すかしっぺ大将


すかしっぺ大将ゲーム
くだらねー・・・!
なのに5回もやってしまったょ。この脱力感には脱帽。
(最高152Ptだった・・)


仕事、今月末にはひとり立ちしろといわれてますピンチですピンチですピ・・・。


ここ数日、シャンプーとリンスの出し間違えがひどいです。
シャンプーしようとしてリンス、リンスしようとしてシャンプーを、
出したところでウヒャッと気づく。
・・・ヒヤリ・ハット!!(というか単なる間違い!)

うっかりミスしそうになったとき、あるいは、
ほんの些細なことだけども大きなミスにつながる可能性のあるミスをしたときに、「ヒヤリ・ハット報告書」というのを出します。無記名でさ。
看護師だけじゃなく医療者すべての取り組みとして、推進されてる。

大きなミスの種は、小さいうちに摘み取っちまおうぜ!といったところですね。
小さなことでも形に残すとともに意識化し、ミスを起こしにくい環境、状態にしていく。


・・・・うん。

これはまあ、私のためにある報告書、ともいえるでしょう( ^ω^)
っていうか、私専用??w

ぼんやり、うっかり、あわてんぼ、記憶喪失・・・・いいこと無し!毎日がヒヤリ・ハットの連続!なこのわたくしめですから、そんな報告書を書かせたあかつきには、ものすごいことんなりますよ。
今年の「ヒヤリ・ハット報告書」の提出率ナンバーワンの部署・・・絶対ウチじゃね?


何を隠そう、はみがき粉と洗顔料を間違って出したりもする。
時には、ドレッシングと醤油をまちがってかけてみたりもする。
『あっ・・・ちがっう・・ぅ(´;ω;`)』
わざとかけてみせるほどヒマじゃない、マジなんだ!

自分のボケっぷりには、みがきをかけたらいかんね。
しゃきっといきます(`・ω・´)
[PR]

by sayuringo39 | 2007-04-09 21:55 | 日記