛び立ってしまいそうになります。
やばいやばい。


いってきまーす!!
[PR]

by sayuringo39 | 2008-06-09 10:34 | 日記 | Trackback | Comments(2)

ちょっと待て

今私すごい暇です。

前回のブログで
俺今日全裸♪的な発言をしましたが違います。誤解です。
大抵パンツ止まりです。
上は…着てます。

どうなんでしょうどちらにしても変でした(´ー`)
あーなんかもっと残念。
なぜ懸命に弁明してるんだ。
どうせなら胸を張りましょうかね。


誰でもなく自分に誇れる仕事をしたいです。
よくやったぞ自分!!って毎日言えるような。
目に見える成果とか内容はどうであれ、そういう誇りを一生持ち続けられたら本望です。
私の仕事は、数字では表せないものだから。

楽しさと嬉しさを毎日満喫しています。
悩みません。
そういうのは二の次で、真剣でありさえすればいいんだと思う。
休みはトコトンふざけるし変態だし。


気がつけば納豆巻きばかり食べています。
私、納豆好き過ぎ。


以上ヒマ更新はつまらない独り言で終了。
ときめきはあっても毎日すごいドラマがあるわけでもない。
でもそれがちょうどいい。
[PR]

by sayuringo39 | 2008-06-01 01:58 | 日記 | Trackback | Comments(2)