<   2008年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

オアシス(^u^)

非常に良いですね。

私と音楽は切り離せない関係にあります。
いちれんたくしょう?
とても漢字では表せない感じです。(ただ単に分からない)
私から音楽をとったら発狂してしまいます。
だから忙しくて音楽を聴けないときは発狂ばかりしています。
ウァァオェェ...ノルゥエェ.....

今日すごい発見をしました。
Oasisを聴いていた時のこと。
“Let There Be Love”という、2005年に出された類い稀なる名曲がありますが、
その曲の1分45秒目の、ギャラガー兄弟のヴォーカルがリアムからノエルにカットインする部分が、
すごくいい!!!

カモン..メイビー...ブルー...

ヒジョーに良い声です。
2分30秒目に至る辺りではもう、涙、涙。。
泣きますね。いや実際泣かないけど、心が濡れますね。
ヌレヌレ熟女ですね。
(たまにこういうあやしい方面からのトラバやコメントがくると、バカバカしくてわずかに嬉しいです。極力消しますけど極力残したい。fuck!)

この曲は、曲全体が美しくどこか懐かしくてほんとうに素敵です。
死ぬほど好きです。死んでも好きです。
オアシスは僕のオアシス。
僕のロックスター!!

「愛がそこにありますように」

今日はギター教室のあと、漫才を見に行きました。
親切な方が優待券をくれて、半額で見れました。
おぎやはぎ、東京03、などなど。
おもろかったです。
あとそれ以外の時間は、
Oasisの、例の曲の例の部分を、繰り返し繰り返し聞いていました。
そして何度も幸せを感じましたとさ。
もしかしたら今が絶頂かもしれない、とさえ思いましたが構うもんか。
今夜はカレーです。
世にも恐ろしい地獄カレーです。
[PR]

by sayuringo39 | 2008-09-21 18:27 | 日記 | Trackback(1) | Comments(0)

アイロン(^u^)

今日プールに行ってきました!!
や〜久々気持ちよかった☆

今日は特別に「飛び込み台」が利用できる日で、
私も思い切って飛び込んでみた。

5メートル非常に怖かったし鼻に水はいってツーンて痛てかったょ(^u^)
8メートルは恐怖の余り、リタイア。
しかしヒジョーに、おもろかった!!


ひとりになる時間。
読書中毒なので、私は決まって本読みたくなります。
これはもう末期です。
今また、危ない本を読んでます。

最近はひとりの時間に、ゆっくり家事をするようになりました。
家事なんぞ適当にやってきたからダメダメなんすけど。。
意外とつらくはありません。
彼のため自分のため。
気持ちよく生活するには必要なこと。

汚れた服や皿あらったり、掃除したりゴミ出したり、
うまい飯を喰らうため必死に切ったり焼いたりなんだり。
いちばん難しいのが、「アイロンがけ」だとボクは思ってます。
特にYシャツの!!

ひとつのシワをのばしたと思ったら、別のシワをつけちゃってたりしてムジィんですこれが。
そんでもって、ピシッとシワのばせたときは気持ちいいんだこれがよ!!
そっとゾッと武者震いします。
ふへへ。(きもい)

朝、ピシーっとしたYシャツを着てる彼を見るのがうれしい。
夜、シワのついたYシャツで帰る彼を見るのがうれしい。
今日も1日お疲れさまよくがんばったね!って心の中でつぶやく。

ともかくアイロンがけは面白いのです。笑

決してらくじゃないこと。
汚しては片付け、片付けては汚して、毎日、同じことを延々と繰り返す。
家事は・・・修行です。

出来がよかったりすると、うれしい。
最初はめんどいのに、やり始めると無心になれたりする。
毎日のこと。
でも、あなどれない。

「修行」のために、しょっちゅう山にこもったり時には四国やら関東やらに出没してる友人がいます。
彼は、ふつうじゃない、勇気のあるひと。
まじ尊敬。大ファンなんです。

ケド。。
勇気のかけらもない私にだって、修行はできるょ。
家事は修行!!
家も心も綺麗にしよう。おいしいよ!
知らず知らずのうちに。
日々のちょっとしたことで、僕らは毎日修行を重ねている。
みんなみんな、えらいのさ。

テレビで人を笑わせてる、ある偉い人がラジオで言ってた。
身の回りを綺麗に片付けてる人は、人間的にもきちんとしてるし、仕事もちゃんとできる人だよね!って。
ほんとうにそうだね。
ロッカーのなかがめちゃめちゃ荒れてる私は、仕事もわりと雑です。だめっす。笑
家の整理整頓も、なかなか行き届きません!!汗

毎日、ひたすら修行を続けよう。
家事をおろそかにしない。
そういう当たり前のことすら、きちんとできる奴になりたいね。

Yさん、こないだは、かんしゃく?わがまま?言って、
ごめんね。
もっと強くなりたい。

っていう。
アイロンのお話でした。
おしまい。

今夜は映画を見に行きます。
20世紀少年!!
うゎーい、楽しみ(^u^)
[PR]

by sayuringo39 | 2008-09-15 16:58 | 日記 | Trackback(1) | Comments(0)

だるい日

e0107456_217158.jpg

うかつにも。
夏カゼひいてしまった。
だるいのなんのって。
四六時中、100%だるい。

ところで、「好きで好きでしょうがないブーム」は去りました。
短い命だったね!ははは!!
なんかもうだめさ。
とにかくだるいんさ。笑
よく考えたら元々、嫌いなこと少ないし。

結婚して少しづつ、考え方がかわってきたかもしれない。
毎日を精一杯、力の限り生きようとしてた自分が。
脱力してる。

3日後に死ぬんだと分かってるなら、そりゃ全力投球もしますけれど、
往々にして人生は、今日も明日もあさっても、だらだらと続いてく。
普通な毎日。

でもそれでいいんだって、思った。
今日も明日も死なない。
絶対いつかは死ぬんだけど、それはしょうがないことだし。
今日、やれるところまでやったら、それでいい。

力の限り生きるんじゃ、息切れしちゃう。
だから、普通に、ほどほどに生きてればいいんだと思って。
今日は燃えるゴミの日だから燃えるゴミを出す。
今日やるべきことをやれるだけやったら、気持ちよく眠ろう。
そういう暮らしぶりが、
ちょうどいいのかも。

そもそもなんでそんなガツガツしてたんだ私!?
後悔しない生き方なんで、私にはできっこない。
けど何となく、普通に落ち着くのってイヤでしょうがなかった。

今はまぁ、普通に笑えたらそれでよい。
今日は今日の仕事ができれば、それで満足するとしよう。

今日も気持ちよく眠れそう。
そしてやっぱりだるいわ。
ケツが痛い。
[PR]

by sayuringo39 | 2008-09-11 21:08 | 日記 | Trackback | Comments(2)