人気ブログランキング | 話題のタグを見る

極上!!

極上!!_e0107456_23313520.jpg

新じゃがを買ってきたらまずこれだ。
これを作るに決まってるだろう。
これ作らず何作るってんだ。

新じゃがのホクホク煮!!(?)

これをつまみに、おちょこで酒をちびちび飲む。
酒は、吉乃川の厳選辛口!!

あっ・・・ッ!
やばい
これマジでうまいッス!!!笑
極上!!_e0107456_23313573.jpg

飲み食うかたわらには、コイツがいる。
気持ちい〜い、ふっわふわの塊。

ネコはいい。
そこに在るだけで、幸せの粒子をガンガン飛ばしてくる。
否応なしに癒されてしまうのさ。
そんなミーチャンが、大好きであります。


しかし一昨日読み終わった本、おもしろかったです〜。
「乾くるみ」という作家さんをご存知でしょうか。

わたくしは『リピート』という作品で彼女を初めて知りました。
これは凄まじい作品でした。
記憶にこびりついて消えない類のお話です。

んで、その彼女が書いた『イニシエーション・ラブ』という本を読みました。
ただのラブストーリーと思ってたらやられちまうよ。
乾くるみは、タダ者ではございませんのです。
度々、凄まじい作品をお書きになるのです。

イニシエーションとは通過儀礼のこと。

初めての恋。
「絶対」のつく恋。

だがそれは・・・

うーん

うーん

いろいろ考えさせられた。

この作家さん、怖いな。
そもそも、女って怖いんだよ。
ほんとに。

主人公は初めての恋を捨てる訳だけども。
「絶対」は絶対ではないと知るわけだけども。

最後まで読んでやっと、
・・・ん??あれ??これはまさか!?ってなった。

ラブストーリーでありミステリーである一作品。
わたしはトリックを見破れなかった!!!まんまとだまされた!!
こういう、2回読まないと分かんないような作品、わりと好きですね。

ぜひどうぞ。

by sayuringo39 | 2009-06-14 23:31 | 日記