<   2008年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

気持ちよく!!

e0107456_14555934.jpg

たまに、すごく鮮やかな夢ってありますよね。

今朝わたしは、ペットショップに行く夢を見ました。
どんなかわいこちゃん達がいるかと思ったら、檻の中の動物がみんな“ぬいぐるみ”でした。
ふざけんじゃねー!!!…ってブチ切れた私は、檻を蹴り壊してその破片をバリバリ食ってました。
結構、美味しそうに食ってました。
味は分かんなかった。


さて今日は日曜ですがギター漬けな山口です。
今日は2回、レッスンに行くのである。

一緒のクラスのハードなおっちゃんが、「ギターなんぞ10年やればモノになる」と言ってたけれど、ほんまかいな??
ホント?!

私もヤマハに通い始めてかれこれ5年……。
あと5年でモノになる(?)とは到底思えない低レベルな私だけど、ふと、がんばるか~と、思いました。
中間地点なら、あとは折り返すだけだ。
迷わない。

しかしおっちゃんってば、超ステキなんス☆。。
今日は何故かロシアの軍服みたいなシャツ来てた。
白髪にカーキ色が映えて、意外と似合ってた。
かっちょええ。
そんでおもむろに「鉄砲持ってんだぞ」と言って、小さな水鉄砲をポケットから取り出し撃ってきた。
スケルトンのかわいいやつ。。
威力ねぇ~!!笑
半端ねぇ〜!!
あまりの透かしっぷりに、笑った。
しかしすごい迫力だぁね。
年配のおっちゃんが、おもちゃ出してニコニコ笑ってるその様はさ…。
思わず、尊敬と憧憬のまなざしを向けたのね。
皆、あんなやんちゃな大人であるべきだ!!!
[PR]

by sayuringo39 | 2008-10-19 14:55 | 日記 | Trackback(2) | Comments(2)

いかんせん秋ですから…

e0107456_2161756.jpg

葉っぱが赤らんできました!
秋なんですね♪

紅葉は青空によく映えてトテモ綺麗です。
晴れた日に見上げましょう秋を!!


ちかごろ料理が楽しくて時間があれば作ってます。
今日ふと傑作ができました。
名付けて「イタ飯」(笑)
イタリアの味を想像しながら炒めた野菜&肉を、バターライスにのせて食べる。
自分で言うのもナンですがうまかったです。斬新な味でした☆
が、もう2度とこの味には出会えない。。
適当に作ったし!
そこがオリジナルの良いところ!!

オリジナリィに作るのも好きですが、実は私は料理本に忠実に作るのも好きなんです。
小さじ2杯、大さじ1.5杯…とか、さじを重ねるごとにひどく楽しくなってきます。
変なんです。。
なんだか、あやしい地獄鍋を作ってる魔女のような気分になってきます。
ヒヒヒヒ…
魔女になりたかった昔の夢が、ちょっと叶います♪笑
楽しいし、教科書通りなら間違いなくおいしいの!!

食欲もあるし、気づいたらぶくぶく太ってるかもしれません。
脂ののった24歳…
運動します…(`・ω・´)
[PR]

by sayuringo39 | 2008-10-17 02:16 | 日記 | Trackback | Comments(0)

ちかんいかん(^u^)

e0107456_2434288.jpg

今日はなんでだろう、5回ぐらい 一目惚れしました。

きっと私は気がふれたんだと思います。

いっぱい ときめいてヨカッタネ!笑
アブナイヨ!!


引っ越したとき、テレビを処分しちゃった。

不思議なことに、家にテレビがなくても全然困らないし普通の暮らしです。
そりゃあ
たまに見るとオモシロイけど。。

人は自分の意志で考えて決めて動いてるから、きっと、もっとなんか色んなモノがなくても、ある程度生きていける気がする!
それこそテレビなんてなくてもいいんだ!!
つまる、つまらないか、どっちかってぐらいだもんね。

わりと暇なのでやたらに本読んでます。
今月はもう5冊目…。
暇過ぎるべ!!笑


なんか色々、考えて過ぎてしまう傾向があります。
頭を使うことは悪いことじゃないけどね。
空っぽの思考を振り絞ってます。
何がなんでもアレしてやる!!
…って、やる気だけはあるのに行動に移せない。
しかしまぁ。
性格の根っこってのは、なかなか変わらないモノです(・ω・)

お金貯めてAQUOSとか、買おう。
[PR]

by sayuringo39 | 2008-10-14 02:43 | 日記 | Trackback | Comments(0)

あおぞら(^u^)

e0107456_16354189.jpg

今日見知らぬ誰かサンのウンコをまじまじと観察した。

……。

すごいね!!
ウンコってやつはすごいよね!笑


今日は人手が余っててすることなかったから、仕事早上がりさせてもらいました♪
うれしっす♪

うれしさ余って
信濃川沿いの芝生に寝転がって昼寝したぜ♪♪

どっかの高校生がバドミントンしてたのを寝ながらパシャリ。
思いっきし隠し撮り。

私は変態かー!!笑
隠し撮り名人、山口。
超㊙テク持ってんだぜ。


土のうえに寝転がって青い空を見上げると、ひゃんでぇ(新潟弁?)いい気持ち。

おだやかに流れる雲、見てると
そのうちに、
地球が感じられるのです。

流れているのは雲だけじゃない!
コノ大地だって動いとる!
自転してんじゃん!!

空や大地に比べたら
オイラは
なんてちっぽけな存在だろう。

そのちっぽけな私が抱える悩みなんて、もっともっと、ちっちぇー!

寝転がって空を眺めてると、悩みはすうっと溶けてゆく。
悩みとかバカバカしくなるもんね。

子どもの頃から
青く晴れた空を見上げるのが好きでした。趣味?
悩みがないのが悩み。バカな子。笑

できればいつも、
青空みたいに気持ち澄んでて雲みたいにおだやかに流れていたいと、思います。
限られた人生、心晴れて笑っていなきゃ損ってもんさ。

でも時々やっぱり、腹黒かったりワガママ言ったり、せかせかしてたり…、
そういう自分が目に付いちゃうと、がっかりします。
自分はとんでもないウンコ野郎だなって、思います。

がっかりしたら、空見ます。

今日ひと通り反省したらまた復活しました。
よかったよかった。
しかしウンコ野郎には違いないねー。
がんばれ俺!
[PR]

by sayuringo39 | 2008-10-10 16:35 | 日記 | Trackback | Comments(0)

幸せグッドスメル(^u^)

e0107456_18214574.jpg

あれっ?
ゴミ入れの「れ」だけが残っていました。


みなさん、ごぶさたであります!!

金木犀(キンモクセイ)という木をご存じですか?

毎年この季節になると、オレンジ色の小さな花をつけて、秋の風と一緒に甘い匂いをふんわりと漂わせます。

私は金木犀の、あの独特の甘い爽やかな香りが、とても好きです。
正確に言えば、小学2年生の頃から好きです(笑)
初恋??みたいな。
とにかく世界で2番目に好きな匂いです。

こないだチャリンコで近所をぶらぶら走ってたら、あれまぁどうしたことでしょう!!!キンモクセイの匂いがする!!!?笑

僕はどうしてもソレを我慢できなかった…。

道端に咲くキンモクセイの花があんまりにも良い匂いだったので、
その枝を一本、もぎ取ってきた。

公園の管理者さん(国??)、ごめんなさいませ。
おいらは金木犀の枝をもぎ取ったよ。
しかも1度ならず2度もね…。笑

すごくいい匂いだったんだもの。

1本、我が家のベランダの鉢に植えてみた(^u^)
金木犀が挿し木できるもんか知らんけど、とりあえず、植えてみた。
来年も咲くのかな??
咲きますように。

金木犀の香りの香水があったら、そりゃあやばいよ。
超やばい。
きっと私はそいつを片時も、肌身離さず持ち歩き、四六時中そいつの匂いを嗅ぎまくるだろう。
もう、めちゃくちゃ嗅ぎまくる。
そんくらい中毒。笑

だけど金木犀の香水は、どこを探してもありません。
金木犀の香りは、金木犀しか持ってない。
世界でただ一つの、愛しいもの。
来年の秋に、きっとまた出会いましょう☆


今日は時間があったので、ゆっくり本を読みました。

小林聡美のエッセイを読み終わって(めっちゃオモロでした!!彼女は素敵や~♪)、今は「アルキメデスは手を汚さない」という小峰元の推理小説を読んでいます。
すごくおもしろいぜスリリング!!!
いったん本の中の世界に入り込むと、なかなか出てこれなくなります。
仕事も家事もそっちのけ。笑

ではまた、いってきますね。
時は昭和47年へ…。笑
[PR]

by sayuringo39 | 2008-10-07 18:21 | 日記 | Trackback | Comments(3)