☆チラリンピック開催☆

e0107456_14443137.jpg

蒸しますね。
ダルいし背骨がすげー痛いので、引きこもりをエンジョイしてたとこです。
今日に限って行きつけの整体がお休みって、どゆこと??(´;ω;`)

三浦しをん。が、今自分の中でアツい。
今回は、『秘密の花園』という本を読んでみた☆
この本は彼女の初期のほうの作品であって、「まほろ駅前多田便利軒」とか「風が強く吹いている」とか最近の素晴らしいものと比較してしまうと、やや読み応えも読後感も落ちる感じは否めません。
しかし・・・面白かったぞ!!!
3人の女の子の、3通りの話が書かれていて、それぞれの中で互いを見ている訳ですが(時間軸は多少前後するけど大体かぶってるっぽい。)
それぞれの個性の違いがよく出てて、それぞれの生き方も感じ方も全然違ってて、楽しめた。
そして、三浦しをん氏ならではの、本質を見抜いててそれをわざとらしくなく自然に文章に織り交ぜてしまう才能には、毎度のことですが感嘆しました。
ステキやなぁ。

体や性のこととか、人を愛することや、家族、孤独・・・そんなような思春期特有の考え事、秘め事。
自分が思春期のころも、同じような事考えては無駄に浮き沈みしてたよなー、しをん氏はちゃっかり見抜いてるんだよなー、と。
思春期まっしぐらの人、もしくは思春期の自分を懐かしみたい人なんかに、おすすめしたい(*´∀`*) 

e0107456_14443123.jpg

はぁはぁ。。
猫のミーちゃんは、今日も物浮げに横たわる。
きゃわいぃ〜♪♪

全然関係ないけど、さっき、猫が車道を全力疾走してたよ。
あとさっき、エイリアンの鳴き声みたいな屁が出たよ。

(*´∀`*)

それじゃあ今日も、がんがりましょう。
またねん☆


PS:チラリンピックとは、毎年夏に開催されるらしいよ。
薄着の女子たち!!夏は飢えた男子がギンギンに輝く季節ですのでご注意くださいな。
でもって、チラリンこそがエロスの頂点であります!!!(K氏談)
勝者には、金ののべ棒!笑


(*´∀`*)
[PR]

# by sayuringo39 | 2009-06-30 14:44 | 漫画・映画・本 | Trackback | Comments(0)

☆サンキューパンティー!!☆

e0107456_1213274.jpg

e0107456_12132100.jpg

あれー・・・
私ってば。

新潟に住んで何気に7年目じゃね??
いやー、けっこう長くなりました。

新潟で出会った、かげがえのない人々。
かけがえのない人生のなかでキラキラ輝いております。
スゲー濃くて、充実した6年間だったなぁ。

これで終わる気はしないぜ・・・。
新潟、またいつか戻るからね!d('A`)

自分にとって、8月からのこの栃木進出は、ひとつの大きな節目です。
あちらでも気を抜かず、爆進して行きたいと思っておりますのでよろしくね!

そして。

えー、
ゾクゾクと続々と送別会をしていただきまして、皆様ありがとうございます☆☆
何より嬉しいのは、みんなが笑顔で送り出してくれることです。
うれしい言葉もいっぱいもらって、私はおなかいっぱいです。
なんにも返せなくてごめんね。

ブワッ・・・(´;ω;`)

上の写真は、めちゃくちゃお世話になった居酒屋で出してもらった、ジャンボオムライス♪♪
でかい!オイラのケツよりでかいぜ。
ケチャップで「sayu」って書いてもらってうれしかったです(写真だと半分消しちゃってますが。)
みんなでソッコー食いました。
ケーキ代わり、らしいよ。笑

お世話になった兄さんの変顔も、しばらく見納めだなぁ。

ブワッ・・・(´;ω;`)

先月とかは正直、鬱々してましたけど、
今は気持ちが切り替わりまして、やる気まんまん肉まんです!
残り1ヶ月、無駄にしないように一生懸命やりたいと思いマッスル!!

今週はいろいろ重なって飲み会5連チャンだったので、体はボロボロなんですが。
心は燃え萌え青春してます。
しかし飲んだときに撮った写真は、どれもブレてて残念ですね。

とにかく、感謝してます!

感謝してシッコして寝ます。

笑。おやすみ。



|д`*)
[PR]

# by sayuringo39 | 2009-06-29 01:21 | 日記 | Trackback | Comments(0)

NO MUSIC,NO LIFE.

e0107456_2274655.jpg

こいつぅ〜
寝過ぎっしょーー!

しかも
かわい過ぎるしーーー(´;ω;`)


心が和む動画↓↓↓見てみてちょ☆
KIMOCHI
つか、向井秀徳と椎名林檎のコラボだなんて反則でしょうがー!!!
神々のオーラ、出てます。
この動画のギターの感じ、すごい素敵です。

どうしたらこんな素敵な雰囲気をかもし出せるのか!!?
とても真似できませんが、
こんなん弾けたら、いいですねぇ。。
こがれ、あこがれ。

見るたびに素敵と思います。
(ブックマークしてしょっちゅう見てます。)


最近、わたしもちょっとばかしギター弾いてます。

たのしいニャア・・・(*´∀`*)♪♪

全然弾けてなくてダメダメだが、もうこの際、単純に、たのしければいいよね!!
あはは!!!

東京事変の「落日」にチャレンジ中。

がんばりまっせー。


好きなことに取り組めることは幸せで、
幸せであることは富であり、
富とは求め続けるものです。

その方程式を、決して忘れないこと。

明日も精一杯、やっちまいましょう。


おやすみなさいませ(*^ω^*)
[PR]

# by sayuringo39 | 2009-06-17 02:27 | 漫画・映画・本 | Trackback(1) | Comments(0)

ネコが下痢です。私のあげた何がいけなかったのでしょう。

e0107456_2142642.jpg

へい。
みなさん、お元気ですか。

わたしはうんちです。



ものの例えです。
うんちそのものというか、まぁうんちみたいな奴です。
うんこ野郎ですいません。

日々自虐的に暮らしてます。
いい感じに言えば、謙遜、ですかね。
私も死ぬ前に一度くらいは、おごりたかぶってみたいですが、まず無理でしょう。
そんな才能ありません。


んあっ!!
ところで、上の写真見てください!!
空が、良いグラデーションを醸し出しています。

夕暮れが過ぎて、空が夜に変わる、境目の空です。

色濃くゆたかに表情を変える空が大好きッス!!
とても綺麗です、奇跡です。

みなさんにもお裾分け、です☆

えっ、いらないですか?
いらないですね、すいません。


自虐モードに入ると私は、これでもかってぐらいドン底まで落ちて行きますが、
それを、客観的に楽しんでる自分がいます。
何がダメで、何を改善すべきか考えるために、日々反省会です。
底から上がってくるときが、非常に気持ちよいのですよね。
(常に低空飛行ではありますが。)

何度落ち込んでも、また上がってきます。
ウゲー、どうにもなんねぇじゃん!!と思える状況も、きっと永遠には続かないのです。
だから大丈夫。
心配はいらない。
心おきなくやりましょう!!

そういうのを何度も実感してきたためか、スゲー気楽に過ごせるようになりました。

私も思春期をとうに越えて、大人になったんだなぁ!と感じる瞬間です。
精神的なブレが少なくなったというか、
無茶振りされたって危機に陥ったって、
「なんとかなります(してやります)」という意識がどっかに根付いてきた。
なので、あわてふためくことが少なくなったと思います。
ちっとばかし、度胸ついてきたのでしょうか。

あの頃が、懐かしいです。
今なら、もっと、いろんなことができそうな気配。
うんうん。やってみよう♪いってみよう!

<昨日今日と1時間ランニングしてスッゲ気持ちよかったです。
夏は夕暮れがいちばん気持ちいいです。
爽快に汗をかいた日は、とてもいい日に思います。

明日もいい日にいたしましょう。


おやすみニャン(=´ω`=) 
[PR]

# by sayuringo39 | 2009-06-15 21:42 | 日記 | Trackback | Comments(0)

極上!!

e0107456_23313520.jpg

新じゃがを買ってきたらまずこれだ。
これを作るに決まってるだろう。
これ作らず何作るってんだ。

新じゃがのホクホク煮!!(?)

これをつまみに、おちょこで酒をちびちび飲む。
酒は、吉乃川の厳選辛口!!

あっ・・・ッ!
やばい
これマジでうまいッス!!!笑
e0107456_23313573.jpg

飲み食うかたわらには、コイツがいる。
気持ちい〜い、ふっわふわの塊。

ネコはいい。
そこに在るだけで、幸せの粒子をガンガン飛ばしてくる。
否応なしに癒されてしまうのさ。
そんなミーチャンが、大好きであります。


しかし一昨日読み終わった本、おもしろかったです〜。
「乾くるみ」という作家さんをご存知でしょうか。

わたくしは『リピート』という作品で彼女を初めて知りました。
これは凄まじい作品でした。
記憶にこびりついて消えない類のお話です。

んで、その彼女が書いた『イニシエーション・ラブ』という本を読みました。
ただのラブストーリーと思ってたらやられちまうよ。
乾くるみは、タダ者ではございませんのです。
度々、凄まじい作品をお書きになるのです。

イニシエーションとは通過儀礼のこと。

初めての恋。
「絶対」のつく恋。

だがそれは・・・

うーん

うーん

いろいろ考えさせられた。

この作家さん、怖いな。
そもそも、女って怖いんだよ。
ほんとに。

主人公は初めての恋を捨てる訳だけども。
「絶対」は絶対ではないと知るわけだけども。

最後まで読んでやっと、
・・・ん??あれ??これはまさか!?ってなった。

ラブストーリーでありミステリーである一作品。
わたしはトリックを見破れなかった!!!まんまとだまされた!!
こういう、2回読まないと分かんないような作品、わりと好きですね。

ぜひどうぞ。
[PR]

# by sayuringo39 | 2009-06-14 23:31 | 日記 | Trackback | Comments(0)

はやく・・・して

e0107456_21375034.jpg

はやく、緑で覆われてしまえばいいのに・・・
と、この建物の前を通るたびに思う。

グリーングリンしてて、素敵よね。
私が連想するのは、緑のムック。
最近夏っぽい日が多くて、
緑の伸びるスピードがぐんぐん増してきている気がしてます。

さてさて。
昨日読書にて徹夜したまま、そのまま一睡もせず仕事に行った私は、
非常にがんばりましたとさ!!!笑


貧血で今にも倒れそうになりつつ、
病院の外来業務を無難にこなし、
隙を見ては、立ちながら数秒づつ眠るという荒技を成しました(死ねばいいと思うよ)
立ち寝はムッチャ難しいよ。
そもそも忙しくてそんな暇、ないしね。。

異様なオーラを放つ貧血野郎は
瀕死の合間に リポビタンD というアイテムを手に入れ、
時折、極上のスマイルを繰り出したのだ!
だけど、レベル5ぐらい下がりました。


今日は一部の仕事をおろそかにしてしまった。
今を生きる人間として、あるまじき恥ずべき行為だ!!
断固改善!!あるまじきー!

明日は今日の分まで2倍がんばろう☆

とっても疲れたので、
日本酒でも飲んで、グッスラ寝ます♪
『菊水の四段仕込み』
こりゃりゃ、うめーーーぞ!!♪



゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

今夜はいい夢みれます予感がいたします。
おやすみなさいませ。
[PR]

# by sayuringo39 | 2009-05-29 21:37 | 日記 | Trackback(2) | Comments(0)

自分の人生を大きく左右する・・・

e0107456_5332646.jpg

見て見て!!!

双子の卵☆
一個の卵に、黄身がふたつ 入ってたよ!!
わーいミラクル。

すっげ幸せな気持ちになりましたら♪
卵かけご飯はとてもおいしいのです。


そして、聞いてください!
今日わたくしは、
なんと
己の人生を左右してしまうほどの、偉大な本と
で、で・・・出会ってしまったのらーー!!!


三浦しをん

『風が強く吹いている』

何かさ、
読み始めたときから薄々気づいていたね。
これは、すごくすごく、面白い本だってこと。


いい本には必ず予兆がある。

おととい読み始め、昨日、今日。

ページが1/3超えたあたりから、もう、すっげ魅了されて、
止まんなかったもんね。


久々に

本読むために、徹夜しました。

ハリーポッター以来ですわ。笑


今日これから仕事ですけど、何か??


(≧∀≦)/


疲れが気にならないくらい、
すばらしい本と出会えた感動と喜びとその他諸々にて、
もう今にも私、走り出してしまいそおだ!!!!!

いや、 
走ろう。。


「好きなら走れ」、以上。


ですよ〜


走るを超越して、生きることそのものを教わってしまった。
ほんとうに、いい出会い。
三浦さんマジでありがとう!!
あなたがこの中で伝えたかった色とりどりの世界、私はしかと受け取った!!(たぶんね)


走るのが好きな人にぜひ、読んでほしーね☆

非常に爽快でした。
魂が揺さぶられた。。


よっしゃー!
わたくし、行って参りますー!!!!!


徹夜明けのハイテンション?やばいっすね。笑
がんばりまぅす(* ・ω・)ノ゙
[PR]

# by sayuringo39 | 2009-05-29 05:33 | 日記 | Trackback | Comments(0)

THE 解体ショー


バーゲンで安いものばかり大量に買ってくる私に、
母はよく言ってくれたっけな・・・


『安物買いの銭失い』
安いものは長く使えないから結局たくさんのお金を使うの。
もったいないんだよ、って。


母よ!

本当にそうだね!!



100円ショップで買った金槌&釘抜きは、簡単にひしゃげて曲がった。
e0107456_17122459.jpg

使用開始して5分でこうなる。


ガクッ・・・

何でやねん。
これからまだまだ作業は続くってのに!
肝心な道具がなきゃ、作業できないってのにぃぃ!!

きぃー!
うんこトンカチめ!!!


あ・・・


e0107456_17122430.jpg


折れた。



100円ショップはなるべく避けよう。
高くても、大切に、長く使っていけるものを選ぼう。

そう心に誓った24の春でした。


目先の利益にとらわれていては、
本当に大切なものを得られないんだよね。
何事も、「これでいいや」って思わないでベスト尽くす事。
らしいよ。


( ´Д`)


もしかしたら私、スゲー馬鹿力あんのかな??笑
[PR]

# by sayuringo39 | 2009-05-27 17:12 | 日記 | Trackback | Comments(0)

汚くてごめんけろ

e0107456_1129936.jpg

鉛色の空に鳥が一羽。

いいね!
アンニュイフォトグラフ賞!



最近よく思案すること。。


猫のミーチャンの、ウンコのこと。

あいつ・・・・


よく・・・


トイレからウンコはみ出てる!!


何でだろう。
何でなんだろう?って懸命に考える。

ちゃんとトイレの中にしてるときと(だいたいはちゃんとしてる)
トイレのふちにしてるときと(これはまだいい。)
トイレの脇にウンチはみ出てるとき(!!!)とがある。


驚愕するよ。
だってマジで、はみ出てんだもん。

ミーのその時の心境を、是非ともインタビューしたい。


ミーのため世のため人のため。
ネコトイレをなるべく清潔に保つこと。

オイラの今の最優先事項。

だな。



(^∀^)


今日も張り切って、行って参ります!!!
「今日すべきことは、今日のうちにやる」です☆
[PR]

# by sayuringo39 | 2009-05-25 11:29 | 日記 | Trackback | Comments(0)

平均株価的な動き

e0107456_0365351.jpg

背部より、魂がすり抜けていくぞ。
父よ。

うちの父さんは見ているだけでスゲー面白い。
よく変な格好で寝りこけてる。
ハゲてる。
くせっ毛。
くさい。
言動うざい。

しかし・・・

とても、大好きです。
私は父さんから生まれてきて、本当によかったよ。


いやー。
しかし、日本のマスメディアは偏っている。
うちにはテレビがないからハッキリとは分かんないけど。

インフルエンザ、あおりすぎじゃないだろうか。
感染者を犯罪者みたいに扱うのも、やめてほしい。
それは違うと思う。
「不景気」とかいうのも、煽り過ぎだろう。

不安や恐怖や思い込みは、伝染して、いつか現実に影響を与えてしまうかも。

不幸なことを、異常に盛り上げてる感じ。
だけど他に不幸な話題がでてくると、とたんに見向きしなくなったりする。
解決したわけでもないのに。

不幸で喜ぶだなんて、嘘でしょう・・・??
メディアの影響で、狂った人間が増えていくようにも思えるよ。
よく分かんないけど、さ。


不幸ってのはきっと、消えてなくなったりしないよ。。
それでいちいち騒ぎ立てるのは、どうかと思うのだよ。

戦争でも、病気でも事故でも、苦しむ人が絶えることはないのだろう。

ずっとずっと。
目の前や、どっかで誰かが必死に戦っている。

だけどそれを、傍観してるだけじゃだめだべ!


きっと、人はもっともっと、
幸せになっていいと思う!!!
どっかで苦しんでる人たちの力になれるくらいに
僕ら、がんばろう。

メディアやネットの世論とか他人の目とか
まだ見ぬ、最悪の事態だとか
そういうの気にする前に
まずは、自分や、近しい人を幸せにしてあげるのが大事だと思う。
プラス思考で生きましょう。

不安が伝染するように、きっと、幸せも伝染すると思います。
精一杯笑いましょう。
せっかく生きてるんだもん。
楽しいほうに考えましょ。

感謝して生きましょう。

何でも、良いほうに考えて、
良いと思ったことは人の倍努力し続ける。
そうやってポジティブに、
今と、明日を形作っていけたらいいのにな。

景気もよくなるべ。



(・ω・)

私もまだまだ、努力が足りないze。
[PR]

# by sayuringo39 | 2009-05-24 00:36 | 日記 | Trackback | Comments(0)