<   2008年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

サンチュのあらぬ姿

e0107456_21583766.jpg

これはうちのベランダにあるサンチュだ。

こっ・・・
トーテムポールかよ!!

うえにうえにばかり、伸びている。

というのも、おれたちが食ったからだ!
サンチュは・・・
焼き肉の付け合わせに最高だッ!!

葉っぱをもいで、食って、もいでは食ってをしていたら、
こんなに上にばかり伸びたよ!
うれしいね♪
このサンチュポールは冬だってのに毎日凛々しいよ。
太陽を感じます。
かっけぇぞサンチュポール!!

今日はすごい妄想日和でした。
わたくしは読書家であると同時に妄想家であります。
いや〜ぁ今日もいいことしたよ。
仕事を早々終わらせてまっさきにそれだ。
あぁ楽しいな!!
ははははhあ!!
明日は休みです。
すごいうれしい☆
明日したいことは山ほどあるんだけど、そのうちのひとつでもできたらうれしいです。

それではおやすみんぐ!
[PR]

by sayuringo39 | 2008-12-09 21:58 | 日記 | Trackback(2) | Comments(0)

自由だーー!!

e0107456_11402889.jpg

雲ひとつ無い。
あおいあおい空だね!!


今日遅刻せずに行けた!!
ナース服に着替えて病棟に着いてヨシやるぜ!って思ったら、
アレッ?私の名前がない!?

がーん・・・

今日休みだったー!!

バカッ私のバカうんこ死ねッ!
休みなのに出勤するなんてとんでもなく勿体無いことよッ!!

残念ながら。
最近たびたび勤務変更があったりして、間違えちゃいました。


でも・・・

よかった。

天気いいし空は青いし、早く出かけられて良かった。
休日を満喫してました。

し・あ・わ・せ


最近ちょっと楽しいことがあります。
今がいちばん楽しいなって思います。

過去に大小の経験を重ねた今。
これから起こることに期待している今。

雲が流れるのと同じ自然さで、
時は流れている。
この瞬間も。
それはとても、気持ちのいいことです。

今日は昨日の続き。昨日の続きの今日の続きが明日。
自分の胸に問う。
おまえは今「楽しいか?」って。

過去を悔やむことも、未来を憂うことも、無意味だ。
今がいちばん楽しい時間だ!!!
おいらは「今」を生きてんだぜ!
無駄に楽しくて、
意味も無く笑ってしまう。
しかしそれこそが有意義なことだと、思ってる。。

後悔も不安も恐れも喜びも、無意味であるいっぽう、有意義だ。
人は思考する生き物。
人は悩まずには生きられない生き物だ。

大半が無意味であり有意義であり。
それが人生といふもの。
おもしろきこと。

この世に生まれてきた奇跡に報いる為に、
真摯に、いつも「前向き」を心がける。

がんばりたくなくても、がんばるんさ。
泣いて笑って努力する時間は、とてもぜいたくだ。
できなくてもいいから、ベストを尽くしてみる。
愚痴を言うのはいいことだ。
でも愚痴ばっかり言ってちゃはじまらない。
前向きにがんばろうじゃないか。
無意味に天気もいいことだしね。。

「ポジティブ」は、身だしなみのひとつと考えていい筈だ。
[PR]

by sayuringo39 | 2008-12-08 11:40 | 日記 | Trackback | Comments(0)

人生の課題

e0107456_19204746.jpg

ぶっはァ~
ご満悦だぜ!!

今日ワタクシはこの2つに取り組みました。
漢字検定2級のお勉強と、三島由紀夫「音楽」の読破。


漢字は難しいから好きです。笑
キオク力、総動員。
2級ヤバいムズい!
記憶ほど曖昧で不確かなものはありません。
常に入れ代わり立ち代わり、時には己の感情と装飾が加わります……
曖昧さを捨て去り確かな記憶をひねり出せたときの喜びといったら、非常に非常なオルガズムスでございます
(なんじゃソリャ…笑)
だから私は漢字検定を受けることにした。
不確かなもののなかに確かなものを垣間見て、私は心の安寧を得ているのだよ諸君!

はっっ…
ミシマ文学の影響で言葉使いがヤバいな……笑

今日読んだ三島由紀夫の「音楽」は、スッゲェ話だった!!
おいら、興奮と感銘を受けました。

あらすじ:
少女期に兄から受けた近親相姦により美しい愛のオルガズムスを知った麗子は、不感症になり恋人をも愛することができない。精神分析医の汐見医師は翻弄されながらも懇切な治療を続けるーー。女性の性の複雑な深淵に迫り、人間心理を鋭く衝いた、悪魔的魅力をたたえた異色作。


あらすじ読んだだけでも興味深いのに、中身読んだらさらに興味深々、面白かった!!

三島由紀夫はすごいと心底思いました。さすが!
フロイトとかユングとか精神分析の権威が出てくる割に、文章は柔らかくしてあって読みやすかった!
そして。
「性」が題材なのにエロティシズムではなく、全体として崇高な感じが漂っているのはきっと、三島さんの文章と学問のお力なのでしょう。。
麗子女史の無意識や深層心理に隠された真実に、思わず魅了されてしまいました。
複雑なようでいて単純で。
単純が絡み合って複雑に。
人間の心理って、分析しきれない、不可思議なものさ!
困ったチャン!!


これだから読書はやめられませんてば!!!!♪
[PR]

by sayuringo39 | 2008-12-03 19:20 | 日記 | Trackback | Comments(0)

あおぞら

クスッ・・・

クスクスッ・・・
寝すぎたので笑える。

昨夜1時くらいに寝て、今日11:30に起きた。
10時間ちょっと睡眠!!
子どもかっ!!

なぜなんだろう。
寝すぎると体がだるくなることってあるよね。
チョーだるいんですけど。

新潟にしてはめずらしく、ピカピカいい天気なのに。
まだ動けなくてダラダラしてた。
でもそれも幸せ。
遅番ならではの、だらだら感。
今日のお仕事は、15時から。

う〜ん。
椎名林檎がやっぱり大好きだ。
ファンクラブ「林檎班」に入ることにしました。
ついにきてしまったこの時が・・・
とうとう禁断の領域に足を踏み入れます。

椎名林檎の歌に、詞に、何度も救われてきました。
やさしくて、もろくて弱くてせつなくて、芯があって強くてかっこいい。
独特な色気。
いつもありがとう林檎様。。


時の流れと空の色に何も望みはしない様に。
素顔で泣いて笑う君のそのままを愛してる故に。


どうしよう。。
コアなファンになってきちまいました。笑
好きだもんしょうがない!!
一生をかけて愛を貫けることは誇れることと思います。
林檎と事変のDVD全部欲しい!!
[PR]

by sayuringo39 | 2008-12-02 13:19 | 遊び | Trackback | Comments(0)

中華料理

ひひ〜ん
今日は中華の日!!
うまうま。

オイラ中華料理に関しては自信があります。
好きだから・・・
食べるのも、作るのも!!

今日は麻婆春雨をメインに据えました。
もちろん、麻婆ダレは1から作る。
手間をかけて丁寧にかつスピーヂィに愛をこめて・・・

そんでもってめっちゃ美味い!!(自分で言うな、笑)

至福のとき。
おいしいものを食べてホクホクしてるとき。
うまい酒があれば尚良し!

今日もいっぱい食べて飲んで笑ってよく寝ます。
意思の力でよく寝てやります...。
[PR]

by sayuringo39 | 2008-12-01 21:44 | 日記 | Trackback | Comments(0)